まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ライバルは「やまじぃ」(笑)


なにか、情報はないかとブログめぐりをしていたら、こんな情報が!(笑)

8日の「やまじぃさん」ってば、「髙木くんを見にきた」っていうお客さんに、

『かっこいいですからね雄也は、私も惚れてますよ』

と、返事したらしい・・・・ぬお~っ!ワタシも!

でも、やまじぃの雄也愛には、ひょっとしたら負けるかもしれない(笑)

は~、恋愛って、同じ空気を共有してる者が勝者になるのが、常よね~(←殴)。

な~んて、ちょっと、浮かれているように見えますか?(笑)

今日は大ちゃんがTVに復活。朝から「金田一」番宣で頑張っていましたね。

きっと、まだ真っ暗で、超寒い時間に起きて支度して、大変だったろうに。

ワタシなら健康な時だって、早起きは無理だわ(@_@;)

帝劇も、JUMPは全員揃えたみたいで、良かった。

昨日の6人での「百花繚乱」は、想像するだけで寂しいですよ。

まして、実際に観劇された方はきっと胸が詰まっただろうな~って思う。

それは、雄也坦さんじゃなくて、誰の担当の方でも。

まずは、揃って出演できたと知ってホッとした。

今日観劇に行かれている方から連絡をいただきまして、

6月の花婿ゆーやんはキラキラで、超キレイだそうです。良かった、良かった。


次はしんぱ~~い。病み上がりで、水太鼓、ドリボの半裸フライング、忠臣蔵の水、

「闇を」での半裸ダンス。大ちゃんも、ドリボ以外は同じ。

大丈夫かな・・・終わったら、温かくして早く寝ないとね。

トン・・・トン・・・トン・・・

これは、ベットに腰かけるゆーやんに、ハチミツとレモン入りの生姜湯のカップを渡し、
「から~い!」と顔をしかめる彼に、容赦なくきっちり飲ませてから、
またまた想像上の彼の背中を、寝付くまでトントンしてる音(←蹴)。


次は、ちょっと今回の事で思った事を。

昨日は、体調を崩して舞台に穴をあけてしまって、
           さぞ悔しい思い&身体も辛かったろうな・・・と、思う。

楽しみにして来てくれたお客さんには・・・・、
         不在の悲しい思いと、大丈夫かなって心配を掛けてしまったよね。

休んだ当人の予想以上に、みんな、自坦想いなんだよね~(笑)

すんごい心配するわけ。そこは、忘れちゃいけないよ~と思った。

結構、プロとしての自覚が足りないから罹ったとか、ご意見がありますが、

うん、まず第一に予防ですよね。体調管理は基本です。

ただ、インフルエンザ、ノロウィルスって、完全に防ぐのムズかしいと思う。

色んな、ご意見を読ませていただいて、ふと、学級閉鎖を思い出してしまったのです。

幼稚園でのお遊戯会がインフルエンザやノロがピークに流行る2月。

全員、手洗い、うがい、マスクの徹底。ってプリントが配られますが・・・。

親がどんなに、マスクさせてもね・・・ずれちゃって(笑)
鼻とか耳に移動してたり、オデコとかね(笑)
子供同士って、くっつく、ヨダレも飛ぶ、鼻水も手でぬぐっちゃったり、
そのまま、手を繋いでお遊戯会の練習して・・・、本番は休み・・・・。

最初にだれが罹って、一緒に遊んでた子が罹って、やだ、うちの子は手を繋いでた!
とか、同じバスだったからうつったかも!?とか、


それと、帝劇を一緒にしちゃいけないですけど~(笑)

でも、環境は、とても似てるんですよ~。狭い空間に大人数。学生も多い。
移動も、電車やバス。蔓延しやすい環境から蔓延しやすい環境への移動。

移動中や楽屋ではマスクをしてても、
舞台中にマスクするわけにもいかないし、食事中もマスクは外すし、
ノリノリになってしまったら、ハイタッチとか、握手とか、するよね。

菌がグルグル回って、抵抗力が落ちてる人にたどり着くと発症してしまう。

あれだけ、疲れて、やつれていたら、誰がいつ発症してもおかしくない状況。

体調管理が甘いから、プロ意識が薄いから罹るんだって決めちゃうのは可哀想かな。

と、思いました。

JUMPの半分以上が舞台経験なし。初舞台で初座長の子も多い中、頑張ってきた彼ら。

先輩方の、どんな素晴らしい公演だって初舞台、初公演は、必ずある。

最初から、完璧で素晴らしかったのかな?きっと、今回と同じ状況は無かったかも

しれないけど、何かしら、いろんなアクシデントが起きたと思う。

そして、その都度、先輩の胸を借りたり、後輩の協力や、スタッフさんの気遣いや、

観に来てくれるファンの方の応援で、乗り越えて、たくさんの経験を積んで、

そして、素晴らしい舞台になったんだと思う。

応援というか胸を借りるというか・・・、

本当はプロとして、お客さんの胸は借りちゃいけないよね?

でも、全く借りてないって事はない。どんな舞台だって、最初は借りてると思う。

まずは温かい目で見守ろう、見守って行こうって思ってくれる温かい胸を。


ジャニワはどうやら、ジャニーさんによると続いてくみたいだし(笑)

これから、どんどん進化していくハズ。

今回の事も、しっかりと心に刻んで着実に進化していってください。

「ジャニワ」自分たちのモノになるまで、やり続けることがきたらいいね。

ジャニーさんから、演出や、アレンジも任されるようになるまで、ガンバレ!


長々と失礼しました~。



<今日のツブヤキ>
も~、心配させないで欲しいよ~。痩せちゃうじゃん(笑)
2日間で、気持ちだけはゲッソリ痩せた気がするんだけど・・・、食べてます。





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです。どうもありがとう
スポンサーサイト