まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

みんなでカレーを食べよう♪①

いい加減に暑さにうんざりです~(;´▽`A``

暑いなら暑いで、いっそのこと水着で寝転んで、猛暑を堪能してしまいたい~。

出かけたり用事がある時に暑いから、辛いんだよね(><;)

もう、防波堤に大の字に寝転んで、熱風に煽られて、焼かれたい~。

真っ赤になってしまって、あとで後悔の渦に飲み込まれることは分かってるんだけど・・・。

憎たらすぃ事に、妹が昨日から2泊3日だけだけど、沖縄に行ってます。

短い滞在だから、ずっと海で日光浴&サーフィン三昧するんだとか。

「美ら海水族館」だけは、行くらしい。羨まし過ぎる!

シワとシミだらけになってしまへ~!ヽ(゚◇゚ )ノヤーイ!


・・・・。

そんな時は、しわわせな事を思い出そーっと(*゚.゚)ゞ

8月8日の「カレパ」東京会場の想い出・・・。ちょっとまだ想い出になってなくて

まるで、夢だったような気分なんだけど(//・_・//)



ランチパーレーという事で、8時に家を出て、同伴のヲ友達と待ち合わせて、

えっちらおっちら向かいました~、なかなか遠かった都内某会場。

10時開場、11時開演、12時半終了でした~。



着いたら結構な人数の会場スタッフさんがアチコチにたくさんいらっしゃり、

ぱっぱとスムーズに案内されました。

2回のしっかりした身元確認を済ませると、手首にギグバンド?を巻いてくれます。

そこで、更に箱の中からカードを引くと・・・・、席が決まる。

ヲ友達と、お互いに「引いてーー!」と言い合ったのち、ワタシが・・・・。

やっぱりね、席運は無いのです(x_x;)

最後から2列目の上手から2番目、確か先日のイベントでも同じような位置・・・。

ステージからかなり斜め・・・。で、○テーブル内でも後方の席(笑)



テーブルは50セットあって、満席だったと思う。1テーブル10人でした。

丁寧に席まで案内されて、座る時には椅子を引いてくれるという、おもてなしぶり。

恐縮でした~。完全に、披露宴状態。

テーブルには、お冷と、ペットボトルの飲み物、スプーンがセッティングされてました。

あと、小皿に福神漬けが・・・。

見た時、「うわ~、ホントにカレーを食べるんだ!」って、焦った~。



そして、ステージ両脇には大きなスクリーンが設置されてて、カレーのCMと、カモナPVが

ずっと、交互に流れてました。

ちなみに、ステージは、そのスクリーンよりも奥まった位置にあった。

なので、意外に近いようで遠い~。

話す時は、前に降りて話したりもしたけど、ほとんど奥のステージだったような。



そして、ここで、大変重大な事を報告せねばなりません!なんと、ワタシ・・・、

・・・・そう、大事なメガネを忘れました・・・(/TДT)/バカー!

裸眼で観る事になったんだけど、左0.3 右0.4どっちも視力よりも、乱視がひどく・・・・。

みんなブレて2重に見えるという・・・( ̄□ ̄;)!!

まじで、ワタシにとってはこの席は、スタンド2階に等しい見えっぷり・・・。

後悔しても家までは遠すぎて・・・、誰か~持ってきて!!

でも、ビジュは帰りぎわにしっかり見れた、と思う(また斜め目線だけど)。

ゆーやんのMCはしっかり聴いてこれた~('-^*)/


会場のテンションは、「カモナ」PVで盛り上がり、着席してスタンバイしながらも、

すでに手ふりで踊る方が沢山(笑)魂オープニング状態だった~。

カレーのCMも海辺バージョンのフルが流されててみんな、「くぁわい~!」

って、どよめき~。



ワタシはお隣の席のお2人に声を掛けてみました。女子高生ペアちゃんで、

日に焼けてて笑顔が可愛かった。山ちゃんと伊野ちゃん坦さんでした。

「夏休みの、イチバンの想い出になるね!」って言ったら、コクコク頷き、

「訊かれ飽きただろうけど、宿題は終わった?」って訊いたら、ブンブン横に振ってた(笑)

明るくて、無邪気な感じの子達で、ずっと、仲良くしてくれて嬉しかったよー。

ありがと~!!



いよいよ、始まる前の諸注意MCが始まり、それもノリノリの女性の声で(笑)

「カレーは辛くて食べれない、そんな子供のイメージをくつがえしたカレーが生まれました

ハウスバーモンドカレーです!」みたいな、宣伝から始まり・・・、



「もしかしたら、JUMPのメンバーが席の近くまで行くかもしれないから、荷物は椅子の下に

入れてください。それから、立ったり移動したりは無しですよー!」って!

そりゃもう、「ぎゃーーーっ!」って声がアチコチから聞こえた(笑)


会場でいただいたペンラをパキッと折って光らせてスタンバイOk!

で、散々煽って、PV&CMが流れ続けたのち・・・、

UMPで、JUMPくん登場~。ギャーーーっ(ワタシは叫ばないけど心の中で絶叫)。

誰も立ち上がったりする方もいなかったし、まだ緊張してる感じ。



わちゃわちゃ~っと、ステージ上手からCMの海辺バージョンの衣装で出てきたっ!

ゆーやんは、ピンクっぽいチェックのシャツ。

ぐわわ~~!CMのゆーやん!!だけど、遠くて目鼻がはっきり見えない。

笑うと白い歯が見える~。両手にニンジンは持ってなかった(笑)


続いて、瞳スク。あの振り付けを・・・いつもの立ち位置、下手に行ってしまった~。

でも、なんとか上半身は見えたよ~。そのまま、ビトラ!ヽ(*'0'*)ツスゴイ!

衣装がラフでの歌とダンス、少クラっぽい感じかな?



しかし!!4曲続けて、ヘッドマイクを付けてガシガシ踊るJUMP~!

全員、ものすごい気合が入ってた~!それぞれが、キメキメ☆ダンスだったよ。

アイドルオーラ瞬間拡散!で、会場全体が魅了されました。



瞳スクの、ゆーやんのシリアス顔!綺麗な手~、顔にかかる髪~、ぎゃおーー!

ちょっと、振り返ると・・・、うわ~、会場の後方の壁にはズラーーッと、

会場スタッフ&ハウス食品の方々が立ち並び、直立不動で、ジーーーッと観てる。

めっちゃ、ステージの真正面です。

立ち見でいいから、ワタシも真正面から観てみたい!観たことがない!



ビトラも下手なんだよね(泣)ステージがあまり高くなく、席はもちろん平面だから、

座ったままだと、前の方の頭がたくさんあって、足元までは見えない状況。

キメキメで気合が入ったビトラから、ドリカムへ。

夢みましょ、素敵な事♪の手つきがみんな揃ってて綺麗で、笑顔が素敵だった。

んで!


「手を伸ばしてごらん♪みんなでカレーを食べよお~♪」って、やぶくん(笑)

会場に語りかけるように歌ってからニッコリ~。これは、ウケた(笑)

光くん「ようこそ~!!」



そのまま、JUMPが分かれて席まで、ゆるゆると歩みよります。

上手、伊野ちゃん、知念くん、やぶくん、

センター、大ちゃん、ゆーとくん、

下手、ゆーやん、やまちゃん、けーと、光くん。


ワタシのテーブルの前まで、やぶくんが進んできたけど、先へは進まずUターン。

やぶくんは、背が高いので見上げる感じ(笑)やはり、やぶ王子オーラがキラキラ☆

知念くんも、ちょっと手前まで、元気な笑顔で手を振りながら来てくれたかな。

伊野ちゃんは、前方テーブル担当。優雅なお手ふりニコニコは見えたよ~。



会場は、歓声があがるというか、もう、息を止めてガン視という感じだったような・・・。

着席してるテーブルへ、歩いてくるJUMPくんなんて、初体験。

ふと・・・、着ブロってこういう感じなのかな?と思った。

肝心な、愛しのゆーやんは、下手に去り、頭すら全く見えず・・・。全く見えず・・・・。



そして、再びステージに集結したJUMP。

その横に立たれた女性の司会の方が、自己紹介。

「・・・・割愛・・・若くないんですが~、わかい ゆきこと申します~!みなさーん、

盛り上がってますかー?JUMPのみんなも盛り上がってますかー?」

やぶくん「あたりまえです!」真声でドヤ顔だった( ̄▽+ ̄*)


ここから、

1人ずつ挨拶が始まったのですが・・・、やぶくんの次がゆーやんだったので、

ドキドキして、覚えてない・・・。


次のゆーやんから(笑)

「元気ですか!?(いえ~い!)元気ですか!?(いえ~い!)」って、やりとりのあと、

「いい。若い!(笑)きょお~、参加している方は~、強運の持ち主だと思うんで~、

その!強運を~持って帰るつもりでふ!(笑)」ニコニコ、ふわふわ口調で。



いのちゃん、大きな声でハキハキと、

「大好きなカレーを、大好きなみんなと食べれて嬉しいです!・・・笑われた!(笑)」

「笑われた!」って、嬉しそうな伊野ちゃん。

そして、赤いボーダーの衣装を「ウォーリーを捜せ!みたいじゃん!」「ウォーリー!」

って、JUMPメンから、イジられて、それも嬉しそうだった。( ´艸`)


知念くん・・・ごめんなさい聞き取れず・・・。


山ちゃん「・・・・・・、テレビで観るよりちっせえなと、思ってると思いますけど・・・(自虐笑)」


ゆーとくん「ほら、山ちゃんオーラがあるからっ!オーラ!ねっ?」

すかさず横から、大きな身振り手振りで、フォロー(笑)

山ちゃん「オーラでカバーね!(苦笑)」



ゆーとくんの挨拶・・・、ハッキリ聞き取れなかったのだけど、「楽しんでください!」って

感じで、すごく爽やかで真面目な挨拶だった。


大ちゃんも、挨拶は聞き取れなかったんだけど、

ただ、CMとPVが流れてるスクリーンの裏で、JUMPメンは待機していたそうで、

会場でスクリーン見ながら「あ、有岡。」って言ってる声が裏で聞こえたって(笑)


けーとくん、ごめん英語のコール&レス聞き取れなかった~。

でも、カレーを食べたいかー?みたいな感じだったような・・・。で、繰り返したあと、

ゆーやん「みんなオトナだわ、合わせてあげて」(笑)

で、けーとくんが静かに終わりかけ・・・

「でっ??もう終わり???」って、再び、ゆーやん・・・(笑)

そこから、けーとくん、いつもの魂バージョンコールへ。

そしてジブンを両手の親指で指して「Me To!!」カッコよかった!

大きな拍手でた(笑)



次は光くん「ハンカチ王子でーっす!」最大ボリュームで。

一瞬、なにか意味があるのかとシーーンと静まってしまったけど、ウケたワタシ。

ちゃんと大判のハンカチ持って汗を拭いてたの~(笑)

「今日はたくさん食べて帰ってね~、おかわりできるか分からないけど!」

この日は光くん、ずっと、不思議な話し方で、異国の方みたいな口調に徹してたような(笑)

しかも、髪をバッサリ切ってて、黒髪&前髪がほぼなし(笑)

前髪のスタイリングは立ててたのかな?登場した時、知念くんだと思ってた。

ん?背が伸びた?って思った(笑)



挨拶が済んだところで、背後から、しずしずとカレーが配られ始めます~。


そうだった!!

すっかり、華麗な彼に夢中で、カレーの事は忘れちゃってたから、慌てた。(゜д゜;)



一旦UPします~!





<今日のツブヤキ>
感謝祭DVDが届きました~。でも、Amazonだったから特典のポスターがついてない。
欲しかったな~(泣)
まだ、観れていませんが、竹フライングゆーやんが楽しみ!
あ、百花繚乱も、ノイナも観なくちゃだ!!
みなさんは、どれが楽しみかな?






いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!元気でます!
スポンサーサイト