まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

Y's Journey3日目④

8:13PM    ナント発車

ゆーや「セーフ」

ナレ<ギリギリで列車に乗り込めた2人>
今回の座席は、隣同士で座ってます
ゆーや「出発進行!」   侑李「いや~、長かった!」 

ゆーや「6時間。でも、過ぎたんだね、あれから。」 しみじみ
侑李「今までで一番、長い駅だったな~」  しみじみ

ゆーや「次は、サン・ピエール?」 チケットを覗き込む2人 
ゆーや「サン・ピエール・デ・コール?着くまでだいたい2時間ぐらいでしょ?」
侑李「うん。」   ゆーや「終点じゃないから、起きてなきゃいけないから~」
侑李「うん。」

ゆーや「どっちかが起きてて、どっちかが寝るってゆーのもいいし~」   
侑李「うん。」ニヤリ     ゆーや「フッ!」(笑)

ナレ<次に目指す駅、サン・ピエール・デ・コール駅は、
      この電車の終電ではなく、途中の駅。すなわち、寝過ごしは厳禁。そ・こ・で!>

ゆーや「裏と表で」  侑李「裏と表で」  コインを手に相談中

ナレ<コインの裏と表を当てた方が寝ることができるというルールで・・・>

とりあえず、過酷な勝負にもかかわらず、わきゃる2人。

ゆーや「・・・・でた方が、寝れる」   侑李にルールを説明・・・。
ゆーや「どっちがいい?」   侑李「どっちがいい?」
ゆーや「表!」(笑)   侑李「じゃ、裏でいいよ」(笑)
ゆーや「いくよ」   侑李「いいよ」
ゆーや「うわ~、緊張すんな~」(笑)    侑李「これ結構・・・」(笑)   
ゆーや「おっきいよ、2時間だよ!1人で起きてんだよ?」侑李に確認。  
侑李「うん。」(笑)  ゆーや「せ~の!」コインを投げて、手の甲で受ける。

ナレ<果たして!>

ゆーや「せ~の!・・・・よしっ!!!」コインを見てみると、表。  <高木WIN!>
慌てて口を押える、ゆーや。「おっきい声出しちゃった・・・」(笑)
シートに、沈む侑李(苦笑)   構わず、ゆーや、嬉しさ堪えきれずガッツポーズ!
侑李「マジかよお~~~」がっくり、コテン。
ゆーや、侑李の肩をポンポン!叩いて・・・・「ありがとう、ふふっ」(笑)
侑李の、ゆーやを見る目、ジトーッ・・・。お構いない、ゆーや。

ゆーや「すいません、これ~、寝心地サイコーです。」   

侑李「こんな状況で寝られないってヤダな~」

ゆーや「すいません、おやすみなさい」ペコリ。

律儀に、ペコリ返しながら、侑李「はい、いいよ、寝て・・・」目がジトーーーッ。

深くシートにもたれて、帽子を目深にかぶり直し・寝支度・・・
・・侑李、横目で「いいな~」って顔。

ゆーや「おやすみモードに入ります」気にせず。侑李、目が「マジか!」って苦笑い?
ゆーや「・・・・・・・・。」

侑李「はーー・・・・・」ため息。窓の外を眺める。

9:15PM
ナレ<ナント駅から走る事、1時間>
外は暗くなった、単調な夜景が続く・・・列車内も薄暗くなり・・・・、、
乗客は寝てしまっているのか、静か・・・・。
列車の「ガタンガタンガタン・・・・」って音がするだけ。
お隣の「勝者」は半袖のまま、両腕を組んで爆睡「Zzzzzzzzzz。」電車に身を委ね中。


ナレ<絶対に寝てはイケない、知念・・・・>

両手を膝の上において、じーっと窓の外を眺めてた、侑李。目が・・・・うつろ。
閉じた。ハッと気が付いて、目をあける、両手を前で組み合わせた。
しかし・・・・、下がってゆく瞼・・・・うっすら開いた・・・・。

ナレ<知念、ヤバい!>

しかし・・・、下がってゆく瞼・・・・

ナレ<そして・・・・>

侑李「・・・・・・・。」瞼、閉じた。

ナレ<次々と駅を通り越していく列車、大丈夫か!?>

夜の街を、終点へ向い、スムーズに走っていく列車。


ちなみに・・・・、目的地の「トゥール」駅って、
「サン・ピエール・デ・コール」駅で乗り換えれば、たったの「5分」で着く場所(汗)


ナレ<2人を乗せた列車は、次々と駅を通り越してゆき・・・・・・
                         停車・・・・ここは、どこなのか!>

止まった列車の感覚で、ふと目が覚めた侑李、目をぱちくり。
ちょっと、伸びをしつつ外を見る。

ナレ<停車時間が、あきらかに長い・・・>
「・・・・・・。」無言のまま、ゆーやの肩を揺すって起こす侑李。
ゆーや「・・・・・・・・。」目をさまして、イヤホンを耳から外しながら「ん?」
侑李「ついた・・・」    ゆーや「・・・・・・。」    侑李「降りよう」

寝起きで、足取りも重く、とりあえず荷物を集めてドアに向かう2人。

ホームに降りた2人
ゆーや「さーむっ!」 Tシャツの上に、革のジャケットを着込む。
侑李「さむ~い・・・・」

ナレ<目指していた駅とは、あきらかに違うようだが・・・>

ゆーや「は~。」寒そうに、辺りを見回す。まだ、目がうつろ。

侑李「なんだっけ??」        ゆーや「どこ?ここ。」

駅表示板へ向ってみると「ORLEANS」という駅らしい。
ナレ<確か、目指していたのは、サン・ピエール・デ・コールという駅のはず!>

表示板を見上げながら、侑李「どここえ?」呂律まわってません。
ゆーや「・・・・・わかんない」
リュックを下して下に置きつつゆーや「どこで降りるんだっけ?」チケットを出して確認。

侑李「行き過ぎ・・・・」  ゆーや「なんで???」
侑李「・・・・・・。」   ゆーや「終電まで来ちゃったのかな?」
侑李「・・・・・・。」

ナレ<大丈夫か!?>




<今日のツブヤキ>

予告
ゆーや「今、何が起きてるのか、まったく分からない!」だって・・・。
しっかりしろ~!ゆーやんには、野生の勘があるぢゃないか~(笑)

しかし、心配な反面・・・、視聴者的には侑李の「寝落ち」の可愛さに撃沈して、
2人の「寝起き顔」に魅入り、ゆーやの「寝起きボイス」に萌え散らかったのでした。
重低音だね♡すいません・・・・(汗)



いつも拍手ありがとうございます。コメントも、嬉しいです
201210251348000.jpg
201210251304000.jpg
201210251307000.jpg
スポンサーサイト

Comments

 
本日第二回目鑑賞会(参加者は一人です)どこに降り立ったのでしょうか?お二人さまは・・・・・ぼ~~~っとしているゆ~やさんと、『しまった』感ありありの知念さん・・・・恋人同士なら、喧嘩でしょうか?私なら、自分が寝坊したら『ごめん』で済ます。主人が寝坊したら、絶対怒る。自分勝手な人です。ゆ~やさんはきっと怒らないよね。やさしいからね。毎回映像を見ているとだんだん思い出してきた。私は新婚旅行でパリに行ったんですよ。約数十年前ですが(どんだけ前なんだって話)移動遊園地・・・有りました・・・エッフェル塔、凱旋門、行ったよ~~あと、モンマルトルの丘、シャンゼリゼ通り、・・・ベルサイユ宮殿は、記憶に無いのでいってないかも・・・そもそもなんで新婚旅行にヨーロッパなのか?それは・・・・ジャニヲタだったから・・・理由はまたの機会に・・・・
 
Re:ジャニーズおばさんサマヘ
鑑賞会、ワタシも1人ですよ(笑)。インドは息子も興味津々で観てたのに、
フランスはあまり付き合ってくれません、なぜなら・・・・
インドと違って、要所要所でリピばっかりしてスムーズに進まないから(笑)。
2人がたどり着いたオルレアンといえば「オルレアンの乙女」?
ジャンヌ・ダルクかな?きっと、見所満載の街だと思う。
でも、夜更けだし観光どころじゃないね~(笑)。
しかも、パリからたった1時間半の街らしいです。戻っちゃったのね・・・。
その事に気づくのは来週。どんな反応を見せるのかドキドキ!
ワタシも、ダンナが寝過ごしたら怒る(笑)。
でも、それ以前に・・・信用してないから眠れないと思う
移動遊園地、映画にも出てきたりしますよね。去った後が物悲しい感じかな。
アメリカだと、移動カーニバル?
ちょっと違うけど、ワタシは昔ながらのサーカスが好きです。
去年は、ボリショイサーカスを家族で観に行ってきました(#^.^#)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR