011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月21日

久々に愚痴(笑)


今日は、買い物に行こうとしたら、ワタシの大事な移動手段、

自転車のタイヤがパンクしてました・・・(ー_ー)!!

修理してくれる、自転車屋さんまでは、徒歩だと少し遠いけど、
てくてくと、自転車を押しながら歩いて向かいました。

そこのおじさんは、怖そうに見えるんだけど実際は、シャイなだけ(笑)
しかも、「困るでしょ?」っていつも、その場ですぐに直してくれるんです。

今回も、すぐにやってくれると言うので、「では1時間後にまた来ます!」

と言って、直してくれている間に、買い物を済ませてしまうことにしました。

またトボトボ歩いて、ちょっと離れたスーパーへ。次に薬局へ。

ついつい、ペットボトルの物や、洗剤とか重い物を買ってしまい、

両手に持った袋が・・・重~い(汗)

時計を見たら、そろそろ1時間経過するので自転車屋さんへ戻る。

「こんなに買わなきゃ良かったーー」と、後悔したけど、

買っちゃったもんは、しょーがない・・・。足取り重く、歩いてました。

そこへ「おいおい!」って後ろから声が。

振り向いたら、おトメさん。自転車に乗って、用事を済ませに行った帰りみたい。

ワタシが「自転車がパンクしちゃったの~!」の「自転車がパンク・・・」

まで言ったあたりで、ニヤリと笑って走り去ってしもうた・・・。

カゴが前後に付いてるんだよ、荷物、持って帰ってくれてもイイじゃんね?

仕方なく、またトボトボ歩いて、や~っとお店に着きました。

どうやら、細い針金がタイヤに刺さっていたらしく、簡単な修理で済んだ。

修理代を払って、荷物を積んでチャカチャカ漕いで家に帰った~。

は~、楽だ~。週に1度しか車の運転をしないワタシは、自転車は足だ~。

夜、夫に「荷物ぐらい運んでくれてもいいのに~」って話したら、

「年寄りなんだから、無理だろ。自分で移動するだけで、精一杯だよ」って。

思わず、

「だったら、声も掛けて欲しくないね~!」と、言ってしまったのでした。

だって、ニヤリって笑ってたし、漕ぐのめちゃくちゃ早いもん。


納得いかんわ~。







<今日のツブヤキ>
17日参戦予定の感謝祭、お彼岸だって忘れてた~(@_@;)
午前中、お墓参りしてそれから向かう事になりそうです。
その前に、当選しなくちゃだけどね(笑)




いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

海に行こう

最新記事

最新コメント

ヲ友サマへのリンク

Johnny's News

ようこそ、ご主人様

クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR