まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

あらあら・・・

今日は、息子が学校から帰ってきて、公園へ遊びに出かけました。

しばらくしたら帰ってきて、玄関で号泣してる「おがあざ~ん!きてーー!」

お友達とケンカでもしたのかな?なんて、思いながら行ってみたら、

手をおさえてるんだけど、指の間から血がぽたぽたと玄関の床に・・・ぎょえ!

汗びっしょりで泥んこの顔で「お店屋さんごっごしてたら、けがした!」

パニックになってて、うわ~ん!(・_・;)「落ち着け!」

ワタシは、平気な顔をしてどれどれって、やっとの事で傷口を見せて貰ったのでした。

人差し指の腹が、ちょっと、ざっくり。痛そう・・・。棘みたいなのも刺さってる。

でも、「痛そうだけど、泣いてて興奮してると余計に血が出るんだよ~」って説明して、
汗ふいて、麦茶飲ませてあげたら落ち着いた(笑)

一緒に遊んでて、心配したお友達が様子を見に来てくれて判明したんだけど、

お友達が竹薮に落ちてた折れた竹を振り回して遊んでて、

息子がその竹を掴んだら、切れたもよう。

見せて貰ったら、ぱっくり割れた長い太い竹、折れた部分は竹串みたいになってる。

これで、ひとつ勉強したね~。竹は切れる。とげとげも刺さる。

それから、慌てて走って帰ってきたもんだから・・・、

犬小屋で躓いて転んで、膝小僧まで擦りむくオプション付き(>_<)。

慌てたら危ないのよ~。

それこそ、慌てて道路に飛び出して車に轢かれないように。

どんなに急いでいても、車は確認しないと!お母さんは、そっちの方が心配!

支離滅裂だけど、次から次へと、言葉が出てきて(笑)

その間に血が止まりました~。

子供って、学ぶことが沢山あるのね。

それも、男子は体で覚えないと気が済まないのか。

我が家の周囲には大きな川もあり、原生林もあり、大きな公園もあり。

自然が多いので遊びには事欠かないけど、危険も多くて、危機回避力も

一緒に育たないと。

梅雨時は、青大将がでるから薮の中には入らない事。

川に入る時は、素足はダメ&石の上に乗らない事。滑るから。

木登りは、桜の木。柿の木は空洞だから登ったら折れやすい。

いくらでもあるんです(笑)

桜の木に成った、野生のサクランボはたくさん食べるとお腹をこわす(笑)

ワタシも毎年1粒は食べてみる(笑)すっぱい!グミの実も食べてみます。

ほんと・・・、どんな大人だよ??(笑)

こんな体験が、先々、楽しかった思い出になるといいな~。

無事に、すくすく育ちますように・・・。








<今日のツブヤキ>
今日は続きに、ご報告を~。







いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいですありがとう!
スポンサーサイト