まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

Dr.DMAT第8話♪

こんばんは(^^ゞ
お楽しみな木曜日の夜です~。
リアタイできなかったんだけどちゃんと観れたヲ友サマが何やら・・・
「うっとなるよ。」って。

「うっ。」と、なってみたい(#^.^#)キャー♡
と思ったら・・ビル火災の場面、テントをめくる小松くんのチラ映りに
もしや・・・これで出番終わったら・・・って「うっ。」となった。

「トリアージ結果は、赤が2名黄色2名!みどりが3名です!」
小松くんの報告から始まる~。そして、勇姿が~。

「この7名の他に現在救出中の要救助者が2名います。」

八雲先生「すぐに搬送できますか?」

「現在、救急車2台到着。10分後にもう1台到着予定です。」
うっ!汚れてるよ~、煤だらけだよ~。かっこいいよおお~~(@_@。。。。
ワタシ的には8話までのショットの中で1位かもしれない。

次に訓練風景、これは目を離さないようにってアドバイス(笑)
訓練所は、ブランチで大倉君と石黒さんと加藤あいちゃんが
3人で話してた場所だよね。

訓練、頑張ってたね~。「ロープ!」って重そう。

昼間の日差しの中の小松君は新鮮♡

小松くん越しの~、「桜庭隊長&八雲先生」(*^_^*)
ここから、また事故が発生。

侵入準備!エレベーターが故障してる。ロープの準備しろ!」
「了解!」ピシッと手を挙げる小松くん♡

これより、ビル内に侵入。

「ロープ投下!」の小松くん。下からのアングル。
「平水線よし!」
いざ、小松くんが降りるのかと思ったら、違う隊員さん・・・
と、思ったら、次は小松くん♪
「侵入準備よし!」

下に降りるシーンは映らなかった。駆け寄る小松くんに、
議員さんが下敷きになってるんです!と、伊東さん

「分かりました。お下がりください。」丁寧に言う。

ライトで、捜す。眉毛がますます凛々しく、澄んでる瞳だ。
ホントに今回はすごいアングルの小松くん、一挙公開だね。

「隊長!機材の下敷きになってる要救助者発見!」
ここからは、細かい出番拾い切れなかった~眠くて・・・。


これで第8話まで進んだんだけど、
石黒さんもゆーやんも、ますます逞しくなった気がした。

医師役の俳優さん方は更に医師らしくなっていって、
救助隊役の俳優さん方も更に救助隊らしくなってる~。
DMATのチーム感も、どんどん濃くなってる。

小松ゆーやんは、出番は少ないしピックアップもない。
ホムペのレポにも載らない。
なのに、映ってない時も、ゆーやんは要救助者を運び続けたり、
観えないところでも演技をしていると知ると、
切なくなったりしてました。

欲張ってるつもりはないけど、
出番が多くて視聴率が高かったら、その方が良いに越したことはないし
ファンも、本人も嬉しいんじゃないかと思うの~(@_@。。。

でも、ここまで観てのトータル的な感想は・・・。
このドラマに出演できたことは、露出、視聴率関係を度外視しても、
ゆーやんの未来にとって、そしてJUMPの未来にとって、
とても良いお仕事で、良い刺激になって、良い経験を積んでるな~と、
思う。仕事にも、普段にも活かせる事をたくさん学んで、
吸収してると思う。それは間違いない!


そしてワタシにとっては、もちろんドラマ中も楽しんでるけど、
ドラマが終わってからの、ゆーやんもすごく楽しみ。
当然ながら(?)逞しくなってるはず!のボディーも(笑)

ちなみに「度外視」の使い方合ってますか?





<今日のツブヤキ>
「With」読みました~。4Pもトークがあったよ~。
1人ずつのメンバー紹介も、素敵だった。
じっくり読んだら、感想書きます(^^ゞ







いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

愛しのティンカーベル♡

こんにちは(*^_^*)暖かい日が続いて過ごしやすい数日です。
花粉・・・飛んでますよね?鼻がムズムズ痒い~。
ワタシは軽めなのだけど花粉症なので薬を飲み始めてます。

春うらら~な、日差しで窓を開けていられる陽気。
カーテンも気持ちよさそうに、そよそよ。

本日、エキストラ参加するつもりで予定を空けておきましたが、
連絡来ず・・・・。せっかくママ友さんがつきあってくれるって
言ってくれたのに・・・残念(>_<)
1度は参加したかったな~。野次馬役で充分だから。

諦めて午前中は脂肪燃焼するべくウォーキングをしてきました。
10000字・・・、じゃなくて10000万歩歩いたよ。
距離は6kmくらい。

午後は、ダークシステムをリピりながら、ティータイム。
伊野ちゃんと光くんの、いえ、加賀見と恩田の「連弾」が
何回観ても面白い。

まさかのJUMPから怪演俳優(?)が2名も(笑)

ポポロの「コンビ研究所」2人の対談を読みました。
ふたりとも「ゆとり世代」で正座ができなくて、
カットかかるたびに「小鹿」みたいになっちゃって(笑)

たぶん、生まれたてのバンビちゃん的な感じかな?
光景を思い浮かべて、読みながら笑ってしまいました。
和室での正座のシーン、けっこう長そうだったよね。
もっと若い、ティナちゃんの方ができたというオチ(笑)

それにしても・・・、4月からドラマやバラエティーで月火土日と
JUMPに会えるんだけど、まだ、水木金が空いてるよね・・・。
各TV局さん、お願いします~。JUMPを詰め込んでください。
ギュっギュっギュっと詰め込んでください。

1週間毎日会わせてください。

それから、
もしも光君と大ちゃんがヒルナンデスのレギュラーになれば、
夜JUMPだけじゃなく昼JUMPにも会える。スク革は全国じゃないし。
そうなると・・・、朝が空いてます!

朝昼晩と会わせてください。

「JUMP○○」とか「○○JUMP!」とか冠番組も当然、欲しいよ。
毎日朝昼晩どこかでJUMP。充分いけると、思いませんか?(笑)

いつか、この野望が叶うと信じてます(*^_^*)

話は変わり・・・、ポポロ読みました。
薮ちゃんがジャニワ中で別撮りだったそうで、
4組に分かれて、7とBESTでペアで対談。

ゆーやんは圭人くんと2人でわきわき対談。

圭人くんから、ゆーやんへ
「雄也呼びしたいんだけど」ってメッセージ。

お仕事では高木くんと呼んでるけど、
プラべでは雄也って呼んでるんだって。もめもめ。

統一して「雄也」呼びにしたいそうで、
「年齢とか気にしてるの?」とか、「たぶん呼ぶ側の俺の問題」
だとか、かしましく話あった挙句に・・・

「まだしばらく中途半端にしておく?」ってゆーやん(^_^;)

「でも、せっかくだから今日から雄也でいこうかな」と圭人くん。

「じゃ、オレは呼ばれても振り返らないことにするわ・・・って、
ウソウソ(笑)」

ぐわ~~、どっちでもいい~。でも・・・薮ちゃん大ちゃんに続き、
「雄也。」って呼んでるとこ見たい聞きたい。
山ちゃんは・・・いいや・・・・。(妬)

次にランチをめぐって、カップルみたいな会話。

ゆーやんから圭人くんへ
「ランチに誘ってるのに全然きてくれない」ってメッセージ。

圭人くん
「逆に高木くんを誘っても『寝てたから』」とか
『あとで予定があるから』」とか、今すぐなら出れるじゃん?
って理由で出てこない。」

雄「だけど、圭人が誘うのはいつもランチなんだもん!
それもなぜか夕方4時くらい。もう少しで夜ごはんじゃん。」」

圭「ランチでもお茶でもいいんだって~。こっちはがんばって
連絡してるのに」

雄「ディナーだったらいいよ。この前、俺から誘おうと思ってた
んだよ、どうしても焼鳥が食べたくなって。」

圭「誘ってよ!なんで連絡くれなかったの?」

雄「いや、結局、焼鳥屋には行かなくなったから。」

なんだ、この会話~。夕方4時にランチなんだもん!とか、
「ディナー」だったらいいよ、で「焼き鳥」とか。
しかもどうしても食べたくなった焼鳥に、結局「行かなかった」
話とか。つきあって1年経過ぐらいのカップルみたい。
対談というよりも・・・、
ぐだぐだ携帯で話して時間を費やすカップル感が漂ってる。

圭人くんの
「誘われたら俺はすぐに行くのに。ランチでもディナーでも
いいんだよ、いっしょにプライベートを過ごせれば。」

って言葉、これはダイレクトでシンプルで可愛いくてキュンとくる♡
告白みたい。

ここからが、愛しのティンカーベル部分(笑)

一緒に友達のパーティーに圭人君も参加した話題。
圭人くん「あ、その話する?内緒にするんじゃなかった?」
なんだってーー???

友達に誘われてパーティーに行ってみたら全員が仮装してて、
ゆーやんもその場でティンカーベルの衣装着させられたと。

目撃者の圭人くん・・・・
「あれはひどかった(笑)遅れて参加したらパッツンパッツンの
ティンカーベルがいるんだもん、めっちゃ笑ったよ。」

ご本人「自分でも爆笑だったわ。」

も~、愛しの妖精ティンカーベル♡見たい。思いきり爆笑したい。

緑のパッツンパッツン。ふっ。いんげん豆みたいな?

キラキラの粉を振りまいて飛べるのかな?そのキラキラを浴びたい。


目撃者圭人くん!内緒にしないで~、もっと詳しくだよ!

でも・・・事務所的にNGかな(笑)


明日はDMAT8話!動くゆーやんに会える幸せ♡


読んでくれた方ありがとう。長々ごめんなさい。




<今日のツブヤキ>
山ちゃん大ちゃんの対談。
大ちゃんから、「涼介へ」メッセージちょっと抜粋。

「”おまえなしの人生は考えられない!”
これからもよろしくな!ふたりともおじさんになっても
いっしょにバカやっていこう。」

なんか、涙腺がゆるんでしまったのでした。

どうか、イケメンでキュートさを維持しつつ、
バカやってるおじさんになってください。

「仲良きことは美しきことかな」・・・ですね?






いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

JUMPがいっぱい♪そして、ヒルナンデスなんです。

こんにちは♪
JUMPの春のドラマ出演情報がどんどん入ってきて嬉しいです。

4月14日(月)夜8時スタートTBS系ドラマ
「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」
若きエリート分析官・山根武彦役で、薮ちゃんが出演。

4月(土)夜9時スタート日テレ系ドラマ
「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」

野球部唯一の実力者でプロ志望の白尾剛役で裕翔くん出演。

他の部員役なのかな~、出演者がホッペと一緒に観てたヒーロー物
でお顔見知りな若手俳優さんばかりだった~(笑)
同じ年代同士、裕翔君と仲良しになったら、嬉しいな~。

彼のこのドラマに賭ける意気込みがすごかった!
ドラマのホムペで掲載されてるので、読んでみてください。

4月(火)夜10時スタートTBS系ドラマ
(初回2時間スペシャル!)「なるようになるさ。」

新しくレストランで働く事になる、奥村 涼役で伊野ちゃんが出演。

こちらも、伊野ちゃんのインタビューがホムペで載ってました。
伊野ちゃん・・・渡鬼並みの、長台詞があったのかな~(笑)
ものすごく楽しみにしてる。
何故か、えなりかずき君が浮かぶ~。

それぞれみんな違ったストーリーで、面白そう。
4月が楽しみです(^^ゞ

話は変わり、本日!
「ヒルナンデス」に、ひかあり出演。
お昼を食べながらリアタイで観てました。おかしくて、笑いっぱなし。

大ちゃん、大好きな生姜焼きを食べて・・・・
「うん。ちょっと、すいません。」バクバクご飯を詰め込む・・・。

渡部さんが「食レポで一番やっちゃいけない事をした」って(笑)
大ちゃん、お口いっぱいに、もごもご幸せそうだったよ~。

最初、録画してなくて写メれず(泣)
あまりに面白かったので途中から録画。

親子丼のお店で、渡部さんが唐突に切り出す
「でもさ~八乙女くんもさ・・・アナタ、完全に内村さん派でしょ?」


光「なにがですか?」ニヤリ。
「ウッチャンと共演中、スク革」のテロップでました。

光「え、内村派と決まってるわけじゃないです。」

渡部「じゃあ、南原さんのいいところ言って。」

光「んと~、ワイプでずっと笑顔。」

渡部「バカにしてるな?」
ワイプのナンチャン、笑顔というか爆笑(笑)

次にウニ特盛のパスタを食べる、大ちゃん。

ナレ「ここで、丸飲みアイドル有岡君がまたも!」

途中で切れなくて、一口で・・・。
「結果、一口で食っちゃうパターン?」
みんなが見守る中、ズズーっと全部口に入れて、クリン!
渡部さんを向いて・・・
「パスタが細いので一口でもいけちゃいまふ。」
「天然?」ってテロップ。

「切れなくて一口でいっちゃったんでしょ?」

大ちゃん、手の甲で口を拭いながら、うふふ。

ラストは大ちゃん曰く「芸能人みたい!」おしゃれなうなぎ屋さん。

お店に入る時にインターホンで「どうも、古畑任三郎です。」
モノマネをしてみる、光くん。

渡部「ややこしいな~、違います。ヒルナンデスなんですけど!」
横でまだ、モノマネしてる光くん(笑)

ウナギに切れ目を入れながら願い事を言う大ちゃん。

スタジオで「えらいなあ~。」って声が。

光くんと島崎和歌子ちゃんとの絡み、面白かった。
大ちゃんの、食レポも面白かったし、
もっといっぱいいっぱい、良い場面がありおか。
とにかく、「ひかあり」可愛さ炸裂すぎました。
ぜひぜひ、レギュラーメンバーになるといいな。

そして今晩は「100アカ」薮ちゃんかな?

こうやって、沢山のJUMPの種をまいて芽を出して、
いつか全員で出演する番組ができたらいいな~。

ちなみ、ヨダレが垂れそうなご馳走を眺めながら、ワタシは・・・。
これです~(笑)
「俺の地元!横浜、由比ヶ浜、七里ヶ浜♪」ゆーやんラップを
歌いながら食べたよ~(*^_^*)

うまかった、うしまけた!←殴っ!





<今日のツブヤキ>
26日(水)発売のテレライ「JUMP With You」は薮ちゃん。

27日木曜日発売の「With」は、JUMPスペシャル座談会。

3月1日(土)日刊スポーツ「サタジャニ」は
カレンダー特集「Hey!Say!JUMP」










いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

その洗濯物、ください。

こんばんは(*^^)v
本日は、スクール革命の放送が無い日曜日だったので、
なんだか、張り合いのない淋しい1日でした~。

おまけに、ホッペが、漢字練習のノートの直しを溜めこんでて
月曜日に提出だというのにちっとも、とりかからない。

それも、先日の懇談会で先生が、
「3学期は、こんな学習させてます」ってお話の中で、
初めて聞いた~。
ホッペは、1回も家で漢字練習帳を出した事がない・・・(汗)
チェックしてみたら、1月からの直しが大量に溜まってた・・・。
なんだこれ~、ホントにビックリ~。終るのこれ~?
慌ててたらホッペが「おかあさん、だいじょうぶだよ。」
って、その余裕はどこから・・・(汗)
土日で終わりましたが、よく平気であんなに溜められるなあと思う。
20Pぐらいあった・・・。

ホッとしたので、ゲットした「Myojo」を、読み読み。
やっぱり10000字から読んだ。

ピッタリした言葉が浮かばなくて支離滅裂だけど感想を。

芸能界に入っていなくても、
部活で悩んだり、友達関係で悩んだり、葛藤、妬み、嫉妬、
羨望、自己嫌悪、複雑なものが混ざり合って構築された
目の前に立ちはだかる壁は、青春にはつきものだと思う。
大小、高低、個人差はあるかもだけど。

裕翔くん「限界までいったんです」と。
ずいぶんおっきな壁を壊して、のりこえたんだね。

「やめちゃったら、もうがんばることすらできない」

この言葉で、真面目だな~、強いな~って思うと同時に、
彼の真面目さ強さゆえの苦労を思ってしまったり。

今の、笑顔に救われました。目元、前よりふんわりしたよね。
これまでの自分を認めて、しっかり受け入れているからこその笑顔。

「自分でつかんだポジション」からは、大切な仲間たちがいつも見える。
と、ラストの方に書いてあったんだけど、

きっとね、
みんなも裕翔君の視線をいつも背中に感じて安心してると思う。

カメラのレンズ越しの眼差しも、みんな感じてるかな。
そして、その時はみんなも裕翔くんをみつめてるんだよ。

これからも、みんなで向き合って一緒に歩んでいってください。

話はかわり、

薮ちゃんの刑事ドラマ決定、おめでとう~(*^^)v
すでに、スリムなスーツ姿の刑事さんが目に浮かびます。
今回はエリート刑事なのかな?そのまんま似合いそう。

なんとなく、はぐれ刑事純情派における、城島君的なイメージも
似合う気がするんだけど(笑)

伊野ちゃんも、金髪は役作りの為だったとか~。
どんなドラマに出るんだろう?
こちらも、早く正式に発表になるといいね。

そして、TBSサマ~♪JUMPをどんどん出してください。

Myojo、ゆーやんのページに戻り・・・。

ゆやぶ対談だったんだけど、ますますわきわき♡
少しだけ、抜粋。

薮ちゃん「高木も昔はかわいかったのにな~。」って。
ゆーやん「え、今は?」
薮ちゃん「今は、かわいいっていうより色っぽいから。」
ゆーやん「芸能界で揉まれて色気がでてきちゃったんだな!(笑)」


ゆーやん「おれが友達とメシに行く時一緒に参加してくれたりね」
薮ちゃん「じつはJUMPといる時の高木と、友達といっしょの高木は
キャラが違うのか確認するのが目的だったんだけどね。」

ゆーやん「え~そりゃあ、仕事とプライベートは違うでしょ。」
薮ちゃん「友達と一緒だと、けっこうツンツンキャラだよね」

ゆーやん「今でもわりとそうかも。」
薮ちゃん
「そんな素の高木も見ちゃったし、なんだかんだ、波長は合うと
思うよ俺ら」

ゆーやん
「ツアー中に同室になると、しゃべらなくても居心地いいもんね。」

楽しそうな2人のフォト。
こんな関係になるまでには、きっといろいろあったに違いなく・・・

来月の10000字インタビューは、ゆーやん。
一体なにが飛びだすかな?お話は、どの方向にいくんだろうか。
インタビュアーの方の腕次第?

楽しみにしてます(^^ゞ

あ、「JUM COMI!!」セルフ撮りスマ写のコーナー、
「伊野ちゃんの背後霊ゆーやん」も可愛かったよ~。(*^_^*)

そして、すっかり萌えてしまっているこの部分。
続きに・・・。


ポポロは、とりあえずスタ読してこよっと。






<今日のツブヤキ>
ヲ友達に教えて頂き「ViVi」をチェックしてきました。
記憶が定かではないのですが4月号って書いてあったかな???
4月は早すぎるかな・・・。違ってたらすいません。
三浦翔平くんのページで「芸能界で仲が良いのは?」って質問。
「健(佐藤健)とHey!Say!JUMPの高木雄也この2人かな。
って話してたよ~。lineとかもするらしい。
混ざりたい・・・。






いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

週末つれづれ

こんばんは(^^ゞ
Dr.DMATをまた観てます。
目が慣れてきたので、しっかりちゃんと観てみたら、
第7話・・・、出演されている方々が、
テキパキ、バリバリ動いててめちゃくちゃカッコイイ。

ラスト、DMAT要請はしばらく出動を見送るって決定されても、
響先生を始め、みんなが出動するところもしびれた。
自然と湧き起る、闘志。生まれる、使命感、連帯感。

ゆーやん、
こんな素敵なドラマに出演できて良かったなーと思った~。

バカレア、フランス旅、ジャニワ、ダイバー、etc...次から次へと、
新しいゆーやんが観れて、嬉しい日々です。

やっぱり中でも、フランス旅は素晴らしかったなあ~。
本当に贅沢極まりなくて豪華なお宝の山な番組だったよね。

思いだす度に、浮かぶ場面が違うんだけど、今、思いだすのは
カッコいいとこじゃなくて、

*過ごしの寝ぼけ顔、ちょっとキレ気味の顔、
*リオムのとっぷり日が暮れてお尻に火がつくまでの凹みっぷり、
*チーズフォンデュのお店で、生ハム詰め込み過ぎて、
口元を手で押さえて、なにげにオエッってなってるとこ。
*ホテルでのスエット姿。
*日記を書くアングル。
*最終日の捨て身の寝癖。
(ビーサンよりハーパンより、グリグリの後頭部)

極めつけは温泉水着と水泳帽姿。
これは、いろんな意味を含めて、すんごいものを見た!(わお!)

6泊8日のフランス旅のおかげで、
どれほどの、ゆーやんデーターが脳内にインプットされたか。

もし、この番組が無かったら間違いなく、
一生、目撃するチャンスなんてなかったはずのゆーやんの姿が
ギュっと濃縮されてて濃かったーー。

またいつか、そんなゆーやん濃度が200%な番組に
出れたらいいな~。


話はかわり・・・、
少クラの司会、4月から河合君&桐山君になるんだね~。
最初の頃のJUMPみたいに、グループ内で毎月違ったメンバー
が司会をするのではなくて、この2人が毎回って事なのかな~。
それは・・・賑やかそうだね(*^^)v

3月の観覧申込み20日締切だった~。
申し込みしてないんだけど、もしかしてラストにJUMP全員が
ゲストとかないかな~って思ったり。なさそうかな??

AiAriの次は、愛ハピ♡お披露目はいつーー。
両A面なんだから、そのうちお披露目あるよね?
カレーの新CMと共にかな~(#^.^#)








<今日のツブヤキ>
今週の「みなさんのおかげでした」の男気じゃんけん、
「鎌倉&江ノ島」ロケだったので、録画して観ました。
ゆーやん、観たかな~って思った。
春の海、眺めたいな~。








いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

Dr.DMAT第7話

こんばんは(^^ゞ
19日は光くんが出演する舞台「殺風景」のチケット当選発表日
でしたね~。ワタシのまわりの光坦さんは、みなさん当選された
みたいで良かったです(*^^)v
今からもう、5月が待ち遠しいかな?楽しみだね~。

ワタシは目下のところ毎週お茶の間でランデブーできる「Dr.DMAT」
を楽しみに週単位で生きてます(笑)


だのに、第7話・・・、怖い、怖くて観れない・・・。

遊園地のロケ、先週数日間あったみたいだけど、積もった雪が
「撮って出し」感が出てるね~。
悪天候で撮影スケジュールも変更を余儀なくされて大変だと思う。
編集さん、間に合うように本当に忙しいだろうな~。

石黒さんが話してたよね、大変な時ほど仲間意識が強くなるって。
きっと、現場は一丸となって着実に進んでいるのではないかな~。
と、思います。

で、今回の小松君。お出番が、少ない・・・。
でも、これはいつもの事。そしてそんな時も、映りが非常に良い。
それもいつもの事。

頑張ってる小松くんアップに撮影してみました。

「隊長、これは・・・」の、ゆーやん。
久々の、オレンジレスキュー隊員姿だったね(*^^)v
近づきながらだんだん、表情を変えていくところ、
ナチュラルでイケメンだった。


「傷病者多数!詳細つかめません!」の小松君。
めっちゃ軽症にみえる方の腕を、ガシッと掴んで
必死に連れてくる小松君。かばいい♡


次は、
「40代女性!意識レベル二桁、赤タグです。
背中、腰、数か所刺されてます!」
すごく、重大な報告をしてるんだけど、ほっこりしてしまう画像。

そういえば、犯人・・・いっそ、小松君に捕まえて貰いたかったな~。

今回、セリフだけだったり、
「先生!こちらの男性です!」って声はゆーやんなんだけど顔は
観えなくて、走り去る体型もぜんぜんちがう・・・、謎の回(笑)

体調くずしてないといいな~と、思った。


DMATって何話までなのかな??
どうか、1度だけで良いので「小松軸」のストーリ展開を、
よろしくお願いします。






<今日のツブヤキ>
小松君の口から「40代女性!」って言葉が出て・・・はう~。
ドラマって、セリフでいろいろな言葉を話してくれるから面白いよね。






いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです。ありがとう

妄想族が帰らない

こんばんは☆
昨日から、遠出した妄想族が帰る気配ありません(笑)

今朝は、ブロ友さんHさんからデビュー間もない春魂パンフの
細っそいゆーやん画像を送っていただきました。
他のブロ友さんhさん、Kさんも一緒にわきわき。
更に、雄也坦の先輩ヲ友サマから「ドリカム」ジャケ写の、
もっと細っそ~い、ゆーやんも送っていただきました。ざわざわ。

朝から何をしてる・・・・。(笑)

「ごくせん」で忙しかった「やさぐれ木」

折鶴魂の茶髪で「チャラ木」

ジャニショの新しいフォト「オトナの笑み木」

3つ並べてあれこれと。

55キロに満たない、薮ちゃんより細いゆーやんをみて、びっくり。

ワタシはその頃、息子を抱っこして、日々、ババと戦いながら
「ごくせん」の大和を観て「誰、この子!?かっこいい~♡」
って、ハートのおめめで調べてました。

「Hey!Say!JUMPの高木雅也」と、記憶した(笑)
「雄也」と知ったのは、その後の歌番組だったかな・・・。

「あ!この子だーーー!!」って、ガン見。
ひたすら、超好みだったゆーやんしか観てなかった。

実は、忙しくてホントにハードな時期だったんだね。
この頃の生ゆーやんを知らないワタシは、ちょっと残念(@_@。。。

でも、ごくせん堕ちのお仲間もいて、嬉しかった~。Jさま♡

そして現在のゆーやん・・・、10キロ増えたとか~。(笑)
ワタシ達も、ゆーやんと共に歩みつつ、共に同じぐらい増えてる~
って、わきわき。

「ワタシ、10キロじゃ、きかない・・・」ってヲ友達も(ナイショ)


久々に、ゆやゆやできて、楽しかった。







<今日のツブヤキ>
でも、まだまだ、ワタシの妄想族は帰りません。
ここからは、ワタシの脳内劇場。

ゆーやんが、次なるドラマに出るなら、どんな役がいいかな~って。

本人が希望の、普通の社会人の青春ドラマもいいんだけど、
ちょっとクセがある、暗めの役も観てみたい。

若干、過去のドラマのシーンが継ぎ剥ぎ状態ですが・・・(汗)

続きに残しておきます。(笑)


PS・これ打ってる間に、伊野ちゃんの金髪は、やはり役作りの為
だったみたい。って小耳に挟み、びっくり~。
そっちも、どんな役なのかすごい楽しみ!(*^^)v
やっぱり、怒涛のJUMP続きます~。






いつも拍手ありがとう!
コメントも嬉しいです、ありがとう

桜色が恋しい

こんばんは(*^_^*)

昨夜、ダークシステムを観ました~。
盲目の貴公子恩田さん登場だ~!
加賀見くんの最強のライバルっぷり炸裂。

インド修行について、西園寺くんのまともな感想がウケる。
ちょっと、彼は苦手だったんだけど、てか、
あのドラマに登場するmen's、オール苦手・・・。
得意な方はいないか・・・(汗)

でも、なんか初めて可愛くみえた(笑)
ダークシステムマジックなんでしょうか。

さてー、今日は家事をしながら「折鶴魂」を観てました。

前半、
「TIME」ゆーやんはそんなには映らないけど、
全体的に、何回観てもダンスもアングルも素晴らしい。
スパデリからの、ブルーのキラキラで、
みんなのダンスパフォーマンスが、より活き活きしてる。
そこだけで充分、豪華なショータイム!

「ボクはもう出てゆくから」ここは、リピ10回。

「シャドボ」の「好きなんだチェリー♪」は、なめらかゆーやん。

折鶴は、ちょっぴりポニョってる感じのゆーやんだけど、
ワタシはこのゆーやんぐらいの体型がいいな~。

vampireのベルトが悩ましいです。
「べいべ~♪」ここも、リピ10回(笑)

1曲1曲まんまとひっかかりましたが、今更レポっても~(笑)

久々に観たけど、太鼓にシーツプレイに空中プレイに、
盛り沢山な内容だったんだな~。
Jr.もいたのが、新鮮だった。バカレアの5人、あの当時は、
全員で即デビューするんじゃないかと思ってた。
やっぱり今観ても、バランスよくてピッタリなんだよな~。

話は戻り・・・、

なんで、折鶴魂を観たくなったかというと、
JUMPくんの「桜色」の衣装姿が、無性に観たくなったの。
ホントは、後半のその衣装から観ようと思いつつ、
久々なので気になって、最初から再生。
やっぱり長かった~、観終わらないうちにホッペ帰宅・・・。

ゆやぶの、変顔が観たかったのに探せず。確か、折鶴だよね??

雪は残っているし寒いけど、来月はもう3月だって思うと、
春らしいJUMPに会いたくなったのでした(#^.^#)

JUMPって、ピンク色じゃなくて「桜色」がすごく似合う。

パープル系だったら、きっと淡い「藤色」が似合う。
グリーン系なら、「若草色」

浅黄色、東雲色、たくさんの日本の古典的な色があると思うけど、
JUMPはみんな、似合うと思う。(十二単か!)

あ、ひな祭りのお内裏様的な!

和男子って事かな~。アジア系でもないんだな~、日本男児。

そして、あの衣装を着るとみんなほんのり艶めいて麗しさUP。
だけど、キリッと凛々しくて。
豪華なんだけど派手じゃなくて、品があって。

そ~いうの「優雅」とか、一文字なら「雅」っていうのかな。

JUMPが揃った時に放つ雰囲気?「JUMP色」っていうのかな。
JUMPだけが持つ色が、より濃厚になる気がします。

胸のコサージュも良いよね。

ジャニワを思い出す部分もあり、
桜の柄の大きなマントを羽織って、並んで階段を降りてくる
JUMPが目に浮かぶ~。

初めて観た時、優雅さ華麗さに感激して小さな胸が、
いっぱいになった事を思い出す~。

観ながら、だいぶ遠くまで妄想族は走りました。
本日は、結構、遠出しました。


茶髪でふんわりカールのべっぴん、ゆーやん。
今とまるで別人みたいだったよ。

無性に、会いたくなった、このCool beautyなゆーやんに。

今の小松くんゆーやんも大好きだし、いっそ2人いたら・・・。
って思ってみた。

2人を並べて、七転八倒して選びたい。どんなに転げまわっても
どちらかなんて選べない?だよね~(^_^;)

でも、もし、ダブルゆーやんから「オレかコイツか選んでくれ!」
って答えを迫られたら・・・、猛ダッシュで逃走するか・・・。

「ワタシには無理なのおおおお!」って。

いつだって、今のゆーやんが一番好きだけど、「好み」でいったら
どちらが好きなんだろう。続きに宿題を・・・。








<今日のツブヤキ>
今週も、DMATが近づいてくる~。
きっと観たら「やっぱ、こまつきゅん♡♡」って言うんだろうな(笑)
ドラマ終わったら、茶髪ロングに戻りそうな気もするし。
HAMU続編決まったら、また南部くんにならないとだし~(笑)
ゆーやんもJUMPも、このまま良いお仕事が続きますように。
怒涛のJUMP、進撃のJUMP、まだまだ続く~。








いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

ガクガク、ブルブル。

こんばんは☆
タイトルのガクガクブルブルとは、ワタシの足腰のことです(笑)

本日は、午後からとけだした重い雪を黙々と片付けました~。
夫の車が出せないため、市内の職場へ徒歩で通ってるんだけど、
市の外れなので、すごく遠いのです。
さすがに今日はバテてたよ~。

だけど、我が家の庭・・・、1人通れるぐらいの水路みたいな
細い通路が2本あるだけ。
あとは、海原のように淡く青い雪が約50cm積もってる。

久々に、愛する夫の為、立ち上がりましたよ~ワタシ。

ひたすら、雪をスコップですくっては投げて、すくっては投げて。

スコップふりまわして、庭で大暴れ。

何時間やったんだか、気づけば5時の鐘が鳴ったし・・・。

窓からホッペとホッペの友達が「がんばれーーー」って言ってる。

顔真っ赤で、汗がぽたぽた落ちて、髪もびっしょり。

スコップ片手に、へばりついた前髪と流れる汗を一緒に、
グイッと手の甲でぬぐいつつ、

ふと・・・、

もしも、今、もしも、ゆーやんが・・・、

ゆーやんが偶然にも車で通りかかって、ウチの前の信号で止まる。

チラッと車の窓からワタシを見る。

愛する息子と夫の為(あ、ババの為にも)に、

ひたすら重い雪にスコップを突き刺す、すくって、なげる。

腰を伸ばして「ふう~。」汗をぬぐう。こんなワタシを見て・・・、

「へぇ。いいオンナだな~。」

って、一瞬でも思ってはくれまいか。

「可愛い」でも、「きれい」でもなく、「いいオンナ」。

その一言の為なら・・・、全国の雪掻きしますよ~。

どこまでも、黙々とザクザクと。








<今日のツブヤキ>
木曜日はまた雪マーク・・・。この頑張りが無駄になりませんように。
暖かい雨が降りますように~。


今日は、めちゃカワなプレゼントが届きました~続きに。








いつも拍手ありがとうございます。
コメントも嬉しいです、ありがとう

爆笑スク革!

こんばんは~(*^^)v
本日は昼間はお暇を頂き、
久々に1人で家を出て都内をぶらぶら散歩しました~。
実際には散歩というか、迷い迷い迷ったんだけどね(汗)
短い時間でしたが、急きょ場所変更でおつき合いいただいた
ヲ友さまありがと~。無事に会えて良かった(*^_^*)
食べ過ぎでしょうか・・・。
DSC_0764.jpg
DSC_0767.jpg
でも、おいしかった~(*^_^*)また行きたい♪

帰り際、明治神宮前の交差点で救急車と消防車が!
「東京消防庁」って書いてあったので、中を覗いてみると
ほんもの~。車の中に、隊員さんが数名乗り込んでいて、
オレンジのユニフォームの上には・・・ブルーのスモック。
ホントに着てるんだな~って、感動。

しかし、撮影ではなく、ほんとに出動中。かっこいい。
そして、いつもありがとう。くれぐれも気をつけてくださいね。

夕飯にmen'sお待ちかねの「シュウマイ弁当」を買い、
早めに帰宅。着くなり荷物を置いて雪掻きだよ・・・。
だいぶ溶けて更に重い(*_*;

だけど、通学路だけは確保しないと月曜日困る~。

というわけで、日没までに完了です(^^ゞサッパリ!

終らせてから、「スクール革命」を観ました。
先週に続き今週も爆笑。


全部面白かったけど、特に面白かった部分だけを。
今週は「声」とか「音」にまつわる特集。

声で、ウケてしまったのが「声が低い人は○○が多い」

○○はなんでしょう?ザキさん「レザーのジャケットを選ぶ人が多い」

ウッチャンが「それ、分かる気がする。」って。

正解は「年収が多い」でしたー。企業家が多いんだって。

ゆーやんも声が低いよね?レザーも好きだよね(笑)

年収は~???(笑)

次にモノマネ。

武田鉄也さん→「R」の発音を意識して話すと、
誰でも滝クリになれるとか。
みんな斜めに構えて、やる気マンマン(笑)
特に、光くんの表情がすでに似てた。

「まずは知念から!」知念君、裏声で上手(笑)
「はい、みなさんこんばんは。滝川クリステルです。」

思いっきり爆笑でウケてる光くん。

次は、山ちゃん。同じセリフを言うけどアンニュイな感じ漂って、
「桃井かおり」風になってた(笑)

次に、光くん。爆笑だよー。息が漏れてる
「おじいちゃん?」って、ウッチャン。
ワタシには、まんが日本昔話みたいだった(笑)

もう、すでに笑いそうな高地くん。
どんどんおかしくなって、言ってる途中で、吹き出しちゃう。

「ぶらり途中下車の旅」みたいだと~。も~、爆笑。

すかさず、ザキさんが「おやおや・・・」

総ツッコミで、「それは滝口順平さんでしょ!」
滝川さんじゃなくて、滝口さん・・・。

ホントにローカル的なウケなのかもしれないけど、
我が家は涙を流しながら爆笑でした。

ライブは「AinoArika」この前と少し違うのかな?
後半から、キラキラ吹雪が降ってきて舞ってた。
ラストは暗転。端っこのゆーやんが確認できずに真っ暗。
ぐすん・・・。


来週も面白そうだし、ライブだけじゃなくてJUMP全員での企画。
なにか作ってくれないかな~。
圭人くんみたいに何かの先生として出てもいいよね~。


ゆーやんの「滝クリ」観たいなあ~。




<今日のツブヤキ>
さっき堂本兄弟を観てて、結婚願望がある人~!
って話題で光一くんが「ある」とー。
みんな「いつ?」「いつするの?」って訊いたら
光一「え、今じゃないでしょっ!(汗)」
面白かったー。









いつも拍手ありがとうございます。
コメントも嬉しいです、ありがとう

豪雪GO!GO!

こんばんは(*^_^*)
今日は、とーーんでもない一日でした。ヘトヘト。
雪がたくさん降った地域の方、お疲れさまでした。
無事でしょうか?被害は無かったかな?

我が家は庭が「る~るるる♪るーるるる♪」って言いたくなるほど、
雪が積もりました。スキーもスノボもできます。

午前中は、PTAの引き継ぎの日で隣の町内の自治会館まで。
近所のお仲間と、決死隊組んで、傘を杖がわりにして目指しました。
「ホワイトアウトだ~!」「私、松島奈々子ね!」
「南極物語!」「たろ~っ!じろーーっ!」

いいオトナが・・・、
意味不明に叫びつつ、雪をかき分けて進んだのでした。
普段の徒歩時間の3倍ぐらいかかったかな。


終ったら午後から、雪掻きです。夫も仕事から帰宅して
総出でがんばるけど、今回は重いしけった雪で、はかどらない。
もう、お手上げ状態。道だけ作って、終了でした。


やっと落ち着いて本日は「AinoARika」PVを観てます。

それから、続き。
テレライ~もっともっとJUMP詰め合わせ~その2

AiAriのPV撮影で当日振りを覚えた光くんを支えたメンバー愛。

「当日であの振りをよく覚えられたなって逆に驚いた。」って山ちゃん。
「俺だったら絶対に無理だった。」は、ゆーやん。
圭人くんが「途中でキレるなって話してて、立ち位置的にオレが
八つ当たりされて蹴られるんじゃないかと、ソワソワしてた。」

「蹴らないよ!(笑)でも、本当によく覚えられたよあれはもう奇跡だな」
光くん、ホントにすごいよー。
PVを観てて、改めて思った。
この、彼のがんばりには、エベレスト級のプロ意識の高さだけでなく、
彼の強いメンバー愛を感じました~。

次に、

伊野ちゃんが「前に体調崩して座り込んだ時は高木が抱き起してくれた」
って言ってくれた・・・までは良かった(笑)

「普段は冷たいけど、弱ってる時は優しいよね」って。

「『普段は』って余計じゃない?(笑)」ゆーやん。

普段は優しくて、弱ってる時に冷たいよりはかなりマシだよ(笑)


みんな誰かが体調を崩すと、「大丈夫?どんな感じ?」って
すごく聞く。

薬やアドバイスをくれたりもする。

大ちゃん「山田の家に遊びに行った時に、知念の誕生日に
全員で撮った写真が寝室に飾ってあるのに愛を感じた」

「オレも飾ってあるけどね」裕翔君

大ちゃん「裕翔のドラマの感想メールも愛だよ」

山ちゃん「圭人は夜遅くにジムに行きたくなって電話したら、
『考えさせて』って一回切ったんだ。数分後、電話がきて
『ジム行きたいから付きあってくれない?』」

全員で、「ひゅー~~、キザっ!!」

薮ちゃん
「全員で集まる日って楽しみにしてるし、そういうところは
愛があるなって思うよ」

きっとみんな、朝からメンバーの顔を思い浮かべて、ソワソワ♪で、
ウキウキ♡なんじゃないかな(*^^)v

メンバーが年々、何かを経験して乗り越える度に、
絆がギューッと濃く、ググッと強くなっていくのが分かって、
すごく嬉しいな。
仲の良さって、わきわきしてる場面だけじゃなくて、
会話してなくても目配せや、すれ違う時、黙って背後にいる時、
みんなでモニターをジーっと見詰める、ただそれだけで、
それぞれの絆を繋ぐ糸が見える気がする。
かなり、絡み合ってる(笑)


ホントに最近のTV紙は、よい記事が多くて、
すっかりドル誌離れしてます(^_^;)






<今日のツブヤキ>
少クラ、再放送で録画して観ました~。
ま、ワタシは映ってませんでした・・・ホッ。
なかなか良い回だったな~って思った。
2人のロミジュリ、淋しい部分もあるけど、
すごく良かったでしょ~?
肩の力を抜いたオトナな感じで、
エアドラムのゆーとくんが可愛くて。
薮ちゃんのナチュラルな笑顔が爽やかで。

残念だったのが、放送されなかった2人のわきわきぶり。
ステージ準備中。屏風前に立ってトークで繋ぐ2人。
薮ちゃんが「裕翔も大きくなったなあ。」って感じの話題。

「裕翔が小さかったころ、よくこんな事やってた。」
いきなり、裕翔くんの両ホッペを「片手」でムギュッと握る。
その裕翔くんの顔が、スクリーンにドアップで映る。

ムギュッ!により浮いた上唇を、人差し指で「プルプルプル」
ってはじく薮ちゃん・・・。
スクリーンにドアップです。そこも。
薮ちゃん・・・裕翔くんハタチだから・・・ね・・・。

全く抵抗しない裕翔くん、小さい頃に戻った気分だったかな。

実際にはノッポなイケメン2人のイチャイチャが・・・。
たまりませんでした。おなかいっぱい、ごちそうさま←殴っ!




<拍手コメントのMさんへ>
こんばんは(*^^)v
前回の雪が溶けたと思ったら、更に激しい雪でした。
まだ娘ちゃんは学年閉鎖中かな?
チョコレートどんなの作ったんだろう?無事渡せましたか?
Mさん、もちろん、ゆーやんの分も作ったよね?(笑)

嵐の曲とJUMPの曲、ダンスはどことなく似てる気がする。
特にダンススタイルに詳しいわけじゃないけど、
でも、振り的には似てるような。
人数が違うから動きが違うけど、メンバーの人数がどちらも同じ
だったら、もしや似ているんじゃないかと・・・。

JUMPもたくさんダンスナンバーあるし、
もっと学校に取り入れて欲しいよね。(*^_^*)

DMAT、淋しいけどまた次がありそうな気がして、
期待してしまう気持ちを抑えることができません。
なんでも、どんとこい!








いつも拍手ありがとうございます!
コメントもうれしいです。ありがとう

「Dr.DMAT」第6話

こんにちは(*^^)v
今、全国各地で雪が降ってるのかな~。
外に出られる方、足元にはじゅーーぶんに気をつけて下さいね。
とうぜんながら、腰も・・・。

学校は通常通り登校だったんだけど、連絡網がこないかと
ソワソワしてます。ホッペは大喜びだけどね・・・(^_^;)

昨日は午後から授業参観で2年生最後の懇談会でした。
今回は「教室の窓側の後から1番目の席♪」
2番目じゃなかったけど、窓側に立ってちょっと嬉しかった。
不謹慎にも、あの「モテたい5人」が浮かんでしまいました。

夜は、DMATのリピ祭り。
今回も出番は少なかったかもしれないけど、
あの、患者さんをず~っと支えてる隊員さん、いいな~。
と思ったりしたけど、
場面、場面で、しっかり映って嬉しかった~。


最初、穴みたいなのぞき窓??を覗いてるところが可愛いって
ヲ友達もいましたが、
やっぱり、必死の表情で振り向いた顔がいいな~。

「すいません!上部を外すにはこのボルトですか!?」
「すいません!」必死感でてる。そして、白い歯が可愛い。

「今、メーカーに分解方法を問い合せてますが、
われわれが確認しながら分解すると1時間はかかります!」

その後の場面、小松隊員その場で作業だった?
これ、小松君だよね?

現場で実際に作業する姿は、お初な気も。
これは、どんな作業をやってるのかな~。

そして、響先生に「小松さん!ボルト取って下さい!」

小松「はい!」


小松「・・・・??ぼると?」口ぽかん。

響「早くっ!」急かされた~(笑)

小松「はい!」

大きな返事も、ぽかんも可愛かったです~。
前回から着用してるブルーのスモック??
この時だけ、園児の・・・スモックに見・・。(ごめん)

その場で即リピってて先に進まなかった。

小松くん、どんどん隊員として成長してますが、
やっぱり可愛い♡ってところがある。
そこのところは最終回まで、ずっとキープでお願いします。








<今日のツブヤキ>
本日は、white Valentine。
ロマンチック♡と言いたいところだけど、お仕事大変だろうな~。
風邪ひかないでね~。

みなさん、愛しい彼にチョコレートの準備は万端かな?
ワタシも・・・しっかり用意してあるよ。
今年は、京都のお店です。でも、パリのチョコレート(笑)

もちろん、我が家のmen'sにも用意したよ♡

そして今年はヲ友達から、私へ。
愛の告白(そう解釈してもいいよね?)プレゼントをいただきました。
続きに~。







いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

テレライ~もっともっとJUMP詰め合わせ~その1

こんばんは☆
今日は、ホッペの空手の日。いつもは待ってる間に買い物と称して、
実は本屋さんに直行で、まずはスタ読タイム。
なのですが・・・本日の「テレライ」があまりにも良さそうなので、
ガマンできずに午前中からお迎えに行ってきました(*^^)v

連載拡大「Valentine Special企画」第2弾!
「Hey!Say!JUMPもっともっとJUMP詰め合わせ」

3ページです。ギュっと濃い内容と、全員ビジュが麗しい。

<メンバーからチョコをもらうなら?あげるなら?>
そのままつらつら書きます。

ゆーやん・えこひいきなしで全員。その中でも裕翔は喜んでくれそう。
もらうなら山田かな。おいしいチョコを知ってそうだから。

光くん・一人ずつ好きな物を考えて全員に。もらうなら、高木。
料理するイメージとかないし、新鮮だと思う。

伊野ちゃん・本命チョコを高木に渡す。流行のチョコを手作りで。
貰うのも高木。だって大好きだから(笑)

圭人くん・無難にいうと裕翔。おいしそうに食べてくれそう。
もらいたいのは山ちゃん。凝ったやつをくれそうだから。

山ちゃん・あげるなら圭人。まずくてもおいしいって食べてくれそう。
貰うなら、知念。食べた事がないような高級なチョコをくれそう。

裕翔くん・あげるなら山ちゃん。表参道にあるような高級チョコなら
満足してくれるんじゃないかな。
貰うなら全員。味に文句は絶対に言いません(笑)

知念くん・ゆーてぃ。もっと、太って欲しいので。
貰うなら雄也!ドライそうだから想像できない。どんな風に渡すのか
気になります。

薮ちゃん・貰うなら知念がいいな。高級なチョコをくれそうだから。
あげるなら、全員にあげる。見た目より味重視。

大ちゃん・失敗しても喜んでくれそうだから伊野尾にあげます(笑)
貰うなら高木かな。
いやいや言いながら、結局渡してくれるのが彼なんですよ(笑)


分かりにくいけど、ゆーやんから貰いたいメンバー4名。
理由を読むと、珍しい事をさせていじりたい系??(笑)
伊野ちゃん以外は(笑)
ライバルが増えてるーーー(;一_一)ビミョー!

なのに、ゆーやんは「山田かな」って・・・。

どんどん、ややこしや~になってくる~。\(^o^)/ワーイ♡
ヲ友達が裕翔君風にいうと「デンジャラスな関係はドラマだけに」
って感じだって(笑)
デンジャラスだよ~、薮ちゃんの存在も忘れてはいけません。

もうひとつの企画は「メンバー愛のありか」をテーマに座談会。
ここは、メンバー愛たっぷりですごく良かったので
「その2」で、まとめたいな~。

興味津々なのは、そのあと話題。
年末恒例のプレゼント交換会も行われたようで、
薮ちゃん
「相手が決まってれば選びやすいけど。高木なら角砂糖とかさ。」
伊野ちゃん
「わ~、甘い!」って喜ぶね。」
ゆーやん「オマエら・・・。」

ゆーやん。ホントに2人に「オマエら」って言ったのかな~(^◇^)
うっそ~、信じがたい。聞いてみたい~!

みんな誰のセレクトのプレゼントが当たったかというと・・・、

山ちゃん→大ちゃんセレクトのゲーム機。

光くん→圭人からのスピーカー。

裕翔くん→山ちゃんからシャンパン。

知念君→光君からの頭皮マッサージ。

伊野ちゃん→裕翔くんからのトイカメラ。

大ちゃん→伊野ちゃんからのスマホで操縦できるロボット。

圭人くん→知念君からのマグロ(好きな時に注文できるギフト券)

圭人くんて、魚苦手じゃなかった???
山ちゃんの手料理で克服してねー(*^^)v

やぶたかプレゼントは、2人で交換したみたいになった~。、

薮ちゃん→ゆーやんからの防水テレビ。
「風呂に入りながらDMAT見ることにする。」

ゆーやん→薮君からのジューサー。温めもできる高性能のやつ。
「オレ一人暮らしだからピッタリだなと思って。」

ピクッと、反応してしまったこの発言。
1人暮らしなんだな~、やっぱり。
そう思ってたけども、ハッキリ聞くとなんだか・・・、
オトナになってしまったな~と、思う。

このモヤモヤした感じを、例えてみると・・・←ん?

年頃になった息子に、ちょっと前から彼女がいるようだ。
直接は聞かないけど、なんとなく分かる、知ってる、気づいてる。

ある日、息子とお友達の会話の中で「オレ、彼女いるし~」って
ハッキリ本人が言ってるのを耳にしてしまう。

やっぱり・・・、分かっていたけど、やっぱりそうか~。
そうだったか~、ほ~、ま~、そっかー、なかなか、やるじゃん?
って感じ?

ん~、「彼女がいる」は大げさかな~。

「好きな子がいる」ぐらいの方しっくりくるかな。

なんとなく、伝わったかな?どうでもいいかな?

もどかしい。





<今日のツブヤキ>
ともかく「2人暮らしだから~」とか、
うっかり爆弾発言が無いだけいっか??(汗)



<拍手コメントのMさんへ>
久しぶりの東京だったのか~。
せっかくだから、あちこち動きたいけど、
なかなかそうはいかないよね~。時間との闘いだよね。

インフル、やっぱり流行ってますか?
学級閉鎖は本人は元気な場合、ホントに自宅で持て余す・・・。
コチラも流行ってますが、息子の学年はまだ大丈夫みたい。
今年はオトナはA型が多いんだって?
お互いに気をつけましょう(^^ゞ

また、いらっしゃる機会があったらぜひぜひ~(*^_^*)






いつも拍手ありがとうございます。
コメントも嬉しいです、ありがとう

ヨルナンデス

こんばんは☆
今日は、「ヒルナンデス」に大ちゃんと、光くんが出ましたね~。

我が家はリアタイでみれそうなくて、録画しておいて、
夕飯を食べながら観たので「ヨルナンデス」でした(笑)

2人が、ビューファインダー(合ってる??)に、ずっと映ってた~。
「ラベンダーの香り」ばっかりの大ちゃん(笑)
光くん、ぜひぜひ、京さまと絡んでください。
ヤンヤンで、藤岡さんとも絡めたんだから、どんとこい!でしょ?(笑)

最後に、新曲の宣伝をしてました~。

昼間は、Mステを編集しつつ、観ていたら・・・・、
一緒に観てたホッペが、曲ですぐに気がついて
「あ、かがみだ~!」と。
「おんだもいる!」と。
「あれ?ファントムは?」って、おいおいっ!JUMPにはいないでしょ~。

ってとこから、ふと、ファントムを演じるとしたら誰だろう・・・。
考えてみました。

ファントムは・・・薮ちゃんかな?
「常に笑顔」という「逆に無表情」な演技とかできそう。怖そう。

西園寺は・・・、ゆーやん。
最初、顔に砂がついたまま気づかないのは衝撃だったけど、
単純な感じが、似合いそう。ニヤリって顔、してほしい~♡

ここまでくると、BESTでまとめたいな~。
大ちゃんは・・・・大ちゃんは・・・、ゆりちゃん(笑)

4人を惑わせる小悪魔、ゆりちゃんに大ちゃんが大抜擢!

うまくまとまってスッキリ!(笑)

ダークシステム、いよいよ来週はフィアンセ恩田くん登場だね。
楽しみにしてます(^^ゞ

ゆーやんのDMATも、折り返し地点かな。

まだ、ロケもあるようで、アチコチに残る雪も早く溶けますように。
「なごり雪」って呼ぶのかな、素敵な響きだけど、実際には汚くて
ドロドロな雪。

みんな溶けたら、春に1歩近づくかな~。
ひとまず先に、我が家の「梅」は咲きましたよ~。良い香りです。

DMATが終わったら、実はやりたいことが・・・。

全話をDVDに焼いて、ちゃんと保存して、そして・・・、
小松隊員の出番の部分だけを残して編集、いっきに全話まとめて観たい。

さぞかし、忙しく働いてるんじゃないかなー?観てみたいな~。
という、欲求が・・・。

たぶん働く小松君というか、「ほうれんそう」で忙しいんだろうな(笑)
「ほうこく、れんらく、そうだん」の事だよ~、念のため。




<拍手コメントのMさんへ>
お久しぶりです(*^^)v
インフルエンザ流行ってますが、大丈夫ですか?

今日は、こちらに来られてたんですね(*^_^*)
すぐに帰らなきゃなのは残念でした。
用事は無事に済ませられましたか?

会えなくても、近くでJUMPが大御所さん方とリハやって、
本番収録してるのかと思うと、しわわせ感ですよね。
いつか、ガレットご一緒しましょ~(*^^)v
平日の昼間限定なんですけど・・・(汗)










<今日のツブヤキ>
にっぽんの歌、収録終了したみたいですね~。
やっぱり、AiAriだけじゃなかったようで、楽しみです。
ずっと、JUMP魂でのOPソングだったり
家族と言えば・・・家=ハウスだったり。
良さそうな選曲。メドレーって、綺麗につながると素敵だよね。







いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいですありがとう

ヲタ話は、たのし。

こんばんは☆今日は、だいぶ雪が溶けました~。
さっそくお昼にはチャリでランチへ・・・。

出張していたママ友さん一家が帰ってきたので、歓迎会だったのです。

4人だったんだけど、ジャニーズが好きな友達ばかり。
SAMP坦、嵐坦、JUMP坦(私)最近、山Pが気になる♡という方。

嵐魂、SMAP魂、未体験だから興味津々で聞いた(笑)
無性に、JUMP魂が恋しくなったーーー。

と思ったら夕方、「セクゾ」のツアーが決まったと知った。
どれどれ~ってチェックしたら・・・
初日名古屋ガイシ3月26日<2公演>
3月26日・・・326。

そのあとは、大阪城ホ3月29、30日<3公演>
そのあとは、横アリ5月3日~6日まで<7公演>

3月26日はセクゾがガイシなら、
どうか~JUMPは横アリでお願いします~!!←ダメ元で切願

これまで、舞台やコンサートが多かったJUMPなので、
メディアにどんどん出る時期なのかな~、
画面を通して観るデジタルクリアハイビジョンJUMPも、おつなもの。
安心して自宅でニヤニヤできるし。リピれるし(笑)

だけど、3月26日には反応しちゃうでしょ??ゆーや坦は(笑)
予定ないのに、ハピバうちわを作りたくなってソワソワ。

話は変わり・・・、

明日(もう今日だ・・・)はNHK「家族で選ぶ日本の歌」の収録日。
やっぱり、曲は「AiAri」かな?1曲だけかな?
オープニングとかメドレーor1曲無いかな~。
「愛ハピ」期待。「ウルパワ」かしら~。

そして、伊野ちゃん・・・、髪が青だったら・・・(笑)

「いのぺ」読みました。いっぱい書いてくれたね~。
フィギュアぜひお披露目して欲しい。
たしか、大学時代は建築模型とか作ってたんだよね?
きっとスゴイ出来栄えな気がする(*^_^*)

ゆーやん、DMATの撮影話、ノリノリだったみたいで(笑)
伊野ちゃんは好奇心旺盛な気がするから興味津々で聞いてくれそう。
「ひゃーーー」「まじかーーー」「すげーー」って。
ぜひぜひ、ゆーやんに洞窟探検話もしてね~(*^_^*)

それにしても・・・ホテルで一緒の部屋って、いつーー?
あーあ、たのしそーだなー。







<今日のツブヤキ>
昨日の「愛ハピ」のMVのとこ、
「ガゼット」じゃなくて「ガゼル」です~。
あと、キュンキュンじゃなくて、Gyu Gyu Gyu~だったね。
まだまだ、修行が足りん!リピ100回!です。









いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

雪掻きの合間に・・・。

こんばんは☆
朝から、家族&ご近所が総出で雪掻きでした。

とんでもない程の、どか雪~!
近くにある公園で、ワタシの友人の息子りん(大学生)が、
夜中にスノボやってみたとか・・・。できちゃったって(笑)

夫と息子とババは庭&外回り坦。
ワタシはベランダ坦。

1人2階で、ちり取りですくっては投げ落とす。
合間に、Mステをリピ。写メる。

嵐のMVが流れてる間に映った小窓のゆーやんが素敵。

ついでに・・・なんかややこしい感じだけど、
一番ソングの編集もやっちゃおうかと。

これがまずかった・・・、細かいチャプターで削除していたら、
わけわかめ、になってきて、最終的に肝心の「AinoArika」を削除。

トークの部分うまく編集できたのに、何故か「AinoArika」を
残す方じゃなくて、削除側に・・・・。
そこだけプツン。逆に来週の予告が残った・・・。
「うおおおおーー!」って、外に響くほど叫んだよ(@_@。。。。。

1人、てけとーに楽をしていた罰でしょうか・・・。たぶんね。

はあ・・・、緊張気味のゆーやん素敵だったのにな~。
沖縄のとこだけでも残って幸いだった。
ちなみに、ゆーやんの「第2の故郷」は沖縄!沖縄ですよ~!
どうか、沖縄のお仕事がきますようにー。

夜も更けて、今は「愛ハピ」のMVを観てます。

ガゼットでの撮影、ゆーやん、薮ちゃん、知念くん、裕翔くん。
ゆとちねの背後に、ゆやぶ。

薮ちゃんが、ポッケに手をツッコんで立つゆーやんの肩に手を・・・。
そして、なんか一言。「うん」ってゆーやん。
それから、一言二言、話しかけてる。読唇術が学びたい!!

後半の方で、並んでパーティーグッズのような物を持って並ぶシーン。
「ほらーっ!雄也!」って、大ちゃん。こら~っ?かな?
ゆーやん、銀魂持ったよ~。あ、銀玉(笑)
てか、取れちゃってる??ニヤニヤごまかし笑いのゆーやん。

ここから、お友達のお薦め名場面です~(*^_^*)

光くんにスイッチが入るのね。伊野ちゃんにも。
「ちゃんとならぼ♡」「はあ~い♪」「ちゃんとならんでえ~」
「ちゃんとならんでえ~」By慧子、光子

大ちゃんが「ちょっと男子、聞いてる~?」女子組に参戦。

慧子&光子「だんしい~♡」

裕翔「聞いてるよお~、うるさいな~。」
男子なのに「だんしい~」を「演じる」(笑)

スルーな中、無視できない優しい裕翔くんなのだった(*^_^*)

この続きは、また明日観ます~。






<今日のツブヤキ>
スク革は、圭人くん不在の8人「AinoArika」
ちょっと長めのバージョンでした。
ラップの部分は無し。収録ではやってるのかな?
そのうちフルでお披露目あるといいな~。
高地くんには悪いなあ・・・って思う。けど、
「RWM」から、毎週ライブにJUMPが出ているとやっぱり嬉しい。





いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

雪やこんこ♪

こんばんは☆
雪がすごいです、豪雪です。(@_@;)
外をチェックしなかったら、ベランダに雪が積もりすぎて、
シャッターが下ろせなくなるところだった。
明日、外を見るのが怖いよ~~。
こんな日は、早々と寝てしまうに限るよね(^^ゞ

今日、待ち受けをダウンロードしました。
やっぱり・・・ジャケット衣装で、同じような画像。
予想を裏切らない(笑)期待は裏切られた(笑)
期待は、ジャケット撮影の衣装でいいからオフショット的な。
合間のナチュラルな感じが欲しかったな~。

待ち受けにするなら・・・、
やっぱり、POTATOの、ウインクチューゆーやんがいい(#^.^#)
あれ、最高です。買ってないけど、お友達に見せて頂きました。
本屋さんへの道が拓け次第、お迎えに行きます。

Wink Upの、白シャツゆーやん、ちょっと疲れた感じに見える。
光くんが、ゆーやんのテンション上げようとして、
アレコレ、いちゃいちゃと絡んでくれて、優しいな~。
ジタバタやってる2人が可愛かったー(*^^)v

光くんが「チュー。」って抱きついて、ゆーやんが「・・・(>_<)」
な、ショット。
嫌がってる顔してるけど、照れくさいんだろうな~(笑)
てか、喜んでもちょっと・・・妬ける←殴っ!
光くんの優しい気持ちは、しっかり感じとってると思った。

DAMTの撮影現場レポのところでは、
撮影終わって、他の方が現場をでるまで待ってから、
ゆーやんは最後に退場。礼儀正しい高木くんだったと
書いてあるみたいで、嬉しいです。


話は戻り…ジャンパの申し込みもしました~。
4枚で当たるかな~。
でも、必要以上に買わない主義だしこれは運だめしだと思う。
それにしても、応募する方は全員CDを買った方なんだから、
全員プレゼントにして欲しいよね?


なんか、たくさん書きたいことがあるのですが、あり過ぎる~。
伊野ちゃんサタジャニ。セーターパジャマも気になるし、
金髪の伊野ちゃん、ショットはほんわりして、
なのに、インタビューの内容は一本筋が通り骨がある男。
素敵だった。彼のギャップもブレないな~って思った。

大ちゃんが出たラジオは、まだ聴けてません~。
某動画でお世話になります。





<今日のツブヤキ>
ジョンの「恋の王座決定戦」面白いです。
ダークシステムにちなんでるのかな。
恋に関しては、真面目に答えてるのか、ウケを狙っているのか、
そのボーダーラインが判定しにくいJUMPの回答がたまりません。
みんな、思考が右往左往迷走してる。

お題1、「寒~い冬、彼女を温めてあげて」
ゆーやんの回答は「肩に足を掛ける」
肩に・・・足を・・・掛ける・・・??
当然、9位。

一番、わきわきしたのは
お題3の「年上の彼女をドキッとさせるキスをして!」

これは、ワタシ的には
1位ゆーやん。
2位伊野ちゃん、薮ちゃん。

「今日も後輩です」って、下僕の伊野ちゃん、
「今日はおれが先輩だぞ」って、下剋上の薮ちゃん。

この2人の日替わりがいいな~。
イケメンの下僕に下剋上万歳~!←殴っ!

ゆーやんは、実際には2位だったけど、
ワタシ的には1位です。

でも、分かりにくくてすいませんがー、なんかー、
こういうのは恥ずかしくて無理。
ゆーやんの回答は書けません←え?






いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

Mステ

こんばんは~。

今日は、ソモサンセッパ、少クラ放送の日だよね?
これは明日しっかりと笑う準備して観たい!きっと元気がでる~。
予約録画バッチリで、いそいそ「AinoArika」
本日は、「Mステ」を少々たしなんでから寝ます。

「大きく膨らんでく~♪」ゆーやんは、膨らんでませんでした(笑)
アゴも身体も、しゅっとしてる。
髪が一段と伸びてきたかな?黒髪のままが、新鮮!
スタイリングがー、昔のモッくんみたいなの(笑)


ラップのところ、みんなカッコよかったー。
MVも、カッコよかったよね~。

「証明出来るなら 君の正面に立ち」
いつも「わざとなの?」って疑っている、指さしで顔隠し。

曲だけしか観てないんだけど。そのあとMCあったのかな?
編集は、最初に登場だから、あとは楽そうだと思ったのだけど。


伊野ちゃん、黒髪に戻したんだね~。
金髪王子は1ヶ月ぐらいだった???
また目印を失い、視線が彷徨う~。
ショートに切って染めたのかな?どうせなら、黒に戻す前に、
もうちょっと、カラーバリエーションを観たかった気もする~(笑)





<今日のツブヤキ>
POTATOスタ読しました。
ゆーやんの「チュー」ショットがあった(笑)
小さいショットだけど、すごく可愛かったよ。
WUも、妄想ネタが多いらしいのだけど、
ぜんぜん読めてません・・・。





いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

Dr.DMAT第5話

こんばんは☆
ここのところ毎晩、日付が変わってからの更新になってます。

Dr.DMAT第5話。リアタイはできず、さっき観た。

夜更けに「ひ~ん!」って声がでて泣きました・・・。
コミックで読んでいたストーリーで、若干違ってはいたけど、
やはり、読んだ時には嗚咽。

思った事はいろいろあるけど、また書きます。
ホントに、DMAT隊もレスキュー隊も、お疲れさまでした~。


小松隊員、大忙しの第5話だったね。
桜庭隊長の「肩ポン!」と、そのあとのコックリ頷きにしびれました。
小松君、お疲れさまでした(^^ゞ

ブルーのスモックも、カッコよかったよ。





<今日のツブヤキ1>
ゆーやん、
長いセリフもハキハキと聞き取りやすいように話してたね。
本物のレスキュー隊員の方も、現場では聞き間違いのないように、
なるべく区切って、単語をハッキリ言って、聞き取りやすいように
話してるんじゃないかと思う。かなり、ホンモノ隊員でした!
どんどん、頼もしくなってる。




<今日のツブヤキ2>
JUMP表紙のTV誌は2誌ゲットしました。スタ読しきれない(笑)
ツッコミどころ満載で、ジョンおもしろ~い♪
ドル誌は、WUだけで我慢しようかと思ってます・・・。
どうやら、妄想のオカズになりそうなんだって~←殴っ!







いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

やっと、手元に届きました♡

こんばんは~(*^^)v
今日は一日中ドタバタしてて、やっと、今、一番ソングを観ました~。

トークは、やまちねひかたか。
谷村さんとマッキーの後で、「へえ~」「ほお」って口で、
興味深く聞いてるゆーやん。

おそらく、話す機会はないだろうな~と思いつつ観てたけど、
最後の方に、いきなりガッツリ話したね(*^^)v
沖縄が第二の故郷ね。メモメモ・・・あ、もめもめ(笑)

ブランチと同じ日なハズなんだけど、平成のロマンチストより、
もっと幼く見えた。それは・・・、前列のおかげでしょうか(笑)

時間が無くて写メれないんだけど、

「AinoArika」in一番ソングShow、
ちょっとスペースが狭かったような気がするけど、
シンクロ率が高かったね~。びっくりした~。
あれを間近で観れた客席の方々、きっと、圧巻だとおもう。

迫力あってのけぞっちゃいそう。

ゆーやんのビジュも、イケてました。ソロも嬉しい。
しばらくヘビリピになりそうです。

話は変わり・・・、

新曲も、手元に届きました~!!1回だけ、MVを観ました。

とりま、記憶に残ったのは、「アスパラ」ゆーやんと、
「もめもめ(笑)」ゆーやんね。キュンキュン!もだ!

ちなみに、発売初日に約10.3万枚(102,951枚)を売り上げ、
2/4付のオリコンシングルデイリーチャートで1位に輝きました。
→ オリコン


そして、もうふたつ届いたものが・・・
「朝日中学生ウィークリー」と「朝日小学生新聞」です。

中学生ウィークリーの方は「インタビュー」って欄。
小学生新聞は「この人と」って欄に、
ゆーやんが素敵なショット共に載ってます。

諦めきれずヲタの執念で、新聞販売所で取り寄せして貰いました。

読んでる方もいらっしゃるかもだけど、一応、
記事を、書き写しておきます~。

Hey!Say!JUMP 高木雄也さん(23)

「消防士役本物顔負けの先輩に学ぶ」

放送中のドラマ「Dr.DMAT」でオレンジ色の救助服に身を包み、
東京消防庁のハイパーレスキュー隊員を演じている。

「子供の頃、消防士はヒーローだった。仕事を理解できるようになって
やっぱりヒーローだなと思います。」

撮影では隊長を演じる石黒賢さんとのやりとりも多い。

「石黒さんが入ると現場が締まるんです。訓練に参加した時から、
本物の隊長みたいで、レスキュー隊員の人も敬礼してました(笑)」

撮影中、隣に石黒さんがいると、より自信を持って、
消防士として立っていられるという。

撮影ではおなじシーンをいろいろな角度から何度も録る。
カメラに映っていない時も、なるべくその場にいるように
している。

「たくさんの俳優さん、みんなが先輩です。演技を近くで見て、
日々、勉強。今はこのドラマをやりきるのが目標。
終った後も、たくさん仕事をしていきたい」


中学2年の時、KinKi kidsのライブを見たのがきっかけで
ジャニーズ事務所入り。
Hey!Say!JUMPのメンバーとなり、東京ドームのステージに立った。

「当時は一生懸命やるだけで、重みが分かってなかった」と振り返る。

「20歳を超えて、周りでいろんな人が動いてくれていることが
見えるようになり、『しっかりやらないと』と思うようになりました。」

中学生の頃から、両親への感謝の気持ちを大事にしてきた。

「反抗期の友達を見ていると『親もさみしいだろうな』って。
みんなも、親を大切にしてね」


次に「小学生新聞」

「ヒーローを演じながら成長するぞ」

「消防士って男の子にあこがれの存在。正義のヒーローですよね。」

撮影が始まる前には、東京消防庁の訓練に参加し、
撮影現場では本物の隊員からアドバイスを受ける。
消防士と身近に接するようになり、

「すごいな、やっぱりヒーローだな」と感じるという。
「普段は優しいけど、
訓練が始まると目つきが変わりきびしいんです。」

撮影のときは
「本物の災害現場だとおもってやって!」
「声が出てない!」など注意される。

「しっかり演じなきゃいけないな、と思ってやってます。緊張感がある
現場だけど、本番以外のときは和気あいあいとしてるんですよ」。

先輩たちの演技をできるだけ近くで見て、毎日が勉強だという。

小さいころは「元気いっぱいで、うるさい子でした。」

バスケットボールに夢中で、
北米のプロバスケットリーグNBAに入るのが夢だった。

中学2年生のとき、東京ドームでKinKi kidsのライブを見た。
「派手でかっこいい。こんなステージに立ちたい」。

事務所に入って17歳でHey!Say!JUMPのメンバーとなり、
すぐに東京ドームに立った。

「あたふたしてました。一生懸命やるだけだったな」

それから6年。メンバーとよく「ライブやりたいね」と話すという。

「ファンの方とふれあう大事な場。そのときに成長を見せられるように
今年もいろんなジャンルで仕事をさせてもらえたらいい」

4人きょうだいで、両親への感謝の気持ちを大事にしてきた。
「みんなも、親を大切にしてね」





<今日のツブヤキ>
多少、重複してる内容もあるけど、そのまま書きました。
続きに、イケメンお兄さんを・・・。






いつも拍手ありがとう!
コメントも嬉しいです、ありがとう

いよいよ、新曲発売!の、前に会報です。

こんばんは☆

いよいよ、明日は新曲発売!と、一番ソングShow。
新曲はネット注文だからフラゲどころか明後日になるかも(>_<)
でも、メッセージ動画は観てきたよ~。
ゆーやんのラストのピース♡
最初は薮ちゃんの手かと思ったけど
よく見たら、そんなに手が長いハズないよね?(笑)

そして、明日からNewジャニショ写真(オフショット)発売だとか。
当分、買いに行けそうにないです(泣)

遅ればせながら・・・やっと会報が届きました~(^^ゞ

「2013年始めて経験した事」
「ダイビング雑誌の表紙」「タイ」「逆バンジー」
「自分で自転車を買った」

月刊ダイバーの撮影。
「沖縄で撮影したんだけど、楽しすぎてずっと笑ってたね。」
めったに見れない、自然の中の笑顔は最高だったね。
また、そんなお仕事がくるといいな~。DVDで(笑)

「タイ」のファンミのゆーやん、ファンサ全開で素敵だった。
逆バンジー、ぜひぜひ悲鳴が聞きたかった(笑)

自転車での移動は、スタイル維持に良いと思う(笑)

「2014年にやれたらいいなと思う事は?」
「海外へひとり旅」
伊野ちゃんも「海外旅行」だって~。
ひとり旅もいいけどその前に、できれば2人で行って欲しい。
これも、DVD化希望です(笑)

フォトは、Coolというか精悍な感じ。
今回、全員がファッション誌のモデルみたいだよね。
撮影場所が不思議・・・。どこかのお部屋??
シャワールームに、ソファー、あと、カーテンの前かな??
おしゃれな、モデルルーム的な感じ。


知念くんのハタチのインタビュー。
周りの状況や色々な人のさまざまな想いをちゃんと感じながら
出した答え「自分は全力でやらなきゃ」だ。って部分。
そこだけで、彼があまり語らない苦労とか悩みとか、
これまでの事、みんなひっくるめて伝わってきたよ~。
輝やいてる瞳に、いつも笑ってるような口元。
全力のダンスに歌に空中ブランコに、
そして全力のアイドルスマイルに、元気をいっぱい貰ってます。

ほんと、様子をみながらオトナになって欲しい。
いっぺんにアダルト感全開だと、ヲバさんついていけないから。

話は変わり・・・、
昨夜、NHKの「家族に乾杯!」を観ました~。

鶴瓶さんがアチコチの家庭を訪問してる番組。
先週、タッキーが一緒に訪問してて、すごく面白かった!
って、ママ友さんからのお知らせをいただき、
どうやら、前編後編ありだとか。
今週は後編。鶴瓶さんと分かれて、1人で訪問する事に。

後編だけでも、面白かった!
ちょっと、かいつまむと~、

タッキー、中学生男子に声を掛ける
→その子のお母さんを呼ぶ。→お母さんビックリ!
→お母さんのお友達のみかん農家を紹介する。
→みかん農家の母娘ちゃん、いきなりのタッキーに悲鳴!
→茶の間にタッキー、ミカンジュースを注いでもらう
→少し離れたところから、ガン見の娘ちゃん。
→お母さん、話しながらタッキーとの距離を少しずつ縮める。
→お母さん「いつまでいられるんですか?今日はどこに泊まるの?」
→タッキー「仕事があるんで、日帰りです!」→残念そうなお母さん。
→外に出て、野球をやってる息子とキャッチボールをして貰う
→「私の番♡」いそいそとお母さん交代。→「あと1回♪」
→そこから、子供たちが「きれい」だと言うお母さんの家を紹介。
→お母さん確かに「きれい」→洋風のリビングにタッキー。
→ソファーの端に腰かけるタッキー→お母さんが真横に座ってくる。
→それがものすごく近い。
→ソファーだいぶスペースが余ってるのに、ものすごく近い。
→そこへ、みかん農家のお母さんも入ってきて同席。
→タッキーをどかせて、反対側に座って挟み撃ち。
→至近距離から、2人でガン視。
→きれいなお母さん
「TVで見てると童顔なイメージがあるんだけど~、
本物を見ると・・・かっこいい♡」つくづく眺めつつ。
→タッキー「そうですか?」笑顔
→きれいなお母さん「今日はどこに泊まるんですか?」
→みかん農家のお母さん「同じ事、訊いてるー(笑)」
→タッキー「日帰りなんですよ~。」
→みかん農家のお母さん「残念よね~、朝、起こしてい~い?♡」
タッキー「はははっ(笑)」

と、こんな流れ(笑)

子供そっちのけで、近所のおば様方もそっちのけで、夫そっちのけで、
オメメがハートで、熱いビームを送るお母さん。

後からスタジオでの場面。
各ご家庭の夫様方からのお話を、VTRで紹介。
「今晩はインスタントラーメンだよ!って言われてたのに、
すき焼きになりましたよ(笑)」

「うちは、帰ったらな~んにも用意されてなくて、
インスタントラーメンになりました」

お母さん方からのタッキーへのメッセージは、
「また戻ってくること!(笑)」

ご家庭によって「タッキー作用」はそれぞれだけど・・・、
お母さんは確実にフルチャージされてるなあ~。(*^_^*)
翌日は、お肌ピカピカだったんじゃないかな。

楽しかった。観てるこっちまでドキドキしたり笑ったり、
元気になってしまった~。

アイドルって、日常に夢と元気をくれるんだよね。

観ながら嵐坦のママ友さんとのline。

「家族に乾杯!っていうか、主婦に乾杯!だったね(笑)」
「来月は、櫻井くんがでるかも?って噂。」
「うわ~、部屋掃除しておかなきゃ!」
「次、ワタシの家に案内して!狭いソファー用意しておく」
「なんなら寝かしつけもしますけど~、お尻ポンポンかな」
「ワタシは背中流すね!」
「はーい、おやすみ!」

TVを観ただけで、お肌ピカピカになったかも(笑)


長々とすいません。


<今日のツブヤキ>
もし、この番組に、ゆーやんが出たら・・・。
もし、茶の間にゆーやんがいたら・・・。

たぶん、全力で壁紙になるか、バタン!って死んだふりだな・・・。
それか、びっくりするとシュッと細くなるフクロウみたいに、
一瞬で細くなりたい(笑)





いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

「TVstation~みんなの愛のありか~」

こんばんは♪
今日は、ちょっと落ち込む出来事が・・・。

3月29日(土)午後7時30分~8時43分
NHK総合「家族で選ぶ日本の歌」JUMP出るよね?

まだまだ先だから、予約忘れないようにしなくちゃって
思ってたら、その前に・・・

NHKで観覧募集あったのね・・・。
NHKネットとメールをちゃんとチェックしてなかった。
締切が1月でとっくに終わってた~。
収録は、2月11日(火)だった。

うわ~、行きたかったなあ。
もし気づいてても募集の時点では、出演者発表になってない?
きっと、応募してなかったかも・・・そう思う事にるする。
というか、その前に応募してても当たってたかどうか・・・(笑)

司会、伊東四朗、榊原郁恵、篠田真理子。

出演、石川さゆり、北島三郎、氷川きよし、クリス・ハート、
きゃりーぱみゅぱみゅ、坂本冬美、早見優、石野真子、
「Hey!Say!JUMP」ほか。

演歌の大御所の方々と、自分達のライブよりは若干・・・
若干、年齢層が高めの観客の方々に囲まれた、
「礼儀正しい爽やかな青年の集まりJUMP」見たかったな~←そこ?。

そして実は・・・演歌も聴きたかったのよ・・・クミペロ。

とにかく~、予約だけは忘れないようにしましょ~(^^ゞ

よし~、気をとりなおして、次へ・・・、

「TVstation」読み読みしました(*^^)v

今回は、BEST&7から3人ずつの6人の新曲宣伝隊。

大ちゃん、光くん、ゆーやん。
山ちゃん、裕翔くん、知念くん。

ゆーやんのヘアースタイリングがナチュラルで良い感じ。
チェックのシャツ姿のフォトで、高校生みたいな幼い映り。

インタビューは1人づつ、新曲「Aino Arika」についてと、
みんなの「愛のありか」についてでした。

ゆーやんの部分を、かいつまんで。

やっぱり、ここで出した(笑)「Aino Arioka(愛の有岡)」
他の誌でも、誰か言ってたよね?(*^_^*)
ゆーやん「そう見えるでしょ?(笑)」って。

ワタシには「Aino Aritaka(愛のありたか)」に読めるのですが(笑)

僕が愛を感じる場所。JUMP。
「『ドラマ観たよ』って言われると、ちょっとした一言に
大きな愛を感じる。他のメンバーも同じなんじゃないかな。」

「そして、出演中の「Dr.DMAT」よく大変そうだって言われるんだけど
すごく楽しませて貰ってます。」

「お芝居に対する向き合い方とか、こういう見せ方もできるのかとか、
日々勉強させてもらってる。」

「ただ、今は寒さが厳しいかな。
僕が風邪を引いたら迷惑かけちゃうし、体調管理には気をつけてます。」

ここからが、気になる発言~。

「ドラマから2014がスタートさせる事ができて、
すごくうれしい。今年はドラマに挑戦したいと思ってたから。
今は次につなげられるように必死ですね。」

「またドラマに出演できるなら、社会人の青春ドラマで、
普通の青年を演じてみたい。普通の生活感を出すことって
難しそうだし、挑戦したいなと前から思ってたんです。
今年そんな役ができたらいいな。」

社会人の青春ドラマで普通の青年☆

それって仕事の悩みや、恋と友情の悩みありだよね。
難しそうって言いながら、そんな役も等身大のゆーやん炸裂で演じて、
きっと、雄也坦は画面の前でヲタヲタしちゃうんだろうな~。

いつか、JUMPメンバーみんなで、
そんな青春ドラマがあったらいいなあ~。

そして、裕翔くんのインタビューのところ。
「今年の抱負は、ドラムの基礎を習う!今まで独学だったけど、
メンバーも楽器を習い始めてるみたいで・・・焦燥感が。」

楽器を習い始めたメンバーって、誰だろう?
すごく気になる~。

ゆーやんも前に、習い事を始めたって言ってたよね。
何だろう?
ワタシは英会話とか、格闘技&アクションとか、
ダイビングとか、野菜のソムリエとか、ダンスとか、

いろいろ想像して楽しんでいましたが、もしも楽器だったら
なんの楽器かな~。

ギターのメンバーは足りてるかもだけど、
ゆーやんのギターを弾く姿が見たい。
ドル誌のオフショットでチラッと見たけどフォとかじゃなくて、
本当に引きながら歌う姿、が観たい~。

シャツとデニム姿で、アコースティックギターを持ち、
椅子にスッと腰かける。脚を組んで膝にギターを乗せて、
弾きながら、ゆーやんボイスで歌いだす・・・。
ちょっと俯き加減で弾きながら、笑顔で~、
弾いてる、弾いてるよーー。

って想像すると、やっぱり、刺激的すぎるかな?(笑)
でも、切望です。

他に、お芝居の勉強もしたいという話から、
「高木くんの出ている「Dr.DMAT」観ているよ。あの高木くん
男らしくていいよね。毎週見逃さないようにしなくちゃ!」

裕翔くんのメンバー愛、ありがと~。







<今日のツブヤキ>
会報、まだ届きません(>_<)。でも、いくらなんでも遅い気も。
明日こそ、届きますように。

今晩のダークシステム、楽しみにしてます~(^^ゞ。

あ、節分の豆撒きしましたか~?
我が家はしっかり、大声で撒きました~。(笑)
年の数だけ大豆を食べる・・・もう数えないでポリポリ。
ホッペが「お母さん、いっぱい食べれていいな~。37粒も!」
37粒ね・・・。
うん、もうちょっと、食べれるんだけどね(^_^;)ナイショ。









いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

「スク革」と「ゆやぺ」

こんばんは(*^^)v

ダウンしたホッペ、朝には平熱だったんだけど、
やはり、法要は欠席することにしました。

一応、小児科に朝一で電話予約して、70番代・・・
自宅で待機して後から行ったけど、それでも待ち時間長い~。
だのに・・・「とくに、検査をする必要ないですね」って。
風邪だった???

お薬もなく、そのまま帰ってきました。
お昼はとっくに過ぎて、お腹ペコペコ(^_^;)

家から15分ぐらいの病院なので、とぼとぼ2人で歩きつつ、
ホッペ「あ~あ、ぼくのごちそうは、だれが食べたのかな・・・?」
ワタシ「おとーさんじゃない?」
ホッペ「おかあさんのごちそうは、だれが食べたのかな・・・。」
ワタシ「おとーさんじゃない?」
ホッペ「ふとるね・・・。」

ワタシ「あ~あ、早くスクール革命観たいな~」
ホッペ「ぼく、う○ちモレそう」
ワタシ「ふふっ、そこでしちゃう?」
ホッペ「・・・・いやだ。」
ワタシ「じゃ、早くかえろー!」

バタバタ!走る。

帰って、ホッペは速やかにトイレへ直行。
ワタシはTV前に直行。逸る気持ちを落ち着つかせて最初から再生。

「あなたはどっち派?」って、定番の人気企画だった~。

「海派?山派?」で、
知念くん、山ちゃん、光くん、3人とも泳げないって話してて、
ピースさん「アイドルでカナヅチってまずいでしょ~?」
ザキヤマさんが「アイドル水泳大会で活躍するのがアイドル!」
若林くん「いつの時代だよ!」
って。

でも、昔のアイドルといえば、年に1度のお楽しみ、それは!
「水泳大会」だったよね~?
プールサイドにスタンドマイク。または歌いながら歩く。
濡れた髪に、海パン&パーカーとか~。そんなポスターもあったな~。
思いだして、懐かしかった・・・。

話は戻り。
「服がめちゃくちゃダサイ山田」「超おしゃれな春日」
つきあうならどっち?
そして「おネエの知念」「ぽっちゃりの優木」
デートしたいのはどっち?

アンケートの結果は・・・、
やまちねが、僅差だったけど勝ったよー(笑)

前回の、「口が臭い知念」と「バラの香りの山崎」
キスするならどっち?これは、なかなか苦戦したんだよね。
ちねさん、負けたっけ?そんなバカな!って思った記憶。

そして、楽しい企画の後半・・・ドキドキ。
始まったよ~「AinoArika」スク革制服バージョン。
残念ながら、圭人くんがいなくて8人でした。
オープニングから、うれし。「いのひかたか」並び。
ゆーやん、しゅっとしてる。
ジャケットがゆるゆるで~、ネクタイのゆるさと、
シャツのあきぐあいが爽やかSexy。
キメキメの表情も、久々にJUMPの高木雄也です。
AiAriのゆーやんは、キビキビしてて軽やかなダンスだった。

そして!
「大きく膨らんでく~♪」ゆーやんの声が~。
聴覚も方向音痴なので、CDだとゆーやんの声が分かりにくいのに、
TVだとハッキリ分かる。(当たり前)
JUMP全員、安定のイケメンぶり

それから、今回のダンスはほんとーーに、シンクロしてる。
びっくりするぐらい呼吸が合ってたよ。

自分が踊って無くて、ピタッとスタンバイの時はホントに
ピクリとも全く動かない。で、動き出すとピッタリ合う。

JUMP男子体操部ができそう(笑)

そして、しっかり守られた「ゆやぺ」文の長さを考えると、
もしや「前もって」って言葉がようやく浮かんだのかな←殴っ!


新曲発売前だもんね、しっかり宣伝しないと(*^^)v
石黒さん、薮ちゃんと誕生日一緒なんだよね~。
Dr.DMATのホムペにも載ってました。

ちなみに、48歳になったそうです。
おおーっ、年上のイケメンが1人増えた~♪

話は戻り・・・、

仕事にプラべに、エロオヤジというよりも小学生みたいな
「ぱいぱ~」・・・とにかく、たくさんの、お知らせありがとう。

「ニヒヒ」ってニヤケながら打ってる姿が浮かびます。
なんとなく・・・、
ソファかベットか車のシートに寝っころがって打ってるような想像。


次は1番ソング~。少クラは観覧に行った回の放送です。
ワタシは全く映りこんでないと思うけど・・・。






<今日のツブヤキ>
忘れるところだった・・・名誉の為に書いておきます。
おとーさんは、お店の方に頼んで、ごちそうを2人分包んで頂き、
ちゃんと、お土産に持って帰ってきてくれました(笑)








いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

「ソモサンセッパ」&「ブランチ」&「TVぴあ」

こんばんは(^^ゞ

今日は午前中、ホッペと「ブランチ」を観てたら、
「関節が痛い」と、いい出し・・・発熱です。

午前中の診察に間に合ったんだけど、
「インフルの検査にはまだ早いです。」ということで、
解熱剤をいただいて帰宅しました。

明日、また行かないと~。
って事で、三回忌はワタシとホッペは欠席で・・・。

珍しく「おかあさん、一緒に寝て・・・」と、言うので
一緒に布団に入って、ねむねむ。

今は、熱は下がってないけど慣れてきたのか、
布団の中から、アニメ観てる。
夜はおかゆを2種類、お味噌味と、白粥、作ってみました(#^.^#)
お味噌味に卵、刻んだ野菜いろいろ入れると美味しいよね。
それって・・・、「お粥」じゃなくて「おじや」なの??

落ち着いたので、昨夜、すでに書いていたもの+ブランチレポを
割り込ませて、UPする事にします~(笑)



ソモサンセッパ、観ました。

「おのれごーのれ」分からなかった「TAWAKE」クミコ☆です。
でも、仲村トオルさんと一緒だから、うれし。渋かった・・・。
昨今では、年上の素敵な方が減ってきている一方なのです。
わー、素敵☆と、思うと「さん」じゃなくて「くん」だったりして。

話はもどり・・・、
Hey!Say!JUMP優秀だった!
ただ、知念くんは前回の「陰陽屋」で出演の時は、
もっと優秀だったのに~、フル回転とまではいかなかったかな?
メンバーが一緒だとリラックスしすぎた?(笑)
でも、まだまだ~!勝負の行方は来週に持ち越しなのね~。

次に「ブランチ」リアタイで全部は観れなかったけど、
後から観ました~。

最初に「Ainoarika」について。PV珍しく、ゆーやん流れた~。
オーケストラをバックに、バラを1輪だけ持って1人で立つのが
恥ずかしかったと話し合うメンバー。
最後の最後に「言いにくいけど、カーネーションだからねー。」
って訂正を入れた知念くん。しっかりもので、爆笑。

次に「とある恋愛のシチュエーション」に対して
「あり」か「なし」かを話す事に。

タイトルコールの後、
「あるある!」ってテンション高い、手を叩くごきげんなゆーやん。

「メールでの告白ありかなしか」
ゆーやんあり。
薮ちゃんもあり。「まずメールで反応をみる」に、ふむふむ。
「感じが伝わらない」と、圭人くんは、なし。
ゆーやん「でも~愛の伝え方は人それぞれだから。いいんじゃない?」

「よっ、平成のロマンチスト!」って声に、うれしそ~。

伊野ちゃんは、なし。
「でもやっぱり愛は~出会ってから始まると思うんでえ~」

「おおお~~っ!」ってどよめく。が、
光くんの「そのキャラ2人いらないから!」って、宣言。(笑)

めちゃめちゃ嬉しそうな2人でした。


「1度ふられてから、2度目の告白はありかなしか」
ゆーやんあり。「そこで気になりだすんじゃないの?」
ここは、知念君以外みんな「あり」だった。

「可能性がゼロになるまでは、がんばるべきだよ」山ちゃん。
「まるで、知念君を励ますみたいなことになってません?」
インタビューの方からツッコミが。
知念君「がんばります!」って「あり」に(笑)

「親友の彼に告白」ありかなしか。

真剣に考えるJUMP「マジメか!」って裕翔くん。

ここは意見が割れてたけど、やはり光くんの、あり。
「戦ってでも奪うべき!ダークシステムの加賀見は、まさしく、
そのタイプなんで、最後まで戦ってます。みんな観てねっ!」

親友だからこそ同じ好きな人を奪い合っても壊れない。山

好きな人が同じは、あり。
すでに2人の関係ができでいるなら、なし。
友達なら、応援にまわるべき。有
薮ちゃんが「いい子か!」ってツッコミ(笑)

デンジャラスな関係はドラマだけに。
そのエネルギーを他に向けて。中

エネルギー問題!知

でした~。ゆーやんは、なし。

みんな、楽しそうで、わきゃっぷりは4人が成人してもそのまんま。

ゆーやんは、程よく髪が伸びてきて、
久々に見る、小さいピアスをしたアイドルゆーやんがカッコよくて、
目がハートの節穴になってしまいました。

1番ソングも、同じ日の収録だったよね?
赤い衣装なのかな~?楽しみにしてます~。

そして、TV誌の続きです。「TVぴあ」4P。

記事がたっぷりで読みごたえあるし、グラビアもみんな可愛いので
これは、お薦めです~。良かったら本誌を読んでみてね~♪

ちょっと面白かった部分。
BESTの曲「スギルセツナ」元の曲名は「セツナスギル」
だったんだけどBESTの曲の「ス」から始まるルールで、
入れかえて「スギルセツナ」に。

やっぱり、入れかえた方がなんだか、しっくりきてしまうな~。
「ス」じゃないとな~って思った(笑)

ただ、漢字変換すると「切な過ぎる」から「過ぎる刹那」に。

だいぶ意味合いちがうけど・・・・(汗)

そう考えても、どちらかといえばワタシは「過ぎる刹那」がいいな~。
その方が好きだったり。イメージできるドキドキ感の方が好み。

曲についての記事の次は、1人ずつのインタビュー。

ここのゆーやんショットが、爽やかで微笑みが可愛い。
こんな表情をみると、つくづく若いんだなあ~って思う。

♡が書いてあるカードを持って差し出してる。
赤いジャケット姿が爽やかで、本当に戦隊ヒーロー物の、
「○○レッド」のお兄さんみたい。

4つの質問に答える形式。ゆーやんだけ、かいつまんで。
いちいち、掘り下げたくてウズウズする部分あるけど、堪える。

「新曲のタイトルにちなんで誰にも負けない○○愛」

「テレビ愛」

自分やメンバーが出てる物以外のバラエティもよく観てる。
仕事終わって帰ってから録画してるのを見て朝になってたり。
年末年始の特番も時間をかけて観ました。

「最近愛を感じたメンバーの言葉、行動」

「ドラマ観てるよ」とかメールもらった時。
うちのメンバーは気遣いができるタイプが多いから、
体調が悪い時もみんな気づいてくれるし、全員愛があるなって思う。


「メンバーへの愛のメッセージ」

伊野ちゃんへ。
プラべでも最近お世話になってて、一緒にご飯食べに行ったりして、
すごく楽しいので、これからもたくさん行きましょう。


「最近ハッピーな気分になった出来事」

「HAMU-公安警察の男ー」が放送されて、いろんな方から
「すごい良かったよ」とかメッセージをもらって純粋に嬉しかった。
お芝居のこととかで意見を貰えるのはすごくうれしいですね。


そして、大ちゃんから、ゆーやんへの愛のメッセージは~、

「ご飯を食べに行くのにいい店ないかなとか聞くと、
親身になって一緒にさがしてくれる。
気遣いがデキる子なんです。一見怖そうに見えるけどすごく優しい。
「金田一少年の事件簿」の放送を誰よりも楽しみにしてくれたし、
二人になるとマジメな話もできる。」


大ちゃん、雄也愛が溢れてる(#^.^#)


今回のぴあ、
どのメンバーの部分を読んでもメンバーへの愛が溢れてて、
ダダ漏れで、すごくいい!
ぜひぜひ、全員分の部分も読んでみて欲しいな~って思います。







<今日のツブヤキ>
ゆーやんについてメンバーが話す時、ゆーやん愛がいーっぱい。
嬉しくてたまらない気持ちになります。
そう言われるゆーやんへの愛よりも、
そう言ってくれるメンバーへの愛が、じわーんと湧く。
JUMPって、本当に優しい気遣いができて、あったかいな~。



「ゆやペ」どんな事を報告してくれるかな?
JUMP愛たっぷりかな?楽しみです~。




いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう