まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

ちょっと一息♪

こんにちは(*^^)v

今日はちょっと独り言。

昨日は朝から5時まで、
息子の空手の大会のお手伝いで
立ちっぱなしでした(休憩は30分だけ)

どういうわけか毎回、
難しいハードな部分を1人で受け持たされる・・・。
できない人なんだけど、断れない人だから
便利なのかも(汗)

事前にお手伝いの父兄練習会もあり参加。
大会を運営する為に、いろんな種類のお手伝いがあり
その中で私が一番苦手とするお手伝いがあるんです。
(というか一番大変な部分なのでみんな苦手)

何故か毎回、そのお手伝い回される私。

前回の大会では一時中断させてしまうぐらい
ダメだったのに~。

今回の予行練習でも
その使えなさぶりを発揮(?)し
「私では迷惑かけてしまうので違う方にしてください。
○○はNGと、振り分けに書いておいてください。」
って言ってきました。

「ですね・・・分かりました(汗)」
と、師範代も言ってたのに。


当日、行ってみると・・・
開場で手伝いのチーム編成が!
私とお友達以外の父兄は初参加の方ばかり・・・。

え!!

確か前回は、お手伝いの先輩方に
座っていられるちょっと楽な方を取られてしまい
「できるでしょっ!?」と言われて
何も言い返せず、引き受けた挙句の事だったのに

今度は、初心者の方達に
その厄介な部分をさせてしまう訳にはいかないよね
って思いで、私と友達が担当に・・・。
2人ががりではなく別れるので、お互いに1人で
こなさねばならず。

途中で友達と「もう無理・・・代わってもらう?」
なんてヒソヒソを囁きあいつつも

大変なヤマ場は過ぎた後半で交代して貰うなんて
もったいない気もして。
「ここまできたら最後までやっつけてやろう!」って
ちょっとカッコいい風に言ってみた。

ものの・・・
汗だくで、フーフーしながら
いろんな方から助けられながら
(見かねた人が手助けに来てくれる。
とゆーか師範代に
「あそこちょっとヤバそうだから見に行ってやって」
と指示されているもよう)

どうにかこうにか終える。

終えた。

立ったりしゃがんだりが激しく、膝がガクガク。

初心者の方々から「今日は助かりました♪」
とお礼を言われつつ帰宅。

帰りに回転寿司で夕飯を済ませてしまいました。


実のところ、帰ったら夕飯の支度をするつもりで
準備はしてあったのです。土曜日から・・・。

めかじきの照り焼き、メンマともやしのナムル
大根おろしとなめこあえ
(メニューはお気になさらず・・・)

めかじきは、醤油、お酒、みりん、砂糖、しょうが
に漬けておきました。土曜日の夜に。

昨日、作らなかったので今も冷蔵庫にそのまま・・・
「わーーわすれてた!(*_*;」って慌てて漬けダレから
取り出して保存。

メンマは、賞味期限が2日過ぎてる。
もやしはまだシャキッと活きてた。
なめこも大丈夫(と、思う)

無駄にしたくないので夕飯はそれで(笑)


毎日がやっつけ仕事で家事をやっつけていく主婦。
なんとか落ち着いて丁寧にこなせないものか。

まとめる→まるめる
しまう→詰め込む
片付ける→隠す

毎日そんな感じ。毎日というか1週間が、一年が。
○○年が・・・。

スローライフってなに!?どんなライフ??

お風呂だけは毎日半身浴してるので
その時だけは、スロータイムですが(笑)

例えば、
準備とか下ごしらえとか必要な料理をするとか。

擦りこんだり、揉みこんだり、寝かせたり、
下ごしらえに時間をかけて、
一旦漉してなめらかにしたり
時間をおいて冷ましたり
そこから更にコトコトと煮込むような・・・・

コクとか舌触りなめらかとか香りが~って、
メニューが私の憧れです。

なんか、ラーメン屋さんみたいだけど・・・(笑)

今のところ
バタバタ行って帰ってくる買い物も
マヨネーズは忘れても
ジョンとナビとM誌だけは忘れずにコンビニ
に寄って買って帰るヲタ主婦です。






<今日のツブヤキ>
やりすぎピンポン代行社、2回目を観てみました。
社員の紹介で、ゆーやんはもういなかった・・・。
代わりに、パンサー向井さんの画像が微笑んでた。
他の社員メンバーは変わらずだったので、
あのゆーやんの枠だけはレギュラーではなくて
毎週変わっていくのかな。

ちょっとがっかり(泣)

観てて思ったのは
いろんな悩みを解決する番組なんだけど
やっぱ、アイドルが来てくれた方が嬉しさは
増すんじゃないかと(私なら)

それと、その道のエキスパートさんが代行して
解決してますが、
きっと仕上がりはプロがやった方が、
そりゃ~、完璧だと思う。
だけど、それも派遣された社員が自ら考えて
自分の手で解決する。それをプロの方が
アドバイスしたり手助けするって方が
普段見えない素の部分が垣間見れたり、
苦心する姿も見えたり(申し込んだ方も観る側も)
思い出としても心に残るんじゃないかな~って
思ったりしました~。

個人的な意見ですが。

〇5月7日発売「duet6月号」表紙は大ちゃん。
〇日テレ毎週金曜日24:30~
「バズリズム」JUMP出演(放送日は不明)

〇翔平くん一日密着番組「翔熱大陸」
大好きなゆうや君の話題が出すぎです(笑)
なんか「ゆうや君」って言うたびに
「ゆうや君♡」
「♡」がついてるような気がする!

お友達として公平君と一緒に出ていた
初恋タローさん!ゆうや君はお友達ですが
アイドルだって事を忘れないで~♪





<拍手コメントのMちゃんへ>
感想、使わせてもらいました(*^^)v

私も思った!
お嫁に行きます!って早すぎる心境の変化(笑)
短い時間に詰め込んだ感じだから仕方ないけど。
2話3話で前編・後編にしても良かったよね~♪








いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

 

« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR