まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

行ってきたよ~!(追記あり)

昨日は、前から行きたかったあの場所・・・。

愛しの彼がいた空間って事だけでなく、

全てフランスのメーカーさんの家具を使っているという

インテリアが素敵で憧れのお店へ行ってきました~。

うわ~い!


ご一緒させていただいたのは、

光坦さん、山ちゃん坦さん×2
ちね坦さん。

ワタシを含め5名でした~。


渋谷の松涛にある、蔦の絡まる素敵なお店

「Galettoria(ガレットリア)」

そば粉のクレープ屋さん。小さくてカフェのような可愛い店ですが、
J'Jフランス旅のガチャポントークの時に収録に使われていたお店です。

収録は、ここの2階のお部屋なんです。


予約は受け付けしていないので、開店時間(11時半)に、

着くように行きました。

入店時にヲ友達がお店の方へ伺ってくれましたが、

今は、2階ではお食事できないとの事でした。でも、

「他のお客様の迷惑にならないようになら、2階を見学したりするのはOK!」

って事で、他のお客様がいらっしゃらないうちに、じっくりと、

見学させていただきました~。


あうあう、そのまんまやん!ううっ、ここに、ここに、いたんだ~。

「やっぱり、テーブルの前で「凱旋門!」ってやるべき?」

って言ったら笑われた(笑)ってか、やった・・・・。

でも、「コマネチ!」みたいになっちゃった。

インテリアの浮き輪は無かったけど、漂う感じは同じ。

ポプリのような、よい香りがする空間で、日当たりが良くて、
窓から見える景色も、のどかな場所。

こんなお店が、自宅の近くにあったらな~。

この明るさからいって、収録は閉店後の夜かな?

OP前では無いと思う。ゆーやん浮腫んでなかったし(笑)

これは、ヲ友サマの推測。

結構長い収録だったから、何か食べたかな・・・?

いろいろ様子をお伺いしてみたかったのですが、忙しそうだし、

知っていそうな方もいなかったので断念。

ランチは2000円のセットにしました~。

ワタシは、「アンチョビとトマトのガレット」。

デザートのクレープは5種類あって、ちょうど5人だったので

全種類注文して、分けていただきました~。

人気の塩キャラメル、そのほかは、砂糖とバター、チョコレート、

砂糖とバターにレモン、シナモンでした~。

ワタシは、砂糖とバターが好み。

更にレモンを絞ると、さっぱりして美味しかったです~。

ゆーやんが、可愛くストローで飲んだり、

時にストローを外しがぶ飲みしていたオレンジジュース。

「JOKER」という瓶入りの方かな?

そちらは、我慢がならず、先にお取り寄せで味見してしまったけど、

酸味も甘味も控えめで飲みやすいサラッとした味。

昨日、いただいたのはランチセットの方の有機栽培オレンジジュース。

こちらは、濃い目でフレッシュな「ゆーやんのような」お味でした~。

マニアックですいません(汗)


そして、楽しいお話がたくさん聞けて、楽しかった~!

時間はあっという間で、3時には家に戻ってないと

ほっぺ君が歌いながら帰ってくるので、ワタシは先に、おいとま。

後ろ髪を引かれながら、必死で駅に走ったのでした。

帰りの電車の中で思い出し笑いニマニマ。

いっぱい、ゆーやん褒めてもらったなあ~。

ニマニマデレデレ。

他坦さんに褒めてもらうと、ものすごい嬉しいワタシ。

昼間から、かなり不審者だったと思うよ・・・。


また、機会があったらご一緒させてくださ~い!


続きに、トマトとアンチョビのガレット、塩キャラメルのクレープを。





<今日のツブヤキ>
他の地域では、明日は運動会の学校も多いのかな?
お弁当作り、がんばってね!こちらは、授業参観です。
月曜日の振り替えいらない・・・・。




*追記・6月15日発売の「月刊Songs」巻末特集は・・・
「やまちねゆといのたか対談」だよ~。
編集長さん曰く、珍しい組み合わせで盛り上がったそうですよ~。
楽しみだーーーー!!(雄叫びっ!)





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう
スポンサーサイト

 

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR