まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

リア2:ヲタ1

こんばんは☆
今日から、お彼岸ですね(*^_^*)
相変わらずワタシの運転での同乗を拒否るババと、
春一番の強風の中、チャリんこ2台でお墓へGO!してきました。

先日からいつ行くかで協議、行く道順までもイチイチ協議(笑)
特に急いでないんだし、ワタシはいつでも、どこから向かおうと、
どーーでもいーーのでした。
ただ、ババのルートで後をついて行ってみたら危なかった。
びっくりしたー(@_@;)強引過ぎて轢かれちゃうよ。
ワタシの運転の方がマシかと・・・(汗)

我が家は、姑の家と隣同士で建っているのです。
だから、完全同居に比べたら楽なように思えるでしょ?
でも、普段見えない分、聞こえない分、面倒な事が起きます。

ひとつひとつは、ほんとにちっぽけで、ちりのようなもの。
ひとつずつ話すと、笑い話で終わる事なのかもだけどね~。
実際、ママ友さんには話して笑って貰ってる。
笑って貰えると、少しだけ、それが飛んでいく気がする。

それでも、払いきれないちっぽけなアレコレは積もっていきます。
ちりも積もれば・・・で、次第に・・・
なかなか厄介な「粗大ごみオブジェ」ができるのです。

これは、何曜日に出せばいいのか!?何ゴミなの?
分別できません!

そんな捨て場のない奇怪なオブジェが、年々並び。

だけど、これも今まで生きてきた中で自作した「作品」。
そう思って、たまには埃をはらって、愛でてみたり・・・

な~んて事ができるような人になりたい。
それって、かなりムズカシイけど・・・・(^_^;)

話は変わり・・・、

夫はよく「主婦は家庭の太陽なんだぞ~」って言うのですが、
異議あり。

主婦って、自分のペースで自転してる大小の星の周りを
クルクル猛スピードで巡る、衛星のようなものに感じる~。

(この例えって前にも書いた気がしますが・・・)

土日になるとその星が3つになって一基では巡りきれません。
あっちでクルクルこっちでクルクル。

なかなか、太陽にはなれないよ~(;一_一)

だけど・・・・それって、つきつめていくと・・・、
主婦に限らないかも?

夫もホッペもババも、人は「誰かの」「何かの」
それは、会社だったり、学校だったり、部活だったり、
ワンちゃんだったり、病院だったり、TVだったり(笑)
を中心にして、その周りを巡ってる日々をおくっていて・・・、

その合間に、自分が「星」になれる時間や場所があるのかも。
夫とホッペは、家庭にいる時かな?
ババはワタシといる時かな?

そしてワタシが「星」になれるのは、
パソコンに向かってコメントを読ませて頂いたり、
お返事を書いたり、文章と呼べるレベルではない
つれづれごとを、あれこれと打ってる、この時かな(*^^)v

でも太陽じゃなくて、金星です☆
だって・・・、「ヴィーナス」だから←殴っ!

太陽になるのは、ゆーやんに会えるとき~?
ゆーやんを想う時~?
明るく温かく照らす、太陽になりたい。

夫、見たこと無いだろうな。そんなワタシ(笑)
スマホみてニヤニヤしてる時は輝いてないだろうし・・・。
あ、怪しい輝きを放出してるかもね(-_-;)

今日も、いろいろの塵芥をオブジェにくっつけたあと、
メッセージ動画をみて、ぽわ~んとしてます。
やっぱり、ゆーやんがあまりにイケすぎてる~♡

サラサラ黒髪のキューテクル。無邪気な笑顔。
深みのある声。また、酸欠起こしそう(笑)

もうすぐ24歳になるんだな~、ってしみじみ。
なんかアダルトな落ち着きっぷりが漂ってきたような・・・。
でも、笑顔はカワイイ♡仕草がキュート♡
ギャップ坦にはたまりません。
シンプルゆーやん、最高です。これ、ドームでおかわり。

どうか光くん!忘れずに「西園寺~!」コールやって欲しい。
「クラッシャー!」言ってみたいし、てか・・・、
ウチではホッペと毎週叫んでるし(笑)

会場でも、思いきり叫びますよ~、
ゆーやんにレスキューして貰いたいから←蹴っ!






<今日のツブヤキ>
清水良太郎くんもゴルフしてるみたいです。
ゆーやん、そろそろお友達と合流できそうかな?

お疲れゆーやんに、休息もしてほしいけど、
お仕事もいっぱいしてほしい~。
ジレンマです。



長々すいません、読んでくれた方、ありがとう。





いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、どうもありがとう
スポンサーサイト

 

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム
QRコード
QR