まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

3月11日

本日は、3月11日。
東日本大震災から3年が経ちました。

去年も同じ事を書いたと思うんだけど、
地震が起きたあの時間、ホッペと友達と公園で遊んでいたので、
外もかなり揺れたけどそんなに大きく感じてはいなくて、
ただ、地鳴りが「ゴゴーーーー」って激しかったのは覚えてる。
家に帰ってしばらくして・・・、
ぞくぞくと入るニュースや、目にする映像が信じられなくて、
「うそ、うそ、うそ、うそ」ってひたすら思った。
これは、リアルじゃないんだって思いたかったけど、
現実に被災地にいらっしゃる方々は、目を背けるどころじゃない。
あそこにいるんだ。
今、画面で観てる光景は本物なんだ。
あそこにいるんだ。
もう、なすすべもなくTVの前に立ちすくんでました。

そこからの記憶は、計画停電の暖房無しの冷え冷えとした寒さ。
東北では雪が残ってて、もっともっと寒い思いをしているんだよ
って、ホッペに話しながらココアを飲んで、しりとりをしながら
停電が終わるのを待ってた。
あの、ろうそくの灯りも忘れられないです。
3月が来るたびに身体が思い出します。

バザーをやってわずかな募金や、ママ友さんと救援物資を送ったり、
ほんとに小さなほんの一滴、大河の一滴活動でしたが、
なにげに便利で実は必要性の高い物「ラップ」「アルミホイル」
そして貼るカイロをできるだけたくさん集めて送ったら
「ありがとう温かいです。一言伝えたくて」って、
メールをいただいた時は嬉しかったな。

過去形になってる自分に、今日は反省。
まだまだ進行形だよね。

今、被災地の方々への思い、伝えたいこと、
言葉にしようとすると、いろんな気持が複雑に混ざりあって
しまい、どれこもれもみんな違う気がしてきます。
ので、JUMP君に借りました。この言葉を。

「こんなにも僕らはひとつ」

日本って小さくて狭いけど、そのぶん温かい。
そして、ひとつです。

あちこちで目覚ましい復興活動が進んでいる一方、
まだまだ、進行が遅れている地域もあるそうです。

一日も早い復興をお祈りします。








いつも拍手ありがとう。
コメントも嬉しいです、ありがとう

前略、スケ帳の上より。

こんばんは(*^_^*)
タイトルに困って、苦し紛れに・・・。(笑)

今日は、ヲ友サマがHDDを掃除してたら、こんなのがあったーって
観せてくれました。

春高バレーの時の「JUMP体操」毎日お昼頃に放送されてたんだとか。
ワタシはこの頃は知らなかったのです。

ゆーやんの、赤い半ズボンから出てる太もも。
眩しくて、直視できない~。
そして、切れ切れのレシーブ、アタック、拾ってー!
ジャーンプ!渾身の身軽なジャンプ!
しゃかりきで、キレっキレな体操が、たまりませんでした。
全員ピチピチしてて、パチパチ弾けてたよ~。
やっぱり眩しくて、直視できない~。
それにしても、この頃からシンクロ率すごかったんだね。

ごくせんのCoolというよりも、アンニュイな大和で堕ちたワタシは、
このフレッシュで弾けてて、どうやらへタレキャラ的な17歳のゆーやん
を観ていたら果たして・・・堕ちたでしょうか・・・。

たぶん、堕ちないけどこの頃からすでに好みなので、
名前と顔だけは、しっかり脳みそに刻み込まれてたと思う。

で、やっぱりごくせんで「あー、この子!」ってなるんだろうな。

話は変わり・・・、

カレンダーは使用されず、ひとしきり眺めた後ひとまずしまいこまれ、
手元にはスケジュール帳が残されました~。

秋冬モードな衣装のゆーやん。

アンケートをチェックすると、身長175㎝で体重63kg。
ゆーやんが63kgの時はこんな感じって、目安ができた(笑)
今は、60kg無いだろうな~と、思う。

で、ビックリしたのが、圭人くん。
血液型も星座も同じなのは知ってますが、
175㎝で、60kg。

いつの間に身長が同じに~。しかも、ゆーやんよりスリム・・・。
言われてみると、カレンダーの並んだショットを見ると同じ高さだなあ。

そして、ゆーやんの基盤を作っている単語。

ハンバーグ、セロリ、カバンを持たない、スタイルがいい、
バスケ、海、夏、「Bonnie Butterfly」、横浜、

そして「思ってることを口に出しちゃう」

「出ちゃう」んじゃなくて、「出しちゃう」のか・・・。

これって、ゆーやん自覚あるんだね。それも、びっくりした~。
ちょっと、残念。ゆーやん本人は気づいて無くて、
ファンの間で密かに話し合いたかったな~。←え?

「なれる自分じゃなくて、なりたい自分になる」
こんな座右の銘が新しく、ゆーやんの基盤に据え付けられました~。
未来のゆーやんにとって、礎となる言葉になるのかな。

あ、11月薮ちゃんのオススメSONG「Endless Dream」。
無性に聴きたくなりました。アルバム版のドライブ感ある感じと、
動画で観る少クラ版の、ダンスナンバー的な感じ。
どっちも大好き♡観たい!!

肝心なスケジュール帳部分、マスが小さくて書き込めないかも・・・。
これは残念ながら、保存かな~。


またまた話は変わり・・・、
Dr.DMATのエキストラ募集も9日からぱたりと止み、
どうやら撮影も先週でクランクアップしたような・・・。
参加できないままなのが心残りだったけど、
TVの前で毎週参加してたよ!
ゆーやん、DMATチームのみなさま、お疲れさまでした。
ラストまで全力を注ぐ小松くんの勇姿を見届けます~。

次はどんなお仕事がくるのかな?
また新しい面を見せてくれるんじゃないかと期待してる~。
ドラマ?舞台?旅?お笑い?
いよいよ身体を張るのかな?(笑)もっと、新しい何かかな?
楽しみ。

ちなみに・・・、ドラマだったら脚本!
先日書いた「タイトル未定」のやつダメかな?(笑)
 








<今日のツブヤキ>
昨夜、「サザエさん」を観た後、ホッペが歌った。
「おサイフ忘れた、どら猫、おーおっかけて♪」
ん??なんか違う・・・、
あ・・・、お財布忘れたのはサザエさんだよおお~!!
残念!(笑)






いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう