まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

春の海へ♡

こんばんは♪
「S Cawaii」をスタ読してきました(笑)
おっきなJUMPみんなのショットがあった。
ゆーやんはもちろーーん、全員イケメンでした。
白基調の衣装が似合うよね。みんな清潔感がダダ漏れだったよ。
インタビューが、一人ずつQ&Aで載ってましたが、
ちょっと「???」ってお返事が多かった。
JUMPらしくて本屋さんでクスクス。

5月号から連載が始まるとか~。みんなでって事みたいだけど、
お当番制なのか、毎回全員なのか、来月が楽しみです。
付録が無くてスタ読してから決められるのがありがたく・・・←殴っ。
ヲバさん、買いにくいから若い子にどんどん見て貰わねば。

そして「ヒルナンデス」ありひか火曜日レギュラーおめでとう♡
火曜日が楽しみだよ~、毎週ほっこりタイムができたよ~。
スタジオなのかな?食レポなのかな?

食レポといえば・・・話は変わり、
昨日、春の海を見に行ってきました。
鎌倉から久々に江ノ電に乗って、ガタゴトと目指す海へ。
俺の地元!横浜!由比ヶ浜!七里ヶ浜!(しつこい)の、七里ヶ浜へ。

鎌倉巡りも魅力だったんだけど、メインは海と「珊瑚礁」のカレー。

稲村ケ崎を過ぎると電車から海が見えてきます。
七里ヶ浜駅は海岸沿いなので降りたらもう目の前が海。

風も穏やかで、日差しもポカポカ。
砂浜で飲んだ、コンビニで買ったコーヒーが美味しかった。
DSC_1031.jpgDSC_0992_20140307143508400.jpgDSC_0989_20140307143504811.jpg
波間には、サーファーさんがポツンポツンと浮かんでて、
砂浜には、サーフボードが刺さってたり、ビーサンが脱ぎ捨ててあったり、
DSC_0994_20140307234625592.jpg

ピンクの鼻緒の黒いビーサンだったら・・・、双眼鏡を持ってこなかった
事を、一生悔やんでたはず←蹴りっ。

ランチは「珊瑚礁」。この海岸の真ん前にある、ハワイアンなレストラン。
ワタシがまだ幼少のころにオープンした老舗です。
DSC_1000.jpgDSC_0996_20140307143354946.jpg

昔から、夜になるとお店の前にたいまつが焚かれてロマンチックなんです。

DSC_1007_2014030714335669e.jpg

海ではしゃぐ心を抑えて、開店前に並んでました。
その甲斐あって、海を目の前にして食事ができるお席に座れた~。
IMG_20140307_143923.jpg
最初に頼んだのは、「バナナココナッツブリーズ」
バニラアイスも美味しかった~。
ちょうど良い甘さで、辛さを消してくれるのでカレーと合う。

DSC_1016.jpg

グラスに入った「春めかぶと地物の魚介類の和え物」。
春めかぶの香りが強かった。プリプリのエビと白身の魚が入ってて、
太刀魚だったかも?しゃきしゃきした野菜も不明・・・。
食レポ、大ちゃんの事は言えません・・・(汗)
前菜は、「ひらめとさわらのカルパッチョ」。
ミョウガがアクセントで美味しかった~。特にひらめ♡

DSC_1017.jpg

お目当ての「ドライカレー」パサパサしてなくて、クリーミーな
舌触り。味もマイルドで、辛くない??って思いつつ食べてるうちに
やっぱり、後から辛さが伝わってきます。

そこでまた、バナナココナッツブリーズが登場(笑)

おいちかった♪

やっぱり、海はいいな~。近々、家族で江の島に行こうかな。
キャンドルタワーっていつでもやってるのかな?

前に行った時は、ホッペが「エビフライを食べる~♪」
って楽しみにして行ったのですが、置いてるお店が無い・・・。
やっと1件あったんだけど、立派なエビフライで1本2000円。

せっかく来たんだし・・・と顔を見合わせた夫とワタシは、
2人とも、相談しなくても「しらす丼」を注文し、
ホッペは「伊勢海老ですか!?」ってぐらいの
巨大な熱々のエビフライにタルタルソースをた~っぷりつけて、
思い切り頬張ったのでした。

今、「覚えてないな~」とか言うし・・・・。

DSC_1033.jpgDSC_1034.jpg
波打ち際ぎりぎりで勝負。ゆだんするとずぶ濡れ(笑)
DSC_1024.jpg

一緒に行ってくれたヲ友達が、「ゆーや♡」と書いた時はウケた。
ヲトメだなあ。でも、嬉しかったです。
忙しくて海に来れないであろうハズの彼の代わりに、
身代わりに遊んできました←もう、放置で・・。

帰りの電車の中で、やっぱりやっぱり、ドームはどちらか1日に
しよう!それで決定!と思った。
両家のババも元気だし、一日だけでも行けそうで良かった~。
土曜日は学校の用事もあるし。

ヲ友達にも話してたんだけど、ツアーだってあるかもだし。

東京だけって事は無いだろうな~って思うんだよ~。
きっと、全国各地で待ってる飛びっこの元へJUMPは会いに
行くんじゃないかと思ってる。

内勤(?)の仕事が増えれば必然的に、
外回りの回数は減るかもしれないけど、でも、きっと、
どんなに忙しくてもJUMPは会場のみんなの嬉しそうな顔は、
忘れてないよね~(*^_^*)
時間を作ってはセッセと、ジュリエットに会いに行くのでは?

あ、ご当地の美味しいご飯も忘れてないハズ(笑)





<今日のツブヤキ>
ジャンパ、当選した方おめでとう~!(*^^)v
今回のジャンパも、なにやら面白そうだよね。
運転歴長いゆーやん、有利になるのかな~。

ワタシは外れました~。
当たるとは思ってなかったので、ま、さほどのダメージは無し。

お買い上げの「Wink Up」を眺めてニヤニヤしてます。
感想はまた・・・。






いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

 

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム
QRコード
QR