071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月15日

みんなでカレーを食べよう♪③

先に!昨日の少クラくらくら~!1回しか、観れてないのですが・・・、

永久保存版的な、ゆーやんてんこ盛りでした。

も~、恥ずかしそうにテンパるゆーやん、ジタバタゆーやん。

もう、他にもあり過ぎて、語りつくせそうにないので、また次回で。

あ、足が長い!って事に、再び驚愕したって事だけは書いておきます(*v.v)

感謝祭DVDを観て、ジャニワの白いタキシードゆーやんの足の長さに

びっくりした事を思い出した~。

確か、雑誌で、「ヒールなしの靴で「宝塚ばり」のスタイルを出せる男性はそういない」って

褒められてたよね。曖昧なんだけど、じゃっかん、粉飾してますか?(笑)

来月の放送は、やぶくんと、ゆーとくんだよね?楽しみです~。



さて~、いよいよ、みんなでカレーをいただく時間が近づいてまいりましたが、

その前に、人気投票です。順番に拍手していくんだけど、

始める前から、ゆーやんが「もう、分かってるから!」って自虐的に言う。

あのね! 芦田愛菜だよ!('-^*)/

じゃなくて、あのね!納豆たまごカレー、なにげに拍手あったんだよーー!

ちなみに、ワタシのテーブルでは、斜め前のお席に雄也坦の高校生ちゃん、

ヲ友達の隣のペアさんにも20代ぐらいの雄也坦さん。

そしてワタシ、3人は拍手しました~(笑)。残念ながら、ゆーやんは背中を向けており、

気づいてないと思うけど。(´д`lll)



一番拍手が少なかったのは、圭人くんの「大盛りカレー」だった・・・と思う(笑)

すかさず、客席側に降りて、自前の拍手を送る、圭人りん・・・、

大ちゃんが「ずるすんなよー!」(笑)って、そして拍手数・・・「2人!」とか言われてた(笑)



ワタシ的には山ちゃんのガーリックカレーが拍手が多かった気がした~。

ですが、ここであまりのパラパラ拍手で、判断に苦しんだ、わかいさんが・・・、

「拍手は1つだけって言ってないじゃん!みんな、頭使おうよ!」とか言いだして、

なんとなく、ちょっと壊れかかり・・・(笑)最終的には、

「では!ワタシの独断と偏見で選ばせていただきます!

ちねんくんの、豚バラとチーズのカレーです~!選ばれた知念くんにはハウスさんから、

なんとっ!ハウスバーモントカレー1年分が送られます~!知念くん!

バーモントカレー1年分ですよ~!いかがですか~?」



知念くん「ボク、食べきれないんで~、みんなにおすそ分けしたいです!」(≧▽≦)

わかいさん「それでは、みなさんにプレゼント~!」ヽ(゚◇゚ )ノ


予想通り、おみやげは・・・カレーなのか。まだこの時点では、最初にUPしました、

ハウスとJUMPのコラボバックと、たくさんの土産が頂けると思ってなかったのでした。



いよいよ、ぞろぞろとステージ上に置かれた長いテーブルに、JUMPが座り、

お食事スタンバイ!ゆーやんは、やっぱり上手から2番目の席。

この、1人ずつのカレー紹介&投票の間に、配られたカレーは、ちょっと乾いてきて・・・、

それから、大きな白いボウルに盛られたサラダも、各テーブルに置かれました。

これは、テーブルの10名で銘々皿に取り分けて頂きます。

擦りリンゴと玉ねぎが入った、甘めのドレッシングだったような・・・。




わかいさん、「喋り過ぎてる間に、カレーが冷めてくるね~(汗)では、いただきます!

を知念君にお願いします!」

知念くんが真ん中の席にニコニコ座って、「じゃあ、かんぱい!みたいにやりたいです!」

みんなで、スプーンを持って構えて、「いっただきま~す!」



が!みんな、挨拶はしたものの、食べるJUMPいえ、食べる自坦が気になって、

気になって、仕方ないわけで・・・、ゆーやん、笑顔でパクッ!と、いってたけど、

大きな口で詰め込んだりしてなかったよ、よそゆきのゆーやんだった(笑)

わかいさん「みんな~、気になる気持ち分かるけど、カレーの方、向こうか!(笑)」




ここから、お食事タイムで、わかいさんが会場へインタビューにまわります。

ワタシは、サラダボウルが回る気配がないので、シェアー係にでしゃばり(笑)

みなさんに、よそって配ってました。

ので、ハッキリ聞いてなかったのだけど、最初は学生さんの女の子で、

どこから来ました~とか、話してて最後に「山田くんが、大好きです!!」と、告白(笑)

可愛かったよ~。

山ちゃん「ありがとう。」☆-( ^-゚)v



次は「男の子発見!おとこのこ、はっけんしましたーーー!!」と、わかいさんが

コチラの方へ。ワタシの後のテーブルには、お母さんと小学生の息子さんが座ってて、

そこへ、わかいさんが~。そして、ステージまで引率(笑)。

ワタシの横を、男の子後ろから、お母さんがドキドキな感じでついてゆく・・・。

「もう、ステージ乗っちゃえ乗っちゃえ!」ってわかいさん(笑)

JUMPの前へ出てインタビュー開始です。

なかなか、遠くから参加されていた方でした。朝早かったろうな~。

男の子は野球帽??野球のTシャツかな?身に着けてて、

光くん、大ちゃんの方から「野球やってるの?」とか、「どの球団が好きなの?」とか、

質問が出て、球団とか忘れちゃったけど、ちゃんとハキハキ答えていたと思う。




そして、終って席に戻って行くとき!ゆーやんの、限りなく優しい声が~!

男の子の背中に向かってステージから、


「お母さんの言うこと、きくんだぞ。」   「理想の息子になれよ。」


「お母さんの言うこと、きくんだぞ!」(笑)


って、声を掛けた~。ゆーやん、声も笑顔も好き過ぎて、涙でそうになった。

ウチのホッペにも、言って欲しい。


あの、低い甘い声で「お母さん」これも、ズキズキ響いたな~。

ワタシもわかいさんと同じく、倍近く生きてるわけで・・・・、

「お母さん」と呼ばれてもおかしくない歳なわけで・・。

髙木家のお母さんは、ゆーやんを「理想の息子」だって思ってるだろうな~。



この時も、後ろをみたら、スタッフさんも、オジサマ方も微笑ましくニコニコしてたよ~。

こんな感じの、みんなとの交流が、「ハウス50周年記念カレーパーティー」の、

「メインの目的」だったのではないでしょうか・・・。

JUMPに会いたくて応募して、もっともっと歌とダンスが観たい!って

ワタシ達ファンの気持ちも大きいけど(ワタシだけ??)

初めてお会いするみなさんとテーブルを囲んで、和やかにカレーを食べながら、

JUMPを通してお話して・・・・、会場中がニコニコo(^▽^)oになる。

こんな光景を、ハウスさんは観たかったのかもしれないな~なんて思いました~。


って、ワタシ何様ですか?スイマセ~ン(;´▽`A``


もう、ゆーやんが見えなさすぎて、自坦の観察放棄(笑)

ただ、ひたすら、JUMPみんなの「心からのおもてなし」に徹する姿勢に

感動するばかりでした~。良いお食事会だったよ( ̄▽ ̄)=3

会場の温かい空気が、ちょっとでも、伝わってくれたら嬉しいなあ~。

JUMPは、こんな仕事をやらせたら、水を得た魚!実力以上発揮!だと思う。

これ、長くなるから、またじっくり書こうっと(笑)







<今日のツブヤキ>
ちなみに・・・、食べてる間に、デザートも配られました。「フルーチェ」のイチゴ味(笑)
1人ずつカクテルグラスに盛られたフルーチェに、スライス苺が2切れ添えられて、
もはや、れっきとしたデザートです(笑)





<私信>
甥っ子さんの甲子園、お疲れ様でした!残念でしたね・・・。
でも、夏はまだまだ、続きます~。
のんびり休んでそしてまた、残りの夏をエンジョイしてください!
ご褒美に甥っ子さんと「吐竜の滝」はいかがでしょう?(笑)
こちらでお返事いたします~(#^.^#)
あ、今晩は「ぐるナイ」に、やぶくんと山ちゃんが出るよ~!






いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう
スポンサーサイト

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

海に行こう

最新記事

最新コメント

ヲ友サマへのリンク

Johnny's News

ようこそ、ご主人様

クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR