まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

お久しぶりになりました♪

こんにちは(*^^)v

気がつけば、あっというまに1週間が過ぎてた・・・。

全ては週末の運動会に向かっていた週でした。
実家の母も毎年応援に来てくれるので
母が1年に1度我が家に来る(寄る)日でもあり
両家の正反対の性格をしたババが揃う日でもあり
私としてはめーいっぱい神経を擦り減らす日です。

ホッペは白組で、今年は負け。
去年7振りだとかで白組が優勝したものの
またしてもこてんぱに大差で負けました。

今年は応援団に立候補して喉を枯らしつつ
応援したんだけどね・・・・。

なにしろ、本人は点数には貢献できないから(汗)
100m走は6人で走って6位でした・・・・。
走りながらあまりの遅さに自分で笑ってたし。

来年はいよいよ6年生です。
親も熱く応援したいと思います♪


画像は、先週行ったテラスモール湘南にて。
スマホを替えてから画像が汚い・・・。
なんでなのか原因がわかりません(泣)



ママ友さん3人で運動会でお揃いで着る
Tシャツを買いました。←え?
去年もお揃いだった・・・といっても、上に羽織ったり
するので周囲に見える訳でもなく。

なんでしょう、テンションUPアイテム的な(笑)
朝はお弁当作りで慌ただしいので
「今日はこれを着る」って決まってると楽なのもあり。

運動会にかこつけて、欲しいTシャツを買ってしまう。
親の楽しみの一つです。


ランチは他にもいろんなお店がたくさんあるのに
結局は居心地が良くて同じお店に入ってしまうんです。


マックでお茶もしたけど、気持ちよい隙間?
空間を見つけて、涼しくて寝ちゃいそうになりました。


リアルはそんな感じで流れてましたが
JUMPゴトもいろいろありましたね。

目を閉じると、
白いジャージ姿で涙をこらえるゆーやんや、
ポテポテ歩いてきて「1時間スペシャルだわん!」
って喋ったキモかわ「ゆやわんこ」やら、
「パプリカ。赤の。ふっ(笑)」って声などが

走馬灯のようにクルクル回ってますが
もう、何から何を書いて良いやら。

いたジャンもどちらの企画にも感動したし、
昨夜やっと聴けたベイジャンでは、
笑い声が漏れそうになり耐えるのに必死でした。

ありたか、ありがたや~\(^o^)/
ほんっと~に、このコンビは無邪気で癒しの天使。
疲れが吹っ飛んだよ~♡


もうひとつの癒し、
ジャニショの新しいお写真が27日から発売されました。

ヲ友達が素早く行ってくれたので
私の手元にも、可愛くお祈りする学ランゆーやんが♡

ありがとうございました(*^_^*)


早く、生で動くゆーやんに会いたいな~。

いろんなお仕事も今月は下旬あたりから?
たくさんお知らせがあったよね

JUMP的には今年は27時間テレビに出るのかな?
きっと夏の音楽祭もいろいろ出るよね?

個人のお仕事は
伊野ちゃん、裕翔くんはドラマ
薮ちゃんはサッカー
山ちゃんは映画
圭人くんは「ROLA」で新連載
大ちゃんはタイと、VS嵐
光くんはレギュラーあるし
知念くんは志村動物園と映画の公開。

で・・・・、ゆーやんは?お知らせまだですか?

私は男の仕事に口を出さない挟まない主義です。

が!

「やーだーやーだー、早くゆーやんもどっか出してー
ほんとは決まってんじゃないの~?どうなの~?」

久々にひっくりかえってゴネたくなりました。

この静けさがむしろ、何かある!と思いたくなるわけで
ここまできたら、夏だろうと秋だろうと待ちますが

お知らせの方は早くしてくださ~い。
焦らせすぎです。そろそろ干上がり警報です。



目下のところは
エスカワ個人&d誌の表紙はいつかな?
コンディションを整える=痩せろって意味
の方はどうでしょうか?
マネージャーさんからそろそろ言われてない?

d誌は編集部さんから、「やりたいことある?」って
訊かれて「海に行きたい♡」って答えたゆーやん。

思わず女子っぽい(笑)
とニヤニヤしてしまったけど、叶うといいね。

海で浜辺に寝そべってのセクシーショットよろしく。
片手にはコーセーのサンプロテクトで♪








<今日のツブヤキ>
6月3日(金)発売「日経エンターティメント」
Hey!Say!JUMP
インタビュ-ほか15P+ピンナップ





<拍手コメントのMちゃんへ>
遅くなってごめんね~(汗)
お友達の話、特殊な環境の中で
信頼できるお友達なんだろうね(*^^)v
これからも、聞かせて欲しいな。
話してもさしつかえない程度に(笑)










いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう

五月晴れ♪

こんにちは(^^ゞ

こちらの方は連日五月晴れが続いております。
ホッペは今年初の水鉄砲遊びを庭で盛大にやらかし
お友達と一緒にびしょ濡れ(笑)

お友達に
「そんなに濡れちゃって大丈夫なの?」と訊いたら
「あー、このあとスイミング行くんで~一緒っす!」
一緒・・・なのか。

すっかり夏気分の小学生達なのでした。

私の方は

アナタが噛んだ 小指が痛い♪
昨日の夜の 小指が痛い♪

小指っていっても足の小指ですけど
(更に濃厚な誤解を招く?←殴っ)

我が家に3月31日にやってきた子猫が噛む。
2月3日節分生まれの女の子。
やってきた時はあとちょっとで2か月ってぐらい。
ちっさくて、ふわふわで「ミーミー」鳴いてました。

我が家にきてからというもの、毎日
ミルクや離乳食作りだのトイレだの
ホントに再び赤ちゃんが産まれたみたいで、
子育てにアタフタしてました。

チュウチュウと必死に「脇」を吸われて
久々に母性本能をくすぐられ・・・・・
もしかしたら、私、母乳でるかも!って思った(笑)

もうすぐ4か月になるのですが
歯の生え変わりの時期で歯茎が痒いらしく
物も人もガジガジガジガジ(汗)

歯固めを用意しないとな~
ほんとに人間の赤ちゃんと同じです。

毎日、デレデレ癒されてます♡

もちろん、ゆーやんからも癒されてます♡


ベイジャン聴きました。

今回も盛りだくさんな内容でした。

放送後、話題沸騰になった(ごく1部の間で・・・)
シルクのパジャマ(笑)

無意識にパジャマを脱いでしまう女の子からのお便り
に「いるよね~」って、笑いながら言ったゆーやん。

気にしないでもいいんじゃない?って
2人からのお返事だったけどスタジオにもしも、
知念くんがいたら・・・すかさず
「あなた方は、裸族だもんねえ。」
って、ありたかに突っ込みが入りそう(笑)

ゆーやんはシルクのパジャマを買って
裸族は卒業したのかな?
あ、すべっすべのパンツも気になるところ。

彼の友達に対するいろんな話も興味深く聴きました。

雑誌ではたまに友達との話題は載るけど、
自分自身の内面の話ってあまり深くは出ないだけに
貴重な回だったな~。

なるべく素直に、友達に対する気持ちを
一生懸命に話してるように思いました。


居酒屋で話してる会話を聞いてしまったような・・・。
焦る・・・。聞いてしまっていいのか。


でもでもラジオだし~♪
ゆーやんのさらけだしトーク、
遠慮なく聞いちゃうよ?って思った(笑)
嬉しい♡


お友達といっても具体的に誰って名前は出ないけど
チラチラと、数名のいつメンが浮かんだりします(笑)。

JUMPのみんなに、ごくせんからの友達
ジャニーズでの先輩や後輩。

ゆーやんにとって、親友?心友?
そして「仲間」っていうのは
素直に甘えたり、甘えられたり
ほんとの素の自分を出せる場所なんだろうな~
と思った。

これまで辛い時代もあったと思うし
いろ~んな時代を支えあったり励まし合って
一緒に乗り越えてきた友達&仲間を
すごく大事に思ってる気持ちが伝わってきました。

ただただ大好きなんだよね、友達が(笑)

その珍しく素直な吐露に。その思いの「圧」に・・・。
たじたじの大ちゃんだったけど(笑)


「親友は1人じゃないからね。」って
優しく言ってくれる大ちゃんにオトナを感じました。


Eveもゆーやんのパートまで流れてウフフ♡でした。
絶対にツアーでも歌って欲しいです。










<今日のツブヤキ>
24日(火)発売「月刊TVガイド」
「いただきハイジャンプ」
スペシャルグラビア&インタビュー




<拍手コメントのMちゃんへ>
まだ慣れるには時間がかかりそうですが復活です。
スマホが使えないとオタク一の大事!
大事な時期にご心配かけました(笑)








いつも拍手ありがとうございます♪
コメントもうれしいです、ありがとう

焦りました(^_^;)

こんにちは(^^ゞ

突然ですが、スマホを機種変更しました。
わざわざ報告するような程の事でもないかもだけど
私にとっては数年に一度の一大事です(笑)


紫のエクスペリアにしてからもうすぐ3年でした。
スマホの寿命って2年ぐらいなんだって?

ちょうどそのあたりから調子が悪くて
カメラが使えなくなったり、
突然電源が落ちてしまったり・・・
いつもではないので、その時はそろそろ替えないと
まずいな~って思うんだけど、
なんだかんだヲタ活しやすくて使い心地が良い機種
だったので(それに紫だし)騙し騙し使ってました。

いよいよ先週から、シャットダウンが頻繁に起きて
充電もできなくなってきて・・・・
これは緊急事態!電源が入らなくなったら大変(汗)
地震もあったし、非常時にも大事なツールなので
使用不能になる前に替えようと。

昨日、携帯屋さんへ行ってきました。
ついでにホッペにタブレットを使わせてあげようかな
って思い、本体は無料キャンペーンだったので
契約してきました。

全部で5時間半かかった・・・
10時に入って店を出たのは15時半・・・。
もちろん、お昼抜きだよ~痩せちゃう~(笑)
人間ドックみたいだな・・・って思った。

電話帳にラジオにlineにJnetにwebに
そしてこのブログにも~忙しい(/_;)
1からいろいろとインストールしなおしたりして
やっと以前のMyスマホっぽくなりました。

おかげさまで、目がしょぼしょぼ、肩こり頭痛。

でも、これでまたゆーやん&JUMPゴトを
追っかけられるので安心しました。

安心して、ツアーの振り込みもしてきました♪
本日は大安だ~これは行くしか!

機械は止めて今回は窓口でお願いしました。
窓口の方に「当たりますように(^^ゞ」と
言って頂きました。

待ってる方がチラッとこちらを見て・・・
ちょっと恥ずかしかった(笑)
まるで、宝くじ売り場のようでした~♪

あ、今更ですが
ツアーのJUMPくんからのメッセージ。
ゆーやんが達筆だった!
丁寧に書いたんだなって伝わった。


いたジャンも、ザワザワした気持ちで観てたので
ゆっくりとあらためて再生しました。

高級ランチのお値段を当てる。
正解から一番離れてた1名だけは食べられず。

薮ちゃんが1件目で脱落しちゃって。
一度脱落したらずっとその日は食べられないって
いうルールはあまりにも殺生だよね。

美味しいって分かってるお料理を
ずっと横で見てるだけ・・・って、むごすぎる(笑)

「1回ミスったらずっとダメなの!?」って
そのむごいルールを知り茫然とした薮ちゃんの表情が
あまりにも真剣でたまらず。
(なんと、リアリティーが欲しいからって
移動中の間食もスタッフさんから阻止されてたとか)

ワイプに「えええ!?」ってまるで、
自分の事のように真剣な顔で映るゆーやん。
これもたまりませんでした(*^_^*)

もしも彼がこの企画に出ていたら、どうなってたかな。


来週は「いただきSUPERハイジャンプ」
子供の一大事解決!1時間の拡大放送です♡
二つの一大事を解決。

〇自転車に乗れない男の子

〇ひとりでお留守番できない男の子

感動の結末にスタジオ大号泣!!って
ホムペに書いてあったけど

ゆーやんは、ひとりでお留守番の解決だそうですが
まさかこれには妖精さんの出番はないのかな??


本日はベイジャン。
新しいスマホで無事、聴けるようになったので
楽しみ~♪

朝中新聞は、ありたかでしたが
2人の公開収録の夢叶うといいな~。









<今日のツブヤキ>
23日はドル誌各種発売です♪
来週の朝中新聞は、薮ちゃん、山ちゃん、ゆーやん。
楽屋ではどんな話をするのでしょうかインタビュー♪


陸上部、上田君のウェブも読みました。
ゆーやんもオーディション受けてみて欲しいな~。
上田部長に、ぜひぜひ鍛えて貰ってください。
マネージャー枠でもいいけど・・・。
いや、できればそれは私が・・・←殴るっ。




<拍手コメントのMちゃんへ>
こんにちは(^^ゞ
どれを観ようか悩むなんて贅沢だよね~(*^^)v

いろんなアングルだし、
いろいろ見比べることができるなんて~♡
全てイケてるゆーやんでしたが(笑)









いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです、ありがとう

観た聴いた泣いた~♪

こんにちは(^^ゞ

チャラ男・・・じゃなくて~(笑)

お祭りボーイ・JUMPくんからメールが届きましたね♪

本日はいよいよリリース日です!

我が家へは昨日の午前中に届きましたが、
すっかり忘れてた!(汗)
昨日は学校は3時間だったのです(-_-;)

慌ただしいのは勿体なくて嫌だ~。
じっくり落ち着いて聴きたい観たい。

とりあえず、ワナワナ焦るほど厄介なことになる
あのセロファンを慎重に剥がし、スタンバる。


ホッペが午後から遊びに出かけるのを待って
JUMPの夏ソング、さっそく堪能しました。


マジサンは、爽やかでパワフルで
まさにお祭りボーイ君たちが弾けてました♪

お待ちかねの、Eveも、SIUも良かった!
あまりのゆーやんの美声に泣いた。
ほんとに、歌が上手。
ゆーやんて曲によって声も歌い方も変わるような。
意識してそうしてるのか
無意識なのか分からないけど
メロディーと歌詞に同調するというか、
ちゃんと情感を表現してる。

なので、絶対「音痴」感の持ち主である私には
「え?これゆーやん?」って
たま~に分かりにくい時もありますが、
今回は、ちゃんとわかったよ~。


まだお手元に来てない方もいらっしゃると思うので
ダダダダーっと感想を。

わけわかめのようですが、
全てを観て聴いたら分かると思います♪


カッコいいゆーやんがたっぷり詰まってました♡


ゆーやんは宇宙1「眠い。」がエロい男です。
「じゃあ、寝れば?」って返事しようものなら
「眠れないのはお前のせい(なにやら懐かしい)」
って言い返されそうだし
さっさと先に寝ちゃっても切ないし。
「寝たと思った?(笑)」って起きてこられても
衝撃で心臓止まりそうだし。

カラダを預けて、抱き寄せあっちゃったり
うわべのプライドもいらないし。


私ももっと動くから
ゆーやんももっと動いて欲しいし
なんなら一緒に動いてもいいし。


もうなにもいらないし
ゆーやんがいればそれだけでいいし
うけとるし
うけとって欲しいし。


今回のユニットもアルバムも楽しみだし♡

久々にご褒美だし♡

超めーーいっぱい嬉しい。
超MAXめーーいっぱい嬉しい。

楽しみにしてます♡


薮ちゃん・・・心から、Thank Youです(*^_^*)



今晩のリトラ&いたジャンも楽しみにしてま~す♪









<今日のツブヤキ>
JUMPが表紙のジョン&ガイド買いました。
女性自身もイケビジュに負け、持ち帰りです♡











いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです、ありがとう

いよいよマジサンWeekです♪

こんばんしゃく~☆

寝る前にパソコンに向かい、
とりとめもなくダカダカと打ってますので
脳内整理のようになってますがすいません(・_・;)



やっと家庭訪問が終わりました。
我が家はオーラスだったので、
これにて家庭訪問月間も明けました。
4時間授業も終わりだ~
がっつり6時間学んでこ~い!


肩の荷も軽くなったところで
いよいよ、マジサンWeekの始まりです♡
Mステ、バズリズム、CDTV
夏男達がじゃんじゃん出ますね~♡


週末はしやがれもやりすぎも観ました。

しやがれのクイズは残念だったけど
パフパフと、お口に入り込んだ小麦粉の味は
どうだったでしょうか(笑)
先輩からのしっかり根付いた「タカ」呼びは
嬉しかったです。


やりすぎは
スワンボートをまさかの競輪選手が漕ぐという(笑)
知らない人に声をかけるの初めてって
緊張してたけどがんばったね♪

アプローチから放送されたのは
デート中のカップル1組だけであとはダララ~っと
エンディング交じりに流れたのは惜しかったけど
ラストにメガホンで「完了です!」って言いながら
スワンボートを漕ぐゆーやん♡

また出るかな?
イケメン社員だもん外せないよね~。


あ、スク革ライブも観ました。
キラキラなお揃いの制服で踊るJUMP久々です。
ゆーやん結構映ったよ♡
わちゃわちゃっぷりが楽しい曲だな~って
デレデレ観ながら思いました。
フラゲが楽しみ~(*^^)v

先ほど、発送メールも届きました♪
明日は自宅待機です。

早く、「Eve」と「Speed It Up」も聴きたいです。


話しは変わり、
母の日はババにカーネーションと服を渡しました。
私には・・・毎年何もない。

我が家のmen'sはそっけない。
とゆーか、気が利かない。
父の日には私がホッペに働きかけ
穏やかに作用するのですが、
夫は、私が「お母さん」だという認識に欠ける。

な~んて思ってましたが、
ママ友さんがお子さんに言った言葉になんだか・・・
ハッとしました。
「ありがとう、私をお母さんにしてくれて」

そうだった
「私をお母さんにしてくれてありがとうの日」
でもあるんだなあって。

ピュアな気持ちに戻り、夫とホッペに感謝。


が、しかし!

それはそれ、これはこれ←え?

マジサン3盤種と
欲しかったコンバースのハイカットスニーカー
この購入は母の日の自分への贈り物にします(笑)


そだそだ、明日10日の女性自身は
JUMPが表紙です忘れずにチェックです(*^^)v



さ、布団の中でメッセージ動画を観ながら寝ます♪

おやすみなさい(^^ゞ








<今日のツブヤキ>
遅ればせながら・・・
山ちゃん、23歳のお誕生日おめでとう♪
4月からドタバタで、圭人くんも大ちゃんも
お祝い言ってなかったような気が(泣)

みんなの誕生日が来て一つ大人になる度に
JUMPもまた一つ大人になっていくのが楽しみです。
おめでと~\(^o^)/




<拍手コメントのMちゃんへ>
Mちゃんもコナン行ったの~?
面白かったよね(#^.^#)

GWにいろいろお出かけできる方って
どのくらい前から計画してるんだろう?
計画性がないとダラダラで終わる・・・。
そのダラダラが疲れるというか・・・(汗)

Mちゃんもお疲れ様でした♪
フラゲで癒されようね~(*^^)v








いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです、ありがとう

9年目のゆーやん♪

こんにちは(*^^)v

(UPは夜ですが~
これを書き始めたのは昼間なのでそのまま)

GWも私とホッペだけが暦通りなので
家でグダグダしています。

あ、コナンは観に行きました(笑)

ポポロの9年目の自画像を読みつつ、
首をなが~くして待ってたゆやぺを待ってます。

更新日はカツコンに行ってたのかな?
たくさんのハイフンさん達に混ざり
ノリノリなゆーやんが想像できます♡
カツン3人での夜会を観ました。
3人の絆、ハイフンさんとカツンとの絆が
とても強くて、胸が熱くなりました。

ジャニーズは偉大で素晴らしい先輩グループ
ばかりだよね。

薮ちゃんのチカラウタも観ました。
薮ちゃんのいろんな苦悩や想いを聞いて、
共感しつつも彼から上手に気持ちを引き出していく
小山君もNEWSという素敵な先輩グループだな~。

そして、苦悩しながらも
強く、優しく、あったかい笑顔で
時には縁の下の力持ちになって支えて
時には傘になって守ってくれて
つくづく、薮ちゃんに感謝だな~って思いました。

私が言うのもなんだけど・・・ありがとう。


JUMPも9年目。
もう、充分な先輩になってきてますが
それぞれのグループらしい
多岐にわたる道を全力で歩いてる偉大な先輩の背中を
見つつ、JUMPらしい道を進んで欲しいな~
って思いました。


同じくゆーやんもデビュー9年目になるわけで
どんな事が待ち受けているのかな。

ポポロを読んでみて、思ったのは・・・
ブレない人だな~って(笑)

ゆーやんは悩みを友達にもメンバーにも相談しない
って書いてありましたが、てことは
取材で赤裸々に気持ちを明かす事なんてもっと無い?
取材されている時の「その瞬間」の想い、
心に浮かんでいる事として、読みました。


でもでも、最後の
「俺のファンの人は俺よりも俺のことを知ってる人たち
なんだよね(笑)
髙木雄也に関する早押しクイズをしたら絶対に
勝てないと思うもん(笑)」

「そんな人たちに俺が望むことはこれからも
ついてきてほしいっていうこと。
もうそれだけかね。」

「こんな俺を応援して支えてくれている
ファンのみんなには本当に感謝してるんだ。
そういう人の期待を裏切らないように、
これからも自分がいろいろ考えて行動しないと
ダメだと思ってるよ。」

「でも、今は何かにストレスを感じてるわけじゃないし
悩みごとも全然ないし俺は毎日楽しく生きてるから。
そうそう自然体で自由にね(笑)」

ここは、しーーっかり真心だと思ってます♡

ここまで打ってあり~の、ゆやぺ。
カツコン、先輩からパワーもらってきたのかな。
エネルギッシュなゆーやん。

熊本の方にも心からのメッセージ、届いたよね。

私にも、ゆやぺの真心も通じましたよ~。

確か、恋愛は下心、結婚は真心だっけ?(笑)
これ翔平くんも言ってたよね??

人妻も新妻も古女房も熟女も
もちろん乙女も

まとめて、愛してください。
人類愛でかまわないので・・・(笑)

だから、期待に応えて脱いじゃお!

そして一番の期待は、
とびきりの笑顔を見せてくれること。


今日もいろいろとゴタゴタがありましたが、
ゆーやんに元気を貰いました。
ハートがあったかくなったよ、ありがとう。

あ~あ、早く生雄に会いたいな~。
ゆや恋し。ふう。






<今日のツブヤキ>
ジョンの濡れJUMPノーチェックです・・・(泣)
髪が濡れてるの?




<拍手コメントのMちゃんへ>
野球大会も良かったよ(*^^)v
ただ、野球そのものが詳しくないので
そこは勉強不足だったかな・・・(汗)
また機会があったらぜひぜひ観戦してください。

しやがれ、美味しい物を懸けて
サドンデスのクイズとか♪
予告見逃したんだけど楽しそうだったみたいだね。
ベイジャンで脱ぐ!って言ったよね?
しっかり聞いたよね?
タイミングが合えばって・・・なんのタイミング?(笑)
ぜひとも合わせてもらいましょ~(^^ゞ











いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです、ありがとう