121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月22日

ジャニワ散歩

続いて、


全体的に観ていて記憶に残ってる事を。

今回は、五関君の姿が目に焼き付き・・・、小柄な体型だけど存在感を感じる~。

ドリボのダンスとフライングは、とうとう観る事がなかった・・・・。

でも、今回はセクゾンがいなかったので、赤穂浪士の「決壊だーー!」
後の倒れる薮くん、山ちゃんの絡み中、
バックの水溜まりの中で踊る、五関君ダンスを2回とも、まじまじと観ました。

打ちかけ?はらりと優雅に使ってた。石膏のように、白くて硬そうなボデー・・・。

ボクサー体型っていうのかな?

そして、ブルーの人。(笑)シェイクスピア当番を決める前の、

「カズヤ」のダンスを、「ハハッ!」って、笑いながら引き受けて、河合君に繋ぐ。

それから、みんなを観る目が温かい。笑顔も、素朴で穏やか~。

慌てると姿を見てみたい(・∀・)ゴメン!



五関君だけではなく、それぞれが役割をキッチリ務める存在感大きい、

A.B.C-Zさん。


河合くんは、2部のその場面で

「さっきから足にとげが刺さってるんだよ!」

舞台を指さして、

「あそこで回転してる時も(5starの時から?)気になってたまらなかったんだよ!
                      畳の部屋だから、刺さるんだよな~!」

シェイクスピア舞台の上に、戸塚くんと並んで立っていた光君が上から・・・

「後で、抜いてあげる」( ̄▽+ ̄*)ニカっ(笑)

演者は、1部は光君、2部は戸塚くんでした。


戸塚君の声は迫力があって、舞台人。マイクいらないんじゃないかな。

ちょっと、割れているような。セリフが多いから、毎日大変だな~と思う。


それから、「みんなのもの」塚ちゃん。

11月は、脱臼中で腕を吊っていて、ダンスもフライングも観れなくて、

4人の5スターだったから、今回、しっかり観た。仕事人だな~と思う。

セリフだけは・・・Shockの印象が強烈過ぎて、みんな「塚リカ」言ってるように

聞こえてしまふ・・・。


塚リカも、楽しみのひとつだったの~。(笑)


1部では「かわいいって言われても私は喜ばない!ライバルは『壇蜜』よ~!!」

って、あの筋肉腕でポーズ!(笑)

これは、かなりウケてた~~。拍手喝采だったよ。( ´艸`)塚ミツ・・・。


ハッシーは、歌がうまい!

いつか機会があったら、EXILEのアツシとタカヒロと一緒にコラボしてみて欲しい(笑)。

兄さん方の中に入って、ホントに日々、スクスク成長してるんだろうな~と思う。

みんな優しいだろうけど、優しさと同じぐらい厳しさもあると思う。



JUMPでは、ご一緒したヲ友さまがしっかり観てると思うので・・・(笑)



伊野ちゃん、冴えてる。あの声は舞台によく透って、耳に入ってきます。

Shockのツバサでは、バイク(?)転倒のあと・・・かなりの時間放置されてるね(笑)


大ちゃん「大丈夫か~キャプテン翼~!」

伊野ちゃん「岬く・・ん・・?どこ?どこにいるの・・・。」
駆け寄って手を握りたくなる演技。

しかし・・・岬君、放置・・・。(笑)

2部で、ゴリラからの~じゃなくて北山からの~(笑)って部分。

大ちゃんは、訂正なしの「ゴリラからの~」って普通に言ってて(笑)

で、僕も踊れますって、伊野ちゃんがステージのど真ん中にポツリと

1人立ち、「ゴリラからの~~!」

これも、大ウケでしたーー。2人が脇にどいてて、ポツンて立ってやるの。

勇気いるような気がするんだけど、デカい声で・・・、伊野ちゃん可愛かった。

ウケて嬉しいのかと思いきゃ・・・、

「わらうなよ~!」ってちょっと情けない声を出していた。それも、ウケた(笑)

ハンパな転び方で、またウケる(笑)「尻・・・」「尻・・・」って、2階で呟くワタシ・・・。

隣の席で、ヲ友さん笑ったよね?


とうとつに締めるところがまた・・・o(^▽^)oチャンチャン!って入れてほしい(笑)

あの3人・・・組めるね('-^*)/名前を付けて欲し~。「◯◯トリオ」って。


裕翔くんは、2部途中から抜けてドラマのオシゴトへ。

玉手箱を開けた瞬間に、去ったらしい。

山ちゃん、義経の「・・っていく所存でございますっ!」ってセリフの時は、
そこだけ、イントネーションが普通に、山ちゃんに聞こえる・・・(笑)


やまじぃ、1部で山田君を観に来ましたって方に

「ミステリーヴァージン買いましたか~?」

「買おうと思ってる?ここで売ってるんで買ってください!」

階段をのぼりながら、

「は~、怖いわ~。今日はふわふわしてるな~。こんな日があってもいいんじゃよ。」


ベットフライングの時の早変わり、見事で、キラキラだね。大きな拍手を贈りました。
あれこそ、山ちゃんの真骨頂。ビジュの活かしどころかな。
早変わりって、合う気がする。サプライズ感がすごい。


そこから、侑李くんダンス。少クラで観たばかりだけど、

映像の部分的な美しさ、舞台で観る全体の美しさ&空気感は違って、見惚れました。

歌が、バイオリンの子が上手。

綺麗で静かで抑え気味にしてるのかな?侑李くんのダンスが引き立って合ってる。

幼い印象なんだけど何歳なのかな?音痴なワタシが言うのもなんですが・・・

音楽を知ってるなって思った。



薮くんの存在感は、もう、言う事無いし・・・(笑)ジャニワの「要」だからね。

11月より、ものっすごい、大人びた気がしました。



あれで・・、ヤンヤンJUMPでは・・・悲鳴あげたり、突っ込まれて「たはっ!」と、

クシャ笑顔。時に真顔でキレる。だいたいが、食べ物に関して・・・(笑)。


私の散歩はこれぐらいかな~。また思い出したら書きます。

ご一緒してくれたヲ友サマ、お礼が後でごめんなさい!

いつも、素敵なプレゼントを、どうもありまとう!
ワタシは、バレンタインデーを意識して、チョコにしてみました。
気づいてくれたかな?

Vちゃん&娘ちゃん、Cさん、Rさん、
はじめましてのJちゃん&娘ちゃん、同じくはじめましてのHちゃん。
いっつも、ワサワサ落ち着きがないけど、つきあってくれてありがとう。
桂園のお食事、楽しかったです。
唐揚げは、ゆーやん味。
麻婆は、伊野ちゃん味。
エビチリは、山ちゃん味。
と、思って食べた(←殴)ズット、行きたかったお店だから嬉しかったです。





<今日のツブヤキ>
ジャニーズ話は、キリが無い為、いつだってEndlessで、
別れる時は物足りない気持ち。
だから、次が楽しみなんだよね?
そう思うことにして、また会える日を「楽し日」にしてます。

そして、これからお逢いする気マンマンのヲ友さま~、Jさま~!
諦めてないので、よろしくお願いしますね~。

どうも、ありがとう!

続きに、拍手コメの方へお返事です~。


いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいですありがとお~

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

20日ジャニワ観劇両部

残すところ、あと5日となった、ジャニワ。

私は11月25日に両部観たっきりでした。



自分に対してド・エスでド・エムに振る舞い、

我慢の限界まで追いこみ、臨んだ、

ジブン的千秋楽。20日両部に行ってきました~。

気分的には「力石 透」です。



立派にレポりたいと思ったんだけど、やっぱり、追い込み過ぎるとダメね・・・。

燃え散らかり尽きちゃうんだよ~ヽ(;´Д`)ノ




とりま、ゆーやんのフラッシュバック映像しか出てこないのです。

思いつくままに念写してから、もっと観た事を書こうかな。

だから、視線の「雄散歩」だけ。

ネタバレは、ゆーやん部分のみです。



昼の部は1階のPで初めての上手。

夜の部は2階のKの下手。



1部では、オペラグラスは借りなかったです。

キホン、生雄也にこだわっているので、メガネのレンズすらもどかしく・・・。

視力、0.3&0.4&乱視なんで、仕方なく掛けたり外したりしましたが、



2人の間には、なるべく何もあってはいけないのです~。

劇場の空気や、同じ気持ちで楽しもう!といらっしゃる方々の、

頭や腕や肩以外には。



例え、ぼやっとしてても、しっかりと肉眼で観る所存でございます!(山ちゃん風)



それが・・、2階からオペラで観たら、夢中に!(笑)それも、おいおいに。



ステッキゆーやん、ノットイナフゆーやん、どっちの衣装も、ウエストが緩いのかな?

結構上まで引っ張り上げてる感じ?

それはそれで・・・、良かったけど(笑)。より脚長に見えたし。

燕尾の時は、白いパンツが体操のお兄さんパンツに見えてしまった(笑)。

ノットイナフ、通路脇だったのでJr.さんが沢山並んでいて、

下手ゆーやんは、断念、でも、2階からはちゃんと観ました。

足のブギウギ~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



コンサートともTVとも違う、舞台的雄也的笑顔的破壊力。



髪が伸びてて、耳元半カールのフェミニンヘアー。

このぐらいがいいな~。止まってしまへ。

すでに、襟足が汗で束になってて、可愛い。

前髪が長めかも?だけど、上目遣いの、アニメチック三白眼が好きなんで、

私はOKかな~。うっとうしい感じに前髪を揺さぶるのも好き。



本当に11月より、小顔になって益々フィギュアめいてました。

毛穴無いよね~。フランスの時の毛穴と、鼻の下の黒いポツポツはどこに!?



次はせっかくの上手なんで、初めてみる太鼓の時の左腕の、

フェロモン地帯をガン視して、クラクラ~。腕すべすべ。

ライトがセンターを照らしている間は、暗闇に光る、ゆーやんの、

赤いラメの帯?ベルト?をジーーッと見つめ、

目にかぶさる、モフモフの前髪を見つめ。



太鼓を打つときの顔は、「無心」だね。ワタシには、ゆーやんの太鼓の音が

ちゃんと聞こえたよ。



百花繚乱、上手から見切れるギリギリだったけど、むしろ対面で良く見えた。

やっぱり、布の上を歩くのは、見てて怖い。

端っこは、布がダルダルしてるし。

それを気にしなければ、ほんっとに、カッコいい。これは、みんなカッコいい。

JUMPはみんな、ピンクが似合う!というか、桜色!

みんな、ほんのりと艶めくんだよね~。



6月。婿さんゆーやん。

2部と混合にしてしまうけど、1部より2部の方が演技が良かった~。

顔が全然違う。身体の表現も、ぎこちなさが無くなって良かったです。

歌は、どちらも伸びやかで、いい声だよ~。

低い声も好きだけど、お仕事用の、お澄まし声も好きです。

眉をひそめて顎を上げて掬い上げるように歌う、ゆーやん。


リクエスト的には、いつか低い声の曲を歌って欲しいです。

Vampireの「誰も知らない・・」ぐらいの。ぜーーったいに、かっこいい。

本人もVampireはキーが合って、歌いやすいって言ってるよね。

ワタシも、これ、何回言ってるんだろう?(笑)



次の紹介、セリフも11月より増えてるんだね~。

言った最後のドヤ顔、ニコリ、ゆったりペコリがきゃわゆらしぃ(*´Д`)=з

ホットすると同時に「ちゃんと見てたよ~、見てたよ~!」って心から拍手したくなる。



赤穂浪士「高木雄也」マンションにのっそりと立つ、フィギュア雄也。

槍を肩に担いでさ~、地下足袋はいてさ~。フィギュアフォルム!

そのまま、マンションに入ったままケース入りで売って欲しい。

5月のお節句に飾るから(笑)。



地下足袋は、作業着フェチには堪りません。洗いたい干したい。

できれば、だぶだぶのニッカポッカも履いて欲しい。紫の。同色ベストと共に。

耳に、「差し金」挟んで、ピアスね。は~。あこがれる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*。:



ちなみに、夫は夏祭りで神輿を担ぐので地下足袋を履きますが・・・

作業着じゃないから洗いたくない!(笑)


で「吉良上野介えーー!!」だね。「主君の敵!」じゃないのね。

バシャバシャと走り、水に濡れる地下足袋(しつこい)。

この打ち入りで残念なのは、背中を向ける場面が多いって事かな・・・。

きりりと凛々しい顔がみたいのに~!

と、思ったら・・・、第4弾ステフォは、赤穂浪士「高木 雄也」くん有り。

凛々しさバッチリで、お気に入りです。もしや1弾~4弾までで一番かも!

薮プロデューサーの「ゆうや、にげろ!」これを毎回聞く度に、ニンマリ( ´艸`)

「ゆうや」に、妙に、「守りたい真心」が滲み出てて(〃∇〃)。



2幕、行く前に、関係ないけど書いておこうかな。

森光子さんの追悼コーナー??について。

通常は、1回だけの観劇の方がほとんどという想定なわけだから、

毎回、追悼が入るのは仕方ない。としても、長すぎるような・・・。

時計を見たけど、10分~15分の間ぐらいかな~。

想い出の画像や、想い出を語るのは、偲ぶ気持ちがこもってて良いと思うけど、

「光子の花が~♪」いるの?なんか、長い歌じゃ・・・。

最後の「火を消しちゃいけない」ってセリフの部分だけで良いのでは?

充分、彼女の情熱は伝わると思う。

最後の挨拶での「これからも森光子さんを愛し続けてください」とかも・・・。

どうなの?



で、次はいよいよ、ドリボかな~?

「夜遊び・・・」と、「ボクシングばっか・・・・」の低い声~。たまりませんヽ(゚◇゚ )ノ。

トークの低いボソボソ感、ごくせんでの、すねた感好きですが、

これは低く大きく張った声でワイルドゆーやん。



五関くんとのダンスの前に、階段を上っていき、衣装を持った方に、

仮面を押しつけるように渡して、セリフを言う前に「はん!」って顔をするんだよね。

なんて、生意気な顔なんだ~。



肝心の・・・フライングは、近かったので、

期待で見つめすぎてシャツが燃え出すんじゃないかってぐらい

胸の部分を見ていた。

痩せれば痩せる程、少年めいてくる、ゆーやん。フライングしてあがる時に、

あばら骨と、ろっ骨が浮く・・・。胸板がペラペラだ・・・。

ウチの息子はガリなんだけど、ワタシは肩甲骨を「手羽先」って呼んでいます。

ゆーやんも背中が同じ体型になってきてる~。

でも、スリムなだけに回転がスムーズで、キレイだな~(*゚ー゚*)

まるでスイスイ泳いでるみたい。汗で背中が光ってる・・・(*v.v)。

上手から見ると、顔までよく見える。

フライング中って、演じながら、どこを見たらいいか難しそうだけど、

遠くを見るような、なんともいえない、sexyフェイスです~。



でも、「宇宙人見た人っているのかな~?」の移動マンションのゆーやんはどこ?

どの場面辺だったっけ?



そして、トッツーの兵馬俑画面が出てくるシーン。長めの、不老長寿話。

マンションで待機の、ゆーやん。1部は大ちゃんが3階、2部は圭人くんが3階。

ゆーやんの前髪がかかった横顔と、デニムがキュッとした小尻をながめる・・・。

いつも、身じろきせずに、ジーット舞台を見てるよね。

ワタシは、あそこで、いつも何を考えてるんだろうな?って思いつつ見てる。



ケンカを止めるシーン。身体の大きい、ゆーやんが仲裁に入らないとね~。

苛立つみんなに、大股で駆け寄る、ゆーやんがミュージカルチックで嬉しい(笑)



グリーンのスカジャンのインナーシャツはブルーでストライプなんだね~、

ステフォで気が付きました。真っ白だと思ってた・・・。

そして、ドリボのシャツもそうなんだけど、バッて脱げるようになっている服って・・・、

セクスィです~。



脱ぐとこも良いけど、着るところもカッコいい。圭人くんと話しながら着てた。

11月より、着るのめちゃくちゃ早くなってる・・・「チッ!」(←殴)

で、大ちゃんの着替えを手に「やってやろうじゃん!」だよね?



確か、太鼓の時の折鶴衣装も2タッチで着脱できるんだっけ?

アレを、バッと脱ぐところみてみた~い!ヾ(@°▽°@)ノ



バルーン、1部も全く見えず。2部も全く見えず( ̄ー ̄;



下手のマンション3階でバルーン紐を結ぶ、慧さま。

上手のマンション3階でバルーン紐を結ぶ、大ちゃん。



を交互に観ていたら・・・、いつのまにか光くんが通路を通った・・・。

振り向いたらもう、通過して、すぐ背後に立ってました~。

やっぱり、小尻。光くん・・・、ワイルドというより、ヤンキーちっくな衣装(笑)。

舞台へ戻る、小尻を追ってたら、背後からタタタ!と、赤いバンダナを巻いた

圭人くんが通過…横顔と後ろ姿だけ(グスン)。

全体的に痩せたようにみえる圭人くんですが、ギターを弾く、

上腕二頭筋がムッキリだね。

ダボめデニムやサルエルが合いそうなJUMPメンの中、

ぴっちりしたスキニーデニムが似合うロックな彼でした~。太腿が無いとね~。



油断したら白いスーツの、スノマン「佐久間大介」くんも通過。

色白で小柄で可愛い。髪は天然なのかな?そして・・・、


階段腰かけゆーやんは、これもステフォ4弾になってます。


1人だけ腰掛けてるゆーやん。カントリーマアム風に、しっとり座る。


ラストのカテコ。またしても、営業中的舞台的笑顔でペコリ。

なんとなく彼だけ「菫の花~咲く頃~♪」って宝塚エンディングが観たくなる。

足だけじゃなくて、手もながいんだな~と、思いつつ見てる。

ふと・・・、カーテンが下りて、また上がる。

知らなかった~。いつからなんでしょう??(@ ̄Д ̄@;)



まるで、J-netのメッセ画像を生で観てる感じです。(笑)背後が多すぎるけど・・・。

なんか、わちゃわちゃしてたのは覚えてるんだけど・・・、



1部は、なうったんで、覚えてる。

当然、ミスヴァ、裕翔君のドラマ宣伝。

それから、おフランスのDVDが発売されま~す。パチパチ!

ゆーやんが、説明してた。(笑)

未公開映像も入ってるんで~、で、ゆーやんの全裸もあるとか。

イビキがうるさいとか、みんなでわちゃわちゃして・・・。

まとめきれないゆーやんが「助けて下さ~い!」(笑)

ガチャポントークでは、4人で話してますから。

圭人の名前が結構でてきた、という話から、

途中で、光くんが「髪ツンツンだね」とか圭人くんに話しかけてた。

最後に、伊野ちゃんは出てきた?って振られるゆーやん。

しばらく悩んでから、「・・・・・出てこなかったかな~(汗)」

伊野ちゃんが「なんでだよお~!」って。会場からはウケてた。(笑)



これで、雄散歩UPです~。

次は、やまじぃ、覚えてるかな・・・、あれこれ思い出してみようかな?


<今日のツブヤキ>
息子をババに預けて出かけましたが・・・ババが孫連れでコンビニに行き・・
駐車場で転んだ!膝小僧を強打だって。
この前転んだ、ろっ骨&胸骨のヒビは良くなってきたのに・・・。
ワタシが家を空けると何か起きる。週末はババの代わりに親戚の法要に出る事に。
髪のメッシュをなんとかしないと・・・(汗)




いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいですありがとう

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

海に行こう

最新記事

最新コメント

ヲ友サマへのリンク

Johnny's News

ようこそ、ご主人様

クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR