061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月

妄想のバトンタッチ

今回は、ちらかった感じなんですが、スイマセン~、

名古屋が当選されてる方は、
          そろそろお席が分かる頃ですね~(*^_^*)。

涼席とゆーか、髙席を伊野ってます!
               よろしかったら、教えてくだされ~



勝手に、妄想のバトンをいただいて、走ってみました~~。

JUMPメンバーになりたいですよ~!ただし・・・、
ジブンも男になってだけど(←hさんへ)。

一緒になって、わきゃわきゃしたいです。
最近よく話題に出るようになった気がする「焼肉」に行きた~い。それから、みんなの誕生日に、それぞれにピタッとくるような、すごく気に入ってもらえるプレゼントがしてみたい。
服なんかも交換してみた~い。

ただ、ゆうやんとキャラがかぶりそうで、ご迷惑かも()。

O型のパターン的に、ヒッカサマ、ゆうやん、圭人、となると・・・
やっぱ、ゆうやんキャラだな。


ワタシは長女で、テキパキお姉ちゃんだと決めつけられてたけど、面倒見が良いだけで、しっかり物じゃないんだよ。同じ歳の子といると、おっとり物でした。

学校では、上に兄姉がいる子の方がよっぽど、しっかりしてたな・・・

ワタシの弟妹、「双子」なんですけど、きつかったわ~「姉業」は(笑)。



って、閑話休題




もし、透明人間になれたら・・・、
思春期の青年のようなベタな妄想ですが、登竜門ですよね(笑)。

横島(!)な気持ちが無かったら、不自然でしょ(笑)。ま、これは公共の場では・・・。

脳内だけで上映しようかな・・・ワタシなら、常に定規を持ち歩いて・・・・・ヒミツ





さて~、この妄想のバトン、
         次はどなたに繋げばいいですか~?(笑)







<今日のツブヤキ>
M誌の、夏恋の撮影風景のページにやっと気が付きました
ゆやゆとが、なかなかよい雰囲気で・・・。そして、素朴な疑問。
ゆうやんって、ネクタイはジブンで結べるのかな








いつも拍手ありがとうございます
コメントも送っていただけるととてもしいです。

妄想族に、お中元?

やっと、ゲットしてきましたよ~fanを。
やっぱり、ゆうやんが載ってるとなると気になるのだ・・・。

3人並ぶと・・・ゆうやんて、ホントに顏ちっさーい。
(いのおか坦さんスイマセン!)

香港の部屋割り、初「いのあり」だったのに、
最終日は誰かさんに追い出されて、ありおかさんは、
けいとの部屋にいたそうな・・・・。

いの「それ、髙木だよ。」って~(照)

最終日は、いのたか部屋だったのかな??


何かあったかな?海の話ばかりしてたかな(笑)。

これは!!妄想族参上か!?と思いましたが、いがいと・・・、

朝まで真面目な話をしてそうな2人だわ~(笑)。



やっぱ、妄想オカズ的には、M誌サマには勝てませんね・・・、

あれは、全JUMPヲタへの・・・JUMP妄想族連合への・・・、

お中元でしたか(笑)。



「少クラ」レポページは、8月22、29日放送でゲストはJUMP。
29日は、内くんもゲスト。
ゆうやん、内くんに会えてニコニコだったとか。
ライブも観に行って、ファンの子に交じって「ヒロキ~」と、
ノリノリで叫んでいたことを内くんから暴露されて赤面!?
だって。その記事の上のスナップが笑顔サイコー(笑)。






ところで、今日は、かなり恥ずかしい事が!!

ワタシの所定の、また~り位置、昼寝マットの下にM誌を入れておいたら、息子に発見された・・・。「あ、なんか敷いてある!」(ー_ー)!!って。

ま、ダンナは笑っておりましたが、違うんだよ~隠してるわけじゃなくて、片づけ面倒くさくて、パッと忍ばせてしまっただけなんだよ

先日はP誌も忍ばせてありました。ちょっと、座ってると違和感あるんですよ、さすがに2冊は(笑)。まるで、
エ○本みたいでかしかった~。マネすんなよ、息子!!
















<今日のツブヤキ>
「お歳暮」まで、待てませんよ!!!








いつも拍手ありがとうございます
コメントもいただけたら、とても嬉しいです!

マジガチ無理!!

は~、ここのところ、寝不足で昼間は、
目がショボショボ、こめかみはズキズキ~

そんな状態ですが、今日は、学校ボランティアで、お手伝い。

うわーーー、マジガチ暑い、
蒸し風呂の体育館

風船を割らないように、そーっと足の間に挟んで飛び跳ねながら進むリレー。

アンカーはワタシで、2位だったけどね~(←得意げ)。

ズボンの後ろに、紐をつけて「しっぽ」にして、
それを取り合う「しっぽ鬼」って・・・。

最後は、「ドッヂボール」ですよ!!むりむりむり。
無理だから~~

酸素プリーズ!!でした。


会報、昨日とどきましたよ~。

でも、アジ魂についてはもう、若干記憶が薄れつつあり

雑誌のレポでだいぶ飽食した後だから、ちょっとお腹いっぱい
な、気分で読んだ。でも、スナップは会報ならではですね~。

記事のとこの、足開きゆうやんサイコー!!
バックステージはどれも、きゃわたんだけど、

うさ指パーカーゆやたんには、クラクラララ~(壊)。
らぶりーすぎる、22歳ですね

仙台は無事に終わることができたようで、良かったです!

「バカレア」10月13日~公開予定ですか~。
玉ちゃん&こじはるちゃんも出演するとか。

ヲ友さま方、お知らせ、ありがとうございま~す。

ゆやVSみやの、恋愛バトルのお相手って、もしかして、
こじはるちゃん・・なの・??









<今日のツブヤキ>
こちらの方では「美男ですね」が再放送されてます。ついつい、また観てしまう。今、観ると・・・ヒッカサマ、ガヤさん、玉ちゃんに囲まれてるシチュエーションって、すんごいね~~。
しかも、3人から好かれちゃうなんて・・・、
妄想族の出番ないですよ








いつも拍手ありがとうございます
コメントもいただけると、とても嬉しいです!!

妄想族の受講

     <夏恋講習


「誰もいない校舎でキミと・・・」生徒4人=7 先生5人=BEST

ずら~~っと、全員が教室にいる光景だけで、のけぞり~~。
こんな学校があったら・・・ないけど・・・もし、あったら・・・。
入りにくい・・・入口でUターンかな。
こんな、綺麗なmen'sばかりに毎日囲まれてたら、
卒業後は、どうなっちゃうんだろう?
現実逃避で生きていくしかないですかね?(笑)。


BEST先生の、担当科目が気になったので順番に・・

やぶ・体育の先生かな~。柑橘系の香りがしそうな。
   跳び箱、頑張ります!
   薮さん、さすが作詞が上手なだけあって、
   妄想族の仲間入りできそうな程、
   「爽やかエロドリーマー」(笑)。
   エッセイ向いてると思う!



ひか・数学の先生希望!解らないと、
   チョーク粉まみれの手で、おでこ突かれそ~。
   やや、強めに痛めに。ヒッカサマ・・・、
   りっぱな妄想族ですね(笑)。これは、男子が
   読んだら、「そうだ!そうだ!」と共感されそう。
   ムラムラ男子ドリーマー(笑)。


あり・保健室の先生ですね(笑)。
   体と心どっちも癒されそう!「チャイム鳴ったよ~!」
   って、優しく起こされたいです。「内緒だよ」って、
   アメくれそう(笑)。自分も、もごもご。
   かぶさり目線は慈愛に満ちてます。
   プールタオルで「スーパーマン!」
   は、まさしく息子がやってます


いの・どーーーしちゃったんだ!!何がswitchになったの!?
   「エロ」担当に立候補ですか?
   ココは学校のどこなの?どこに呼び出したの~?(←壊)
   血管が・・・、ツボ
   歯磨き表の件は・・・良い情報ありがとう(笑)。
   美術の先生か、化学の先生かな・・?
   


ゆや・教科は・・・、何を教えてくれるんだろう?
   アウトドア術とか、海洋生物の先生かな?
   どなたか、分かる方教えてくださ~い(笑)。
   ゆうやん、妄想族とゆーかリアルすぎ(笑)。
   実体験??いやいや・・・、仲間内でそんな2人がいて、
   いいな~って見てたのかな。
   わいふぁい、ふざけながら混ざって。
   またしても、ビジュと文面のぎゃっぷが・・・。
   さすが、爽やかSexy王子(笑)。
   は~、白目がいいよね・・・
   ぎらぎら太陽も似合うけど、こんな日の射し込み方も・・・、
   いいね!


   貪欲な妄想族が申すには、ゆうやん先生に、
   ぜひとも、ぜひとも、
   蛇口から水を飲んで欲しかったと・・・。
   あんまりエロ過ぎてもバランスがとれないし~。
   ゆうやんは、エロじゃなくて、Sexyですから(←強がり)。
   
   グスン、見たかった


   ラストページは、みんなのスナップと、
   「夏休みの宿題はらぶJUMP」だって。






   ゆうやんと一緒にマットの匂いを嗅いでみたい
                    (人、手を挙げて~
    
   ん~、生徒になりたいかな・・・、
            同僚になりたいかな・・・迷う・・・
                     (人、手を挙げて~






<今日のツブヤキ>
P誌、「見守るお兄さんズ☆」付近のショットが良かったです。
衣装も、ラフで私服に近い?
あ、もう、タンクトップに短パンだっけ?
ヤバい、裸の大将みたいな・・・(笑)。スイマセン・・・(汗)。
      




いつも拍手、ありがとうございます
コメントもいただけると、とても嬉しいです

いのぺ~とウインク☆

「いのぺ」を読んだ感想と、
思い出してしまったW誌のリンクです(今さらだけど・・・)。

プププ~!ぜったいに、出ると思った、いのちゃん広島弁。

クイズ出し損ねた、大ちゃんのナイスフォロー!!
広島焼き・・・じゃなくて「肉玉ご飯」の写真、3切れ減ってるけど、撮影の前に薮さん、ヒッカサマ、いのちゃんで食べてしまったと。(あり、たかは?)
みんなで同じお皿を、つっついて「うんま~~い」とか言いあってるんだろうな~。

そこで、フト、思い出して、読み返してみましたW誌。
ゆうやんの赤いリボンに、猫のようにじゃれてしまったワタシでしたが、対談も、楽しくて爆笑だった!特に、食べ物に関した部分が「どストライク」だったので・・・・。

いの「・・・・・7は7内でルールとかあるの?」

けいと「コンサートのときとか、差し入れのお菓子とか
    いただくことがあるじゃない?そういうときは、ちゃんと
    個数と人数で割って、不公平感がないようにしてるよ。」

あり「えっ、マジで!?
           BEST内ではあり得ないルールなんだけど」

いの「そんなのおかまいなしに食べちゃってるよな(笑)」
             ~割愛~
いの「BEST、全然そんなルールないよ。このあいだなんて、
   差し入れにもらった、フルーツのゼリー、オレ、
   その中のぶどう味だけ全部食べちゃった(笑)」

一同「アハハハ!」

BESTの、このあたりのルーズ感がなんともいえなく好き
それから、この号は、ゆうやんだけ別撮りだったので、対談には混ざってなかったのですが、ちょこっとだけ話題にでた。
その箇所を。

やぶ「オレ的には、香港の空港に着いた瞬間、
   めっちゃクールにキメ顔してた圭人を押さえておいて
   欲しかった(笑)」(写真が趣味の、ゆとくんに)

ゆと「あ~、圭人ってそういうところあるよね(笑)」

やぶ「で、オレらがそれをツッコむと”そういうのいらないから”
   ってイヤがる(笑)クールなかっこつけ・・・っていう
   キャラにしちゃえばいいのに」

ひか「そして、そこに若干のナチュラルさが欲しいよね(笑)」

やぶ「そうそう。どこか背伸びしてる感があるんだよ、
                  いっときの高木状態(笑)」

一同「ああ~~(納得)」                  

そんな部分で、ゆうやん登場ですかいでも・・・みんな納得なんだね~

で、本人談が、

ゆや「・・・今はみんな大人になってきたよ。でも俺は雑誌の
   スタッフさんとかからは「小5」って言われるんだけど(笑)
   こういう現場ってちっちゃいころから知ってるから、つい
   素が出ちゃうんだよ。昔はすごく”大人になりたがる子”
   だったんだよ。オレってこんなことやったんだぜ、大人でし
   ょ?」って、アピールするところがあったような気がする。
   それこそ子供だよね(笑)・・・・」


別々にトークしてても、
微妙に、なんとな~く、リンクしてるようなつづき・・・

ゆや「・・・それに、しょっちゅう「うわ、きっつ~」とか弱音を
   言ってた。今はどんなに疲れていても「疲れた~」とか言わ
   なくなったよ。最近は大人の人から「考え方が大人だね」
   って言われる事も増えてきてホントの大人に近づけてるの
   かも」

 これが本人談。

「小5」の部分も、相変わらず残ってて後輩に「コドモ」とか言われちゃってるようですが(笑)。

ゆっくりオトナになってね~!ワタシもそんな、ゆうやんが大好きだよ~、Cさん!
みなさんもですね・・・Weゆうやん!










爽やか路線の今日この頃、久々に、すばばばらしい
魂レポメールをいただき、メラメラです。
暑さと、熱さで、そりゃあもう、凄かったでしょうね・・・・
汗と、あえぎ(←想像)。
汗だくで、歯を食いしばるバンブーゆうやん、
見たかった!!!
でも、春魂で何とか観れたんで、想像できそう・・・
あ、鼻血
しばらくは、妄想族も満足しそうです(笑)。
ワタシが参戦していたら、間違いなく
「見る」であろう「部分」で、どうもありがとう、
ゴチになりました(笑)。







<今日のツブヤキ>
暑くて、火を使う気にもなりません・・・
みなさん、晩ご飯に何を作ってますか~~。
ジブンだけなら、「冷奴」と「もずく」でいいんだけど。
お昼は「ジャージャーうどん」でした。
キュウリとトマトたっぶりのせて。





TV誌の次は、M誌ですね。cさん、教えてくれてありがとう。
Hさん、ワタシはまだゲットしてませんよ、先に萌えてください(笑)。








いつも拍手ありがとうございます
コメントもいただけたら、嬉しいです!!

たっだいま~!

広島、暑い中お疲れさまでした~~!気を付けて帰ってくださいね。まだ終わってないですよ、家に着くまでが「魂」ですよ~。って、遠足みたいな


ワタシは一足先に、ただいまで~す。って、魂からじゃないですよ~(;一_一)。

昨日から、たった1泊ですが、湯河原温泉まで行ってきました。

コチラの地方では、伊豆、熱海、箱根などと並んでポピュラーな温泉です。

もう、これが我が家の夏休みのメインイベントなんですよ・・・(汗)

イキナリ済まして、あとはどうする・・・・(汗)

車で行ったのですが、BGMが・・・なかなか・・・。JUMPにしてくれと言い出せず(-_-;)

そこで、トウトツですが、『我が家のセトリ』
サザン、銀魂、イナズマイレブン、氣志團、次は・・・、

ここで、なんとかJUMPをプッシュせねば!!と思っていたら

懐メロの無間地獄ですとーーー(@_@;)
絶対に、わざとだ!
わざと、気づかぬフリをしているに違いないと、ダンナの後頭部をにらむ。
(ワタシが後部座席で、助手席に息子だった)通じず

もう、ふて寝。
(異邦人、ダンシングオールナイト、大都会、待つわ、ボヘミアン、もしも明日が、恋人も濡れる街etc・・・・)

「スニーカーぶる~す」「哀愁でいと」の時だけちょっと、耳が反応(笑)。

そして、たまたま飽きてきた息子がステレオをいじったら、イキナリ、JUMPに切り替わった!!!
「スパデリ」が流れた~~~。息子が好きな曲だよ
そのまま、アルバムに突入できました。ただ、「スパデリ」を5回ぐらいリピした後ですが。
好きなんですよ・・・そのぐらい。
気に入ってくれるのは嬉しいのだけど、いつもは、しつこい。
でも、今回はお手柄でした~









<今日のツブヤキ>
超くだらなくてすいませ~ん!!
土産話らしいものも無く・・・ただ、
湘南から、大磯、小田原、真鶴、湯河原と、海岸線を走り、波間にサーファーさんが、たくさんプカプカと浮かんでいるのを、ただボーッと、ゆうやんを思いながら眺めていました。





CROSS、全ページ、じっくり目を通そうと持って行きました。ちね君のページ、インタビューが
めちゃくちゃ、読みにくいぢゃないですか~!!ゴブラン織りみたいなクッションの部分が・・・。
でも、ライトにかざして読みましたよ。













いつも拍手ありがとうございます
コメントもいただけると、嬉しいで~す。

こっそり

今日は、これからお出かけです(^^ゞ

夏休み初日にmen'sへの
サービスを済ませてしまう・・・(笑)。

バックには、こっそりとあの雑誌をしのばせて
(Jさん、ワタシもボロボロになりそう)


行ってきま~す!!








拍手コメント、いつもありがとうございます!!(^_^)

妄想族の甥っこ

も~~、眺めた!読んだ!しまいには、汗で、ふやける。
やっと手に入れました、ゆうやんのセクシーshotと、感激の「thank you」を


しかし、
ど~しても、再度、触れたい「ゆやpaper」です。週が変わる前に、心残りで・・・
盛りだくさんな内容だったのに、ワタシは「玉ねぎ」で、壊れましたから・・・・(汗)。
「そんなわけね~か!」萌えで。

いつも、ゆうや口調のまんまの「ゆやぺ」ですが、今回は特に、
「~だよね?」「~なの?」「~やった?」「~したいな」的な、
語りかけ口調が連発で、いちいち萌えてしまいます。

「妄想族」の出番です・・・、
読まれる方は、ゆうやん&自分におきかえてお愉しみください。
ワタシはこの妄想と雑誌類で週末を乗り切ろうと思ってます。




葉山あたりの海風が吹く、緑豊かな庭にいます。
柵には、立てかけたサーフボードと、濡れたウエットスーツがひっかけてあります。
パラソルの下のテーブルには、大きなグラスのアイスティー&ゆうやんお土産のケーキ。

Tシャツにデニム、ビーサンをつっかけた、ゆうやんがベンチに仰向けに寝そべっており、
ワタシは庭に立って、ホースで水を撒いてます。

寝そべったまま、足をバタバタ、身振り手振りを混ぜつつ、楽しそうに近況報告をするゆうやん。

その話しを、背中で聞きつつ、「そんなに美味しかったの~?」「がんばったんだね~。」「良かったじゃん!」「あ~、それはね・・」「ダイビングもいいけど、気を付けてね~」
とか返事をするワタシ。

「じゃ、今晩は一緒に、
ハンバーグ作って食べてく~?休みなんでしょ?」

「マジ!?いいの?
なら、みんなの顔もみて~し、食ってこ~かな?」

「そうしなよ!じゃあ、ワタシは買い物してきちゃうから、
ゆうやは○○の(犬)散歩行っといて!」





ん??
これって・・・・、これって・・・、久々に訪ねたヲバさんち

ワタシ、もてなしてる~、甥っ子を()。

またいつでも、寄りなさいよ~~!って、
(-_-;)早く抜け出せよ・・。


食べ物の名前も、たくさん出てきましたが、
自分を取り巻く方の名前も、たくさん出てきた今回。
周囲を思いやり、気に掛けるって、ものすごく大事
(ジブンは棚上げ・・)。

自分自身も、同じように接してもらってる事に気が付いてる
証拠かな~。
ま、そのへんに関しては心配してないんですけど。
何事においても、ゆうやんの根っこでしょ『』が。
これって、CROSSを読んでも同じなんだな~。


毎日、悲しい事件が起きている中、

「人思いで温かい性格です」by八乙女

「人思い」だって~!ゆうやん、最高の褒め言葉もらったね


充実してますね~。仕事も、仲間も。お腹も(笑)。
とても、嬉しいです\(^o^)/。

魂も、映画も、楽しみにしてるよ。コスプレも。
ドラマもモデルもバラエティーも(オファーください!)。














<今日のツブヤキ>
我が家には、海風は吹きません。庭はありますが、
パラソルもテーブルセットもありません。
甥っ子もいません。
家族以外の方には吠えまくる番犬がいます。




宮っちとの対談、
ゆや「俺は、デートのシーンがあったんですけど、すごい楽しかったです(笑)」

みや「そんな事言っていいの?」

ゆや「いいんだよ、仕事だもん(笑)」

みや「仕事だからね。じゃあ、普通に楽しそうな高木が見られるってこと?」

ゆや「そう、エヘへ(笑)」

エへへ(笑)って、こらーーっ。カワイすぎる







いつも拍手、コメントありがとうございます
妄想族は暑さにも負けずに活動しています。

にやにや

ニヤニヤ、ニヤニヤ、なんでだか、分かるかな~?

ゲットーーー!!!v(@゚▽゚@)v。

スーパー併設の本屋さんって、侮れない!


近所の本屋さんなんて、訊いたら
「探してみて、無かったらありません・・・(-_-;)」
って、言われたのに~。

お色気ビーームで、
まずは撃たれときます(笑)。






<今日のツブヤキ>
ツブヤケない・・・・、叫びたい















いつも拍手ありがとうございます。
コメントも、いただけたらとても嬉しいです
あ、TVfanCROSSをゲットしてきたんです。

良い旅を~! 


7月下旬から、どどーっと、
飛行機で、新幹線で、バスで、船で、
日本中をJUMPと一緒に旅する方が、
たくさん、いらっしゃいますね(*^_^*)
あ、台湾もかな。関東だけは、通過ですが

目的地に向かう間も、JUMPを聞きながら、
テンションでしょう(笑)。せっかくなので、
ご当地物とも出会えるとイイですね~。JUMPで充分か~。

一緒に、わくわくしてしまいます。
気持ちは現実の合間に名古屋に向いてます。
でも、まだまだ先なので、どうなることやら・・・。
油断大敵(-_-;)

皆様が(ワタシも)BESTな状態で参戦できますように、
パン!パン!(伊野り
参戦される方のリアルな感想も楽しみですが、
以前の感想や想い出も教えていただけたらとても、とても、
嬉しいです\(^o^)/


気持ちは現実にもどし・・・、目下の課題は「夏休み」を
どう乗り切るか!です。
父兄ボランティアで学校へ行ったりする日もありますが、
昆虫採集、ザリガニ釣り、朝顔観察、絵日記、宿題、映画、
ラジオ体操、花火
最大の乗り越えなければいけない課題は・・・・。

プールです!!!!

まだ、保護者同伴じゃないと入れないので、
ワタシも水着になるんですよ(泣)。
ふっ、若いママと、共にね・・
いったん浸かったら、もう水中から出れないです。
ワタシの方が年輪がありますから、太いのは仕方ない!けど、

できる事なら、「モザイク」が欲しいです。身体より、
いっそ、顔に「モザイク」の方が手っ取り早いです。

これは、健康ランドなどに行って、知り合いにバッタリ
会ってしまった時も思う事。
身体を隠すより、素早く顔を隠した方が早いです(笑)。

今は、隠せる水着も多いですよね。
ラッシュガードの長袖、トレンカも買いました。
市民プールでこの格好。
プラス、水泳帽ばっちり。これで、大丈夫かな(^_-)-☆。

日焼け止めを塗っても、
やっぱり、夏休みが終わる頃には真っ黒になって・・・。
はっ、名古屋だ~~














<今日のツブヤキ>
ワタシのお気に入りソングは、「Endless Dream」なんです。
好きな方、いらっしゃいますか?

「この想いは星になって、遥かな貴方を照らすでしょう♪」

「空になって海になって、貴方を守り続けるでしょう♪」

って歌詞が大好きです。
聴きやすいメロディにロマンチックな歌詞。
ワタシも、照らせるように、守れるようになりたいよ~~。






皆様、健やかな、良い夏をお迎えください。目標、早寝早起き!(笑)



<今日のツブヤキ2>
「TVfanCROSS」早く、見た~~い!!この胸に抱えてレジに並びたい!



いつも拍手ありがとうございます。
コメントもいただけると、とても嬉しいです。

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

あっという間に!

早いもので、6月18日にブログを開き、
お祝い&励ましのコメントをいただいてから、
明日で一か月です
たぶん、日記的な感じになるかな・・・?
と思ってましたが、
みなさんに、見ていただき、コメまでいただき、
嬉しいです\(^o^)/感謝~。

今では、日記というより・・・
バシバシ語りかけちゃってますからね(笑)。

あっという間でビックリです。
まだ続けていけそうな事にビックリです。
これからも、よろしくお願いします。




<今日のツブヤキじゃなくて、お礼>
~カフェミントさん、ハルさん、あじゅみんさん、hiroさん、
ジャニーズおばさんサマ、洋子さん、ガッキーさん、
はるゆ~さん、実音さん~どうもありがとう!!



一日早いのに待ちきれないワタシ。きっと、すぐ書きたい事が
でてくると思うので、まずは、お礼だけUPしま~す(笑)。





いつも拍手ありがとうございます。
コメントも、楽しみに、
時には頼もしく読ませていただいてます

教えてア・ゲ・ル

じゃんぺがUPになってるんですね~!Gさん、意味が分からなくてスイマセン(汗)
メールに気が付いたのも、遅くて、もう布団の中でした・・・。
しかも、UPって毎週月曜だと思ってた。
ほんと、絡み難い人だと思いますが、よろしくお願いします。

じゃんぺのゆやぺだ

ハズいわ~、ジブンでウケた。イミフな方、前々回のエントリーのコメをご覧ください。


ワタシの、「玉ねぎ攻略法」も、なかなかハズいですが、雄也くんの為に
明かそうと決心しましたよ。よしっ!



まず、「水中メガネ」(ゆうやん!持ってるね?)これを、装着。
次に、ティッシュを両方の鼻の穴に詰めます(自分の職業とか歳とか考えずに無心で)。
で、口で息をしながら、みじん切りを行います。


これだけ!!

コツとしては、鏡を見ない事。無心で手早く済ます事。
(手早く行わないと、目の周りにメガネの跡が残りますので、ご注意を)
雄也くんにとっての、料理上達の野望「モテ男」になれるかどうかは、
保障できませんが(これを、実行した時点で、自己責任だよ)ニヤリ。

もし、見られちゃったら・・・・「み~た~な~!」って。ホラーですね。


でも、ワタシは、そんな姿も笑って受け入れてくれるような彼女ならサイコー!!
だと思います。たぶん、すごく相性いいと思うよ~。
彼女もやるようになったら・・・、受け入れてあげてね(笑)。




雄也くんの成長を願いつつ、実は永遠に小5でいてもらいたかったりして。
だって、可愛スギちゃん!

水難事故には気を付けて~。救助的な資格にもトライしてみて欲しいな。

伝えたい事がありスギちゃん。










<今日のツブヤキ>
あんな大量のみじん切り、玉ちゃんは、どうしてたんだろう・・・
彼に、訊いてみたらいいのに(笑)。毎回、泣いてた?全く気にしてなかったよ。











朝から暑くて、みぞれバーを食べてテンションUPです。
ワイルドでしょ~?














いつも拍手ありがとうございます
コメントも頂けたら、とても嬉しいです。

プレガみたいな「Vampire」

15日の「ヤンヤンJUMP」は、ギャル曽根ちゃんと、カレーshop巡りでした。

やぶひかの、3口分ぐらいが、彼女の一口分ぐらい?

パクパクと、気持ちいい食べっぷりでした(#^.^#)。美味しそうに食べつつ、

2人にダンナ様の事をデレデレとノロける、ギャル曽根ちゃんはスナオで愛らしい(笑)。

思わず吹き出してしまい「何で笑ったの!?」と怒られたヒッカ様もカワイイ。

「ヤンヤンlive」は、2人だけの「僕はVampire」だ~~!!

またまた、お初かもですか?先週の記憶がない・・・

薮さん、光くんの衣装はもちろん、Vampireです。

バックに、いつものJr.の方達&バカレアメンバー、その他のJr.で、多めでした。

テンポがゆっくりめにアレンジしてあって、COOLな仕上がり。出だしもサビからだったり、
いつもとは違うver.になってました。

「僕はVampire君はtarget、とろけるようなkissしていいかい」は、光君。
ゆうやん・・・

間奏はやぶひか&バカレアのみで、しっかりばっちりキメ、

「十字架~♪背をわされても、この愛は不滅さ~」は、薮さん1人。
ゆうやん・・・

そして、やぶひかの一人ずつの「Vampire・・・」の囁きも、ありましたよ。

ワタシは淋しかったけど、でも、二人でも成り立ってしまう、素敵なオトナのアレンジでした。

ヤンヤンって、前は他のJUMPも時々liveには出てましたよね?たまに、BESTだけとか。
今は、Jr.がメインなのかな。



スク革は、
「Hurry up! & SUPER DELICATE」でした。

夏休みに行きたいスポット、8位が「小笠原諸島」になっていました。
たかいの、どちらも行きたい場所が同じ・・・?いっそ、2人で行ったら楽しいかも?











<今日のツブヤキ>
最近、新スタートしたドラマの中では「主に泣いてます」すごく気に入ってしまいました。
シュールな感じが、好みです。漫画をチラ見しましたが、割と忠実に実写化してる。
夏休みは、息子と「ポケモン」「エイトレンジャー」に行く事になりそうです。
「バカレア」も1回は一緒に行くと思う。観る気マンマンだし。
「妖怪人間べム」もだって・・・。映画貧乏になるジャマイカ



















いつも拍手ありがとうございます(*^^)v
コメントも頂けると、更に更にとても嬉しいです

お年頃のヘアー

ワタシのヘアー・・・、
(アンダーじゃありませんよ、念の為。えっ?分かってる?)。
hさんが、美容院に行かれたという事で(健闘を祈ってますよ~)、
ワタシも、そろそろ行かネバダ!(古い)と、気になりだしてます。

イチバン綺麗なワタシを雄也くんに見てもらう為・・・

とかではなくて、
あれは・・・、入学式の数日前だから、4月のあたまですかね。
それから、美容院に行ってません(@_@;)ビックリ。
みなさん、どのくらいの間隔で行くんだろう??長さにもよりますよね。

暑いので、縛りたいのですが、中や生え際の白髪が見えるので無理!
美容院に行くタイミングを逃すと、恐ろしい事に(汗)。

今、背中のブラ下5~10センチぐらいの長さです。コテで毛先だけ巻いて、
上にあげないと、長すぎてブキミです。毎日、面倒くさくて(泣)。

この長さには訳があり、出産後は手入れができなかったので、
ばっさりと、ショートにしたのです。耳が出るぐらいのベリーショート。
そこから、まず、「二人目ができたら切ろう」!と考えた。
でも、伸ばしっぱなしではなくて美容院で整えつつですよ。
結局、二人目は・・・いろいろ努力してみましたが数年前に諦めた。

次は、そうだ!「痩せたら切ろう!」そこからいまだに長い・・ということは・・。
わ~、パタパタパタパタ(走り去る音)

ふう・・・戻ってきました(^_^;)。

40代後半になったら、絶対にボブにしようと思ってますが(憧れ)
あと数年か・・・それまで、伸ばしておくか。
う~ん、長澤まさみちゃんヘアーもカワイイな~。
でも、肩幅が目立ちそうだし~~(ってそういう問題か?)。


いや~、
「どうでもいい話」世界ランキング1位でもおかしくない
ぐらいの、ゆるい話題で、すいません(笑)

でも、ヘアースタイルって気になりますよね。印象がかなり変わるし。
雄也くんの為に、まだまだ気が抜けないです(やっぱり、そうなんじゃん!)
誰ですか?突っ込みいれてるの(笑)。なんとな~く、分かります。突っ込み担当の・・・。











<今日のツブヤキ>
4月から、6年ぶりに車の運転を再開いたしました~。
子供の習い事で遅くなる事もあるし、やはり車はこれからの必需品!!
ワタシのmy carは無いので、亡ジジの軽トラですよ(笑)。
これが、意外と便利で(#^.^#)
何故か、右折の時など、道を譲ってもらえる。特に、トラックの方に。
ワタシが運転できると知らなかったムスコ。
初日は助手席に座って、カチコチでした。一言も喋らなかった・・・。





Hさんへ、
痛みがとれて良かったです。身体にムチ打つばかりでは、倒れちゃいますよ~!
アメも必要です!雄也じゃないですよ、休息の事ですよ~(笑)。彼は休息の後です。





Jサマへ、コメ返でも書ききれなくて、ポストの件、まだ検討中です。
毎年、年賀状にデカデカと毛筆で「奥様(良い響きじゃ)とお子さんを大切に」
「お嫁さん、あってこその幸せですよ」など書いて送ってくださる、オバサマ方が
いらっしゃいまして(今度、説明します)。ババに読ませたく・・・。
これを無駄にしても、分けた方が良いか・・・(悩)。











いつも拍手ありがとうございます。
コメントも頂けると、とても嬉しいです。

ババとマゴ

学校から帰宅した息子が、久々に隣の「おばーちゃんちに行ってくる!」(^^ゞ
と、言うので行かせました。最近では、これで3回目。

良い傾向かな~。

息子の前ではババの悪口は言わないようにしていましたが
子供って敏感ですよね。

物心がついてくると、察知するようになってきまして・・・

隣のババの家に行くときに、黙って行くようになった時期があり、
部屋で遊んでいたハズが、静かになったな・・・と思うと、「パタン!」
ドアの音。それから、庭をパタパタ走る音。足音を忍ばせて、こっそり行くんです。
ワタシが、
「おばあちゃんちに行く時は、声を掛けてね、黙っていなくなると心配しちゃうよ~」
と言っても、やはり、こそこそ「パタン!」でした。

それからしばらくは行かなくなり、たまに「行って来たら?」とすすめると、
今度は庭先で「おばーちゃんちなんか、つまんないから行きたくない!」など、
大きな声で言うようになり・・・

一人っ子の息子は、ジジの介護中もアチコチに預けたり、病院に連れて行っても、
ズーット病室で静かにしていないといけなかったり。大人のペースで過ごしてました。

ワタシとダンナ、どちらの兄弟にも子供がいないので、イトコもなし。
常に大人に囲まれており、ちょっと我儘なところもあります。
が・・我が家の大人は子供にもシビアな人達ばかりで、甘くない。いつもオトナが優先。
(Cさん、ウチも一緒だよ~)
ジジの為とはいえ、病院通いが何日も続くと・・さすがに通園バックを置きながら
「きょうも、いくの・・・?」とワタシに訊きつつ、涙がポロンって日もありました。

かなり遠くの病院に入院したジジのところへ行った時も、当時2歳の息子と二人で出かけ、
ちょっとした小旅行でした。電車と徒歩で、子連れの足だと、2時間はたっぷりかかります。
ババに、「私は足を痛めたから無理だよ。○○も追いかけられないし見れないよ」
と言われて連れて行きましたが、機嫌よくセッセと歩いてくれるだけで、どんなに助かったか。
ご褒美に、絵本を買って帰りました

冬から春にかけて、

危篤、音楽祭、葬儀、卒園式、四十九日、入学式、こんな感じで交互にやってきて、
ワタシも何が何だか目が回り・・・。
入学準備の、体操着袋作りなど、ママ友さんに一緒に縫っていただき、
準備品なども分けて貰ったり、ホントに助けていただいて乗り切りました。

当然、子供も戸惑ったと思います。
入学当初は、朝は「行きたくない」と泣いたりしましたが、やっと楽しくなってきたみたい。
新しいお友達の名前も聞くようになりました。
おばーちゃんちも、オープンに行くようになったし
ちょっとずつ、ジジがいない生活に、親子で慣れてきたようです

夕方、戻ってきたら、すぐにババから電話があり
「餅を2切れ食べさせたから、夕飯は入んないよ!宿題をちゃんとやらせなさいよ!」
と・・・。餅って・・・ま、それぐらいは・・。「はい、ありがとう」と返事しました。


















<今日のツブヤキ>
カブトムシの幼虫が、いつの間にか成虫になっていてビックリ!!
メスでした。家族で大興奮で観察。明日、お別れして森に返しに行きま~す。
クワガタ君もいます(^^)v

















いつも拍手、ありがとうございます(*^_^*)
コメントも、いただけると嬉しいです

ふわっふわ

今日の少クラも、噂では「シュシュが似合う」という、「おでこがcute」な彼は、
お留守でしたが、せっかく行ったんで、記憶に残る部分を書いておこうかと思います。

すでに、P誌にレポが掲載されてましたよね。

ありやぶゆとありやぶゆとありやぶゆと!(言ってみたかっただけ)。

『フリゲーバトル』での、ゆと君の活躍ぶりは、見ての通り・・・で。
「はねトび」と同じ瞳をしていました(笑)。でも、すんごい楽しそうだった~。
薮さん一緒だと、こんなに、ふわっふわなんですね(^_^;)。

実は薮さんも、ふわっふわでした。大ちゃんいるからね。

収録では、『冒険ライダー』が終わったあと、そのまま屏風の前での椅子トーク
だったのですが、「Jr.君たち」と、楽しそうに話しながら、
薮さん、舞台から捌けちゃった(ー_ー)!!

ゆと君と椅子に腰かけながら、気が付いた大ちゃん・・・、マイクonで、

「あれ?やぶく~~~~~ん!ジュニアじゃないでしょ~~っ!?」と。

テヘへ(#^.^#)って、舞台そでから現れて、ニコニコしながら腰かける薮さんでした。

どっちも、可愛かった。

あ~ゆ~、ソフトな「声掛け」ができる大ちゃんは、子育ても上手そうな気が。
ワタシは、即実践の参考になりました。

山Pは、衣装を変えて、2度目の「Love chase」。腕は、一目見る価値ありです。
あ、ちなみにワタシは、雄也君の腕から先の方が好きです。
だから、赤いリボンは・・・もうね、ありがとう。企画の方、ありがとう(脱線しました)。

順番でいくと、ありやぶゆと&A.B.C-Zのトーク。これまた、全員でふわっふわ。
ハッシーだけが、なんとなくオトナの雰囲気・・・。

それからそれから・・・・、ありやぶゆとの衣装が爽やかだった~。
他の方々の衣装と、かなりギャップが激しかったけど(笑)。

くるぶし丈のパンツに、白いシューズ!ゆ~~やんに似合うぞい。
ポロシャツは・・・、着こなしがムズいですね。ヘタすると、パパ。または、ゴルファー。

う~ん(ーー゛)、VネックのTシャツ??
ベストは着せないで~!!(ベストが嫌いな女です。素肌に着るなら歓迎)

雄也君の、着せ替え人形を作って欲しいです(笑)。紙製でも良いので、雑誌の付録的な。
または、ディアゴスティー二的に、キットを毎月ちょっとずつ販売。


最後はまた脱線してしまいました。
雄也君に、着せたいファッションなど心に秘めている方は、教えてください。



















<今日のツブヤキ>
「大」と「犬」、なんで点がつくと、いぬになっちゃうの~?と
訊かれて、説明に悩みました。
「大きな犬」って、漢字書き取り、「犬きな大」って書いてたので
指摘したら、訊かれた・・・・(-_-;)。







広島参戦の方々~、涼席おめでとうございます。
もうすぐですね~。ワタシは、その日は温泉に浸かり、
先に家族サービスを済ませておきます(^^ゞ。














いつも拍手ありがとうございま~す!
コメントもいただけると、嬉しいです。

妄想族のお礼

ブログを始めて、まだ一か月にも満たないというのに・・・、
この濃密感、充実感、癒され感、幸福感ヽ(^。^)ノ。


「これで、心置きなく、妄想のエンジンがフルスロットルできますんで、
今後に期待していただきたいっす!!姉さん方よろしくっす!!」


と、うちの「族」が申しております(笑)。
ありがとうございました~(って、まだ終わりませんが)。

目を通していただいた方々、本当に、お目苦しくてすいませんでした。
さらに、ワタシの「これまで」だけでなく、みなさんが普段「お蔵入り」
している想い出や、気持ちまで、引っ張りだしてしまったのではないかと・・・。

ま、古びないように鮮明に(執念深く!!)保管しておく為には、
たま~~~に、ちょっと、虫干ししても良いかな・・・と、ね?
ってか、すいません(汗)(汗)

これからも、タイムリーな事件を愚痴ったり、
思い出した事を吐露ったりする事があるかもしれませんが、
「ここで、吐き出しちゃえ~」って言ったよね?hさん、Jサマ?
よろしくお願いします








<今日のツブヤキ>
広島参戦の方は、そろそろ、お席も分かる頃ですか?まだなのかな?
神席がきますように、パン!パン!お手振り、きますように
あまり、やらないんだって?彼。
ツンデレ萌えには、たまりませんね~(←ワタシ)。







あ、スペース埋まってないと寂しいんでもう、ひとつ。
携帯待ち受け、Dr.雄也になりました。むふふ。

ネクタイがいいね・・・、ただの医者じゃないよ・・・。裏の顔があるね。たぶん。
な~んて、ありがとね~。



















いつも拍手、コメントに支えられています。
ありがとうございます!!

妄想族の逡巡

今現在、思うこと。

楽しかった園生活の最後の1年は、ジジが体調を崩してしまい、
介護の1年になりました。

極力顔を合わせないようにしていたけど、病人がいれば協力しないと乗り切れず。
元々、入退院を繰り返していたし、家にいる時は地域活動などいつも忙しくて
留守ばかりだったジジ。でも、在宅の時に、あまりババがうるさく言うと、、
「いい加減にしろよ!もっと、近所との交流をもって、今時の話も聞いてみろ!」
「クミコちゃん、気にするなよ~。」など、言ってくれた人でした。
妊娠を知らせた時、「ありがとう、ありがとう」って、泣いたのもジジ。

ワタシは実父を亡くして3年で嫁いで、またお父さんって呼べるんだ(^.^)と、
結構、なついてたんですよ。だから、ジジの前では正面切って逆らえなかったのもある。
ババは、後ろに隠れるようにして、言ってくるの。「お父さんには逆らえないだろう」って。

ジジが癌だと判明した去年の夏、
入退院に加え、
月~金曜まで週5日の通院、それを6週間繰り返して、計30回の放射線治療。
ババと交代で通い、日に日に副作用で衰弱するジジを励ましつつ乗り切って、
なんやかんや『介護あるある』も、落ち着いてきて「治ったらまた、ババとは戦い開始!」
な~んて思っていたら、今年3月に他界してしまいました(泣)。

ま、葬儀やその後の手続きなどで、かなりエキサイティングな目にあいました。
今度は、風習は違えど、どこの家にも起きる『葬儀あるある』ですよ(笑)。

しばらく来ていた義妹が帰る時に「お母さん、クミコさんと仲良くやっていってよね!」と
言ったら、横に座ったワタシに「フンっ!」ってして、そっぽ向いたんですよ。
そのまま、直らなかった(笑)。
その時には、ちょっとショックだけど、老いたな~とも思った。
昔なら、笑顔で嫌味言ったりしそうだし。もう、ひねりを加える余裕が無いのね。
そのまんまの、意固地な老人。

さて、ごたごたが片付いてみると、微妙な距離感。

最初は、ジジという後ろ盾が無くなっても、私の天下は続く!と強気だったババ。
でもね、ワタシには、顔を合わせないように避けられる日々で、
(ダンナだけは、朝晩送り込んで、会話するようにしてもらいましたが。)
ちょっと、あれ??っと思ったみたいで、たまに話すと、分かるんですよ・・・。
ババの苦悩。
「誰かと話したいんだけど、いない。嫁と話すしかないんだけど、悔しい。
でも、話さずにはいられないぐらい、淋しい。淋しいって事を知られたくない、でも話す」
みたいな。

だからね、目を合わせないようにして、そっぽを向いて、話すんですよ。
ずーーーっと、その日の朝起きてから何をしたか、天気がどうとか。畑がどうとか。

それを見ていたら、なんだか、気が抜けた・・・。
好きとか嫌い関係なく、この人はワタシが必要なんだなって、気が付いて(Jさんと同じです)。
今じゃなくても、この先には必ず必要になるって。

そこで、今の悩み。
普通に接する事ができない。「これまでの事は水に流して、仲良く暮らす」
って、思えないんですよ。今現在も、嫌な事はされてるし、続いてるし。

先日はやっと、「買い物行ってくるけど、食べたい物ある?」って、訊きました。
「う~ん、クリームコロッケかな」だって・・・。「ちゃんと食べてる?」と訊いたら、
「うん、適当に食べてるよ~」と。すんごい、嬉しそうな顔だったよ。
大嫌い!では無いけど、でも、好きにもなれない(-_-;)。
買ってきてあげましたけど。
作ってあげないで、買ってくるところも、なんだかね~(笑)。

これから先、どう接していけばいいのか、ちょっと分からない(悩)。

今日もね、庭で呼び止められて、あれこれ話しは聞いたよ。
こちらからは、話しかける気にはなりません(-_-;)。










<今日のツブヤキ>
ランデブーを満喫した「織姫様」方は、昨夜~本日にかけて、
続々と帰宅だったかな(*^_^*)。おかえりなさい。
Mさん(履歴はYさん?)またお仕事、ガンバレッツゴー!!
D誌、萌え散らかりますね(笑)。


















いつも拍手、ありがとうございます。
コメントも、とっても嬉しいです。励みにしています!!

ばびゅーーん!!

今日は、これから子供神輿と山車の付き添いです(*^_^*)

本当は喪中だから、ダンナは大人神輿を担げませんが、
子供なら、ま、いっか・・・(汗)。

その前に・・・、どうにも落ち着かないんだよ。
アレをGETしてしまわないと!!
保管場所に、積んでしまわないと!!安心できない(-_-;)。


ソーーッと家を抜け出して、
チャリんこを、ばびゅーーん!!飛ばして、行ってきました本屋さん。
はあはあ・・・、素早く、ドル誌3冊を胸に抱えてレジへ。


いつから、中身もチェックせずに「全買い」するようになったんでしょう。
誰のせい?Cさん・・・(笑)。





ほっかいど~~、始まってるね。
七夕過ぎても、秋まで逢える彦星様☆みんな、逢えるといいね~。











<今日のツブヤキ>
「スプラウト」観ました。やはり、眩しくてヲバには爽やかさが「逆に」刺激的でした。










いつも拍手ありがとうございます!
コメントもいただけると、更に更に嬉しいです☆ミ

妄想族の独白・終章

毎日の公園の散歩だけが、唯一の愉しみだった、あの頃。

先日のランチの時に出た話題がその公園での思い出話でした(笑)。

嫁友さんは、子供は小・中・高と、もう大きかったけど、買い物帰りなどに
公園のベンチで話していたりして、とても楽しそうだった。
ワタシもベビーカーを揺らしながら、少しづつ会話に混ぜてもらうように。
最初は、育児の悩みについて質問したりして、よくアドバイスして貰ったんです。

「大丈夫だよ~(^_^)vテキトーで子供は育つ!」って安心させて貰った

ある時、ほんっとに辛い日があって、嫁友さんの顔を見たら、涙がジワっ。
べらべらと、ま~、よく語った。今までのババの言動。ワタシの無力さ、ふがいなさ。
怒りよりなにより、こんな情けない母親に育てられる息子が可哀想だと。
黙って、ずーーっと聞いてくれていたのだけど、重い口を開いて・・・、

「み~~んな、同じような経験をしてる。1人目、長男は子育てを楽しんだ記憶がない。」
「最初は良い嫁をしていたけど、とっくに止めたのよ~。」
「あのババ達を満足させる嫁なんて、存在しないよ。」
「お宅の○○さん(ババの名前)ってさ~、もしかして、意地悪い?」
「そこまではともかく、『乳母』は、イジメだよね!!」って。

そう指摘されて、やっと、嫌な気持ちになっても良かったかな~?って思えた。
善意での行為を悪く受け取ってしまう、ジブンもイケないって自己嫌悪してた。

「ワタシも、やめようかな・・・もういいかな(#^.^#)」と言ったら、

「何いってんの!?やっと、だよ。ずいぶん、気づくの遅いってば~!」(笑)。

「よく我慢してるな~って、思ってたけど、人んちの内情はわからないからさ~」(笑)

って、みんなで爆笑。やっぱ、気になってたんだねウチ。

それから、毎日公園に行くのがホントに楽しかった~。みんなも毎日、来てくれた。

育児の悩みも減っていって、少しずつ自信を取り戻していきました(^^)v。

幼稚園はプレから行って4年通った。行事に、手伝い、PTA役員も、みんな参加しました。
そこで、買い出しにでかけたり、ランチしたり・・・、
あ、忘年会で何年ぶりかで日が暮れてから外に出た
ママ友も、少しずつできて仲良くしてもらい、楽しい幼稚園生活でした。
(このへん、ダンナ大・大改革しながらですが)。

ババとは、顔を合わせないようにして、用事がある時はダンナが伝える。
それでも、我が家のドアが開くと、見計らったように出てくる・・(;一_一)。

ワタシ「美容院に行ってくる」
ババ「あれ?美容院は行ったばかりだろうに、また行くんだ。へ~え。」
ワタシ「この前に行ったのは、病院だよ。美容院じゃないよ(ホント)」
ババ「ええ?美容院行くって言ったよ。ワタシははっきり聞きました!」
ワタシ「だから、それは病院って言ったの。頭を見てヨ!伸び放題でしょう?」
ババ「見たって分からないね。よく行くね~」

このイライラ感。ホントの事なのに!更に、何回美容院に行こうと勝手だよね。
なのに、ついつい、熱くなってしまう。ババはにやにやしながら去ってゆく。
(今は、逆パターンでワタシが怒らせてますが・・・)
これがね、このソラミミみたいな、なんでもワタシが2回行くような会話が
何度かあり、結果、細かい行き先は発表しないことにしました~\(^o^)/。

息子の友達&ワタシの知り合い全部、住所と電話番号を書いて渡せと言われたけど、
ワタシの携帯番号を渡して終了。用があれば、連絡してくればいい。

まだ未解決の問題は、郵便物なんです(困)。
ポストが一緒なのでババが決まった時間に取りに行くのが日課。
その時間が、外に出ないババのご近所の偵察時間。

封書はさすがに開封しないけど、ハガキ類はね・・・細かく読んでますね。
年賀状なんて、虫眼鏡で見ます(-_-)。

我が家のドア横にグサッと古いポストをババが刺した。
そこに、ババチェック済みの郵便物がババにより配達される・・・。
郵便局にお願いしたら、うちの分はこのポストに直接配達して貰えるんだろうか?
訊いてみようかな・・・でも、やったら表面化するよね













<今日のツブヤキ>
少クラのハガキは、大丈夫だった・・・「少年倶楽部」って、子供番組の宣伝か何かだと
思われたもよう・・・。



















いつも拍手、ありがとうございます(^^)v
コメントも、いただきありがとうございます!!






妄想族の独白・本章

どんどんカッ飛ばしていきます

高齢だけが理由じゃないと思うけど、母子とも危険状態でなんとか産んだワタシ。
産後の肥立ちも悪く衰弱状態。ババに、やられっぱなし。

「1人目から里帰りなんて、このあたりじゃ聞いたこともない。」の一言

「まだ目が見えないのに、母親が誰だか分かるわけない。分かるまでは『乳母』だ(笑)」。
息子が泣くと「乳母や~ミルク!」「世話ががり~オムツ!」と笑いながら呼ばれた。
これが、イチバン、心の傷になった・・・・。今でもね。

毎日、必ずワタシに質問する事
「これで、大丈夫なの?アンタに分かる訳ないんだから誰に確認したの?」
「ホントにお乳は出てるんだろうね?」
「昨日は何回、何時に何㏄飲んで、何時に何回おしっこをしたか色は?うんちは何回したの?」

沢山出てた母乳は、徐々に減り、ミルクと混合に。
貧血と寝不足でフラフラ。育児ノートを見ないと夜中の分まで全ては暗記で答えられず、
また叱られる。「まったく頼りないね!何かあったらどうするの?」

外に泣き声が漏れると、電話がきて「なんで泣いてるの?え?分からないじゃ困るよ!」
寝起きなどにグズっても、ベランダや庭であやす事もできず、窓が開けられない。

リタイアした嫁友さんが、お祝いに来てくれた時は嬉しかった。
それが気に食わないババは、近所のババ達を連れてきた。
嫁友さんを、完全に無視して、連れて来ていた子供を囲んで嫌味を言う。
「ジジとババが淋しがってるよ可哀想に。孫の顔ぐらい見せてやればいいのに!」

引き上げていった後、能面のような顔で座っていた嫁友さんが、ぼそり。

「お宅を見てると、私は辛抱が足りなかったのかな・・・って思う(-_-)」と、(汗)。

待望の、初散歩はベビーカーで15分だけ。近くの公園をまわる。
歩く道も決まっていて、少しでも遅れるとジジがチャリで捜索にくる。
「お~い、ばあさんが心配してるぞ!」って(笑)。

買い物も道が決まってて、預かってはくれない。自分さえ信用できないから。
車は運転していたけど、出産してからは、「アンタが運転したら、この子は必ず死ぬ!」
と断言。必ず死ぬって・・・、呪いを・・・
毎回、健診も、スーパーの買い物も出かける時はタクシーで移動。

4か月経過した頃、「ね~、赤ん坊って、いつになったら母親が誰か分かるの?」って、
また真顔で訊かれた。

そ~~んな状況、続くわけないじゃん(笑)
身体の回復とともに、キレましたよ。
まずは、「忙しい」「みんなやってる事だ」「子供1人ぐらいで・・」と、言って逃げてた
ダンナにね(笑)。

飲んで帰ってきたダンナがね「何時にミルク飲んだの?」と訊いてきた。
アンタまで、ホントに関心あるんだか無いんだか、口ぐせみたいに訊くのか・・・。
もう、許せない!完全に、キレターーーー!!(怒)

片手で息子を抱いて、育児ノートを天井に思いっきり放り投げて、
「そんなに気になるなら、毎日、ノート読めばいいんだよ!!偉そうに、人に訊くな!」
って怒鳴ったら、ダンナがすごい勢いで、息子を奪った。なんでだろう??(・・?

なんと、育児ノイローゼだと思ったらしい。そう気がついたら笑えてきた。
ソファーに腰かけて「もしかしてワタシが育児ノイローゼで、この子に危害を加えると思った?
苦労して産んだこの子を?欲しくてやっとできたこの子に?とことんバカなんだね。」

息を、ふか~~く、吸い込んだワタシ、

「アンタとアンタの親が、大っ嫌いなんだよ~~~っ!!なんなの!?この家の人たち!
私をなんだと思ってんの?偉そうに、命令ばかりして、アンタら大嫌い!サイテー!」って。

そしたらダンナが、「・・・これ以上俺にどうしろっていうんだよ!」なんて、ふざけた事を言う。

「あのね・・・それは、ちゃ~んとやってるダンナが言うセリフ!アナタには言う資格ない!」
と言い返したら、ダンナも「だよな・・・今まで任せっぱなしで悪かったよ。」って。
そこから、話し合う。どれくらい、困ったババか。どうするべきか。

「俺だって分かってるよ。だけど、そういう性分になってしまった原因も考慮してくれ。
長年苦労してきた挙句に、未だに自分の楽しみも見つけられない可哀想な親なんだ。」と。

「知ってるよ!だから我慢してきたんだし。だけど、ワタシも同じような母親になればいいの?」

「そうじゃないよ、俺の母ちゃんみたいには絶対になって欲しくないよ!不幸すぎるだろ!」

この話し合いから、ババについてハッキリとダンナにも言うようになり、風通しは良くなってきた。

まず頑張ったのは、公園散歩の15分や外出時間を、徐々に長くしていったこと。
そこで、やっと、嫁友さんとの交流が始まるんです。


いよいよ、OVERです。
「ほら光が見えたよ、悲しみIt’s over♪」ですよ。











<今日のツブヤキ>
また、各局の「Vampire」をリピってますが、ワタシが一番好きなversionは、
フルでもなく、腰回しでもなく、「MJ」のクリアな映像の「Vampire」でした。
何回観ても、飽きない~。光君の後ろに映る、雄也君のキリリ顔。
間奏の華麗なスライドステップから~のターンはね、ちょっぴり亀ちゃんが入ってる(笑)。













いつも拍手をいただき、ありがとうございます!
コメントも、いただけたらとても嬉しいで~す。

妄想族の独白・序章

先日、嫁友さん方と、ランチしてきました~。
子供を通してのママ友さんとは少し違い、近所の「嫁同志」いわば、
地域の行事や風習などを一緒に助けあって乗り越えてきた戦友です。

忍耐の限界を超えて、同居を解消して引っ越してしまった嫁友さんも。

この地域、空き家になってる2世帯住宅がアチコチに。
「淋しくなるよ~」と、言いながらも気持ち分かるから、笑顔で送り出します。
今のところ、結婚の解消は無く、引っ越してもダンナさんの実家はここだし、
何かあれば来る&いずれ戻ってくる(笑)。

それでも、ずっと支えてくれた嫁友さんが引っ越した時は、凹んだ(涙)。

ランチの話題は、お互いの近況。その次はジジババ事で、過去の許せない話。
「最強にヤバい家No1」の、我が家もね、話題の宝庫(笑)。
なのに、ワタシは残ってるという(汗)。しぶといからね~(^_^;)。

ウチの問題はババなんですけど、意地悪というか、極度の心配性。

ババ自身も長い間、先代のババで苦労しており、心をね、「松」みたいに、
ピンとまっすぐに伸びないように頭を押さえて針金で巻かれて矯正されたんですよ。

でも、人間だからね・・・、ねじれて、イジケテしまったという・・・。
たま~に、本来の明るいババも出るんだけど。
たった1度の落ち度も、何年も言われ続けてきた本家の嫁。
だから、極度の心配性で、全ての落ち度は自分の責任。

楽しい事を放棄するかわりに、悲しい事も無いように生きたい。
良い事があったら、次は悪い事の番だから、心から喜んじゃいけない。

ジジが亡くなるまでは、ずーーっと買い物も一切行かない。ジジが行く。
だから、物の値段も分からないの。畑以外はどこにも出ない。極度の人見知り。

身体も、昔は酪農と田んぼやってたから、腰が曲がってしまって痛むの。
まだ73歳なんだけど80代に見えます。仏滅、大安が毎日の気がかり。

ワタシは嫁いでから、毎日、ババの話を聞いてました。
農作業&牛の世話の苦労話に加え、子育て役は先代ババだったから、
わが子が、いつ言葉が出た、いつ歩いたかも知らないし、
生き物の世話は休めないから、入学式も七五三も出ていない事など。

本当に大変だったんだな・・・聞くぐらいはしなきゃって。

その頃は、嫁友さん方とも挨拶程度で、元々、近所では愚痴らない賢い嫁サマ達。
同年代の方多いんですけど、子育て真っ最中。ワタシにはいなかったし・・・。

嫁いでから3か月後、1人暮らしの母の顔を見に行こうと思ったらババが、

「お女中さんは、藪入りの日に里に帰して貰うんだよ。夜が明けたら出発して、
日暮れには戻るもんだよ。」って。お女中さんって・・、ダレに言ってるんだ?

出かけてくると言ったら、「危ないから、暗くなる前に帰ってきなさい」と。
夜でも明るい商店街育ちの私は、驚きつつも「心配かけちゃ悪いな」って、
スナオに受け止め、「えっ?えっ?もう帰るの!?」という母を置いて、
バタバタと夕方5時までに戻りましたが、ババがもう門の前に立ってた(-_-;)。

更に3か月後、また実家に行った時は、夕飯を食べてから急いで7時に帰宅。
そしたら、門が閉められてて開け方がわからない(ー_ー)!!。ダンナは飲み会。
ガチャガチャいじってたら、我が家の外飼いの番犬がギャンギャン吠え。
近所の方が、チラチラ顔を出して見てる・・・閉め出された嫁の図。

インターホン押して、入れてもらいましたが、インターホン超しにババの高笑いが聞こえて、
「ずいぶん、遅かったねーーー!見てみな!犬にも怒られてるだろ!」
って。その時、ワタシとっくに30過ぎてるんです。塾帰りの中学生だってもっと帰宅遅いよね。

そのあたりから、矛先がワタシに向い始め・・・。
その心配性発揮のピークは、妊娠出産~幼稚園入園までの5年間ぐらい。

引くよね~?引いちゃうよね?

でも、今は、楽しく過ごしてます。少クラ行っちゃってるし(笑)。
犬は餌付けしたからワタシの事が大好き!全く吠えない。門もね、簡単に開けます。

ここから先が出産育児と「しゃばけ」の年代に入っていくんですよ
でもなかなか、間に挟めないな~雄也君(汗)。


ちょっとね、ヘビーで消化に悪い内容ですが、まだ続きます。
序章、本章、終章で、3章完結のつもりです。
どーしても、書きたかった事なので、書せてくだせい!














<今日のツブヤキ>
少クラの、雄也君&バカレアメンバー「shake it up」を観てます。
息子がCDを欲しがってまして、でも、ワタシの切なる願いは、
このメンバーでの「shake it up」なんです(困)。
旅行に行く時など車で、ヘビロテで聴きたいけれど、なんか・・・業腹(-_-)。
この頃のビジュを、今見ると、ちょうどバカレア最終回あたりのビジュです。
特に意味はないけど、ジブン的には、スッキリした感。



















いつも拍手ありがとうございます♪とても、励みになっています!
コメント、ヘビーなんで今回はコチラから特にお願いはしません(笑)
が、いただけたら・・・そりゃ~嬉しいです。

ぶ・ぶ・ぶ~っ!

6月11日、やっと、抽選が当たり、嬉しいけど、でもあまり期待せずに・・・「いるかな?」
ドキドキしながら行ったNHKホール。

腰回しどころか「Vampire」も、彼もいなかった(*_*;。ついてない(泣)。
でも、やぶ、あり、ゆと、のトリオが観れました~。
お互いを信じあい(?)お互いに任せあい(?)安心しきった、ふわふわトリオ・・・(*^_^*)。

2本分の収録をするのですが、今回のオンエアを観て、編集ってすごいな~と思いました。
撮った順番に放送する訳じゃなくて、アチコチと繋げて1本分を作るみたいです。

なので、何か感想を・・と思いましたがオンエア観たら、こまぎれ過ぎて記憶が!!

その中でも、放送されない部分の覚えている事を少し。

「スタタイ」では、3人が息を吹きかけると下の階から順番にペンライトを点けていくという演出。
(魂では山ちゃんがやった、「ふ~っ!」ってやつ)。
その説明&練習を、大ちゃんが担当。合間に出てきて、レクチャーしてくれました。

「じゃ、練習してみるよ~!ボクが息をふ~~~ってするからね~\(^o^)/いくよ~~!」
『ぶ・ぶ・ぶ~っ!』byマイク

1回目の練習は、アチコチでクスクス(*^_^*)(#^.^#)(^◇^)笑いが起きて、グダグダ。

再度、挑戦!ステージ奥の番協方のほうを向いて、客席に背中を向けたまま大ちゃんが、

「ねー、ねー、も、いっかいやってみるよ~!ね、ね、見てる?見てる~~う?」って。

その言い方が、またまた可愛くて、「見てるよ~!」と返事してしまい、またまたタイミングつかめず。
「本番で・・・(^_^;)・・・」ゴニョゴニョと言いながら去る大ちゃん。

ちゃんと、本番では真面目にタイミングを合わせましたよ(つもり)。協力せねば!
で、放送を楽しみにしていたのですが、なんだか・・・よくわかりませんね(;一_一)。

ゲストの、山Pは、「Love chase」を、衣装を変えて2回唄いました。
2回目の前に「あー、初めて聞くふりをしてね(笑)」と、マイクで客席にお願いしてました。
どっちの時も、腕がムキっとでる衣装で、ドキドキ。少クラに、オトナの男性が出現!!
妙に目立ちます。2回とも、バックダンスの方を客席に「ふぉーゆー、です!」って、
忘れずに紹介してたところもオトナでした。

来週も、こまぎれの記憶がありそう(#^.^#)なんか、とても、ふわふわしていた部分が、
まだ放送されていなくて、来週に残されてるような・・・(笑)。


夕方、息子を習い事に運び、そのままチャリを駅前の田んぼに置き、電車に飛び乗りました。
習い事の迎えはダンナに任せた(笑)。
NHKホールに入る前に、ジャニ店に寄って、JUMPのマウスパットをGet.
写真は選ぶ時間が足りなくて断念。お腹も空いてましたが、お店に入る時間も足りず、
原宿ドックを、ホール前に座ってモグモグ。
ハガキを持って並びつつトイレを交代で済ませ、中に入り・・・やっと、やっと、
Hさん&Hさんのヲ友様に会えました(^^)v。
観覧席が階も違ったので、そこでお別れでしたが、嬉しかったです。


帰りは興奮冷めやらぬまま、近辺に詳しいヲ友さんに導かれ、スペイン坂のbarで、
やっと、夕飯&ジントニックにありついたのでした(笑)。
1人では、とうていトライできない経験でした。当然ながら、田んぼでチャリを拾い、
この時期、すでにカエルの大合唱の道を、キコキコ漕いで家に着く頃には、
すべてがすべてが、夢のように感じたのでした・・・でも、夢じゃなかった(^_-)-☆。
















<今日のツブヤキ>
8月少クラの、腰まわし。Cさん教えてくれてありがとう!
今日は、筆箱から歯ブラシが出てきましたが、心穏やかで乗り切りました(^_^)v。











いつも拍手ありがとうございま~す!(^^)!
コメントもありがとうございます、嬉しいです!

こまぎれごと

先ほど、震度3の地震でした(>_<)。TVがグラグラして、ちょっと怖かったです。
でも、地震慣れ?普段から、あまりに度々の小さい揺れがあるから、
動じなくなっていくジブンが危険だと思う。気が緩まないようにしないと・・・。

怖いもの、地震と雷と火事と、ゴキ○リ・・・。
今年も、出現しだしました\(゜ロ\)ゴキジェ○ト ー!(/ロ゜)/ニゲチャウヨー!

こそこそと、暗闇をはい回る黒いアイツ。だったら、こそこそを貫けばいいのに、
なんで姿を晒しますか?嫌われてる、退治されると分かっててなんで?
それも、ワタシしかいない時や、ワタシしか起きてない時間帯に出る・・・(T_T)。

昨日、薬局へ行って「コンバ○ト」12コ入りを購入。先ほど、家中にセットしました。
この辺のゴキって、栄養が良いのか、大きくて真っ黒(気持ち悪くてすいません)。
足音も大きいです。カサカサ・・・って感じかな。姿よりも先に足音が聞こえるの(泣)。

薬局で教えて貰った、「ゴキジェ○ト」なら、数秒で勝負がつくので、強い味方です。

大ちゃんなら、姿を見ただけで気絶かもしれない、本当に(笑)。


話題は変わって・・・・、

プチ朗報です!!
29日、仕事が休めるそうです\(^o^)/わ~~~い!\(^o^)/わ~~~い!
なんとか参戦方向で頑張りますよ~。
Jさ~ん、「名古屋は家族で楽しめる所なんだって(^_^)。名古屋のお友達が、教えてくれたよ」
と、ダンナに話しましたよ~。親善大使役、ありがとうございます(笑)。


またまた変わって・・・・(今日はブツブツ切れます)。

昨夜から始まった、キスマイのキタミツ君が「インド単独横断にトライする」
という番組を観ました。JUMPにも、そんなトライさせて欲し~い!
でも、異国で1人旅(-_-;)これは、圭人くんかな・・・。

雄也君には、「帰れまテン10」的な、食べ物系がイイ!!

ダメ??(;一_一)太りますよね?

でも、でも、合うと思った~!全部当てるまで帰れないの。お腹いっぱいで、
「苦しい・・、もう食えない・・・」って呟くの。はかない夢ですね(泣)。









<今日のツブヤキ>
Cさん、そうだね髭ね・・・そういえば、他の子ツルツルだわ~(>_<)。
塗りつぶし過ぎてもなんだし、こまめに剃るしかないのかな(笑)。
それから、なんとな~く、日焼けしてませんか??
いつか、いろんな役柄を演じるようになって、無精ひげの雄也君も見たい!











いつも拍手ありがとうございます!
コメントも、とても嬉しいで~す。

バカポポ

「バカレア」最終回、ゆうやん、やったね~~~\(^o^)/カッコよかったよお~~。

先週も、助けたよね?相手の矛先を自分に向けさせた=救った。と、見なした(笑)。
力技を使うだけが、強さじゃありません。頭も使ってビッケ(古いですね・・・)みたいに賢く。

今回も、頑張ったね祥平くん。

「ここは俺に任せろ(-"-)」だって~~~、ちょっ、お勘定じゃないんだよ!!!大丈夫か!?

ここで、4人の驚く顔、ワンショットづつ。傑作だったから、何回もリピしました。
そして、勝手にセリフ考えた。

「イマ、ナント?(ー_ー)!!」by哲也

「ソラミミ?(゜-゜)」byユウキ

「ダレ?コノヒト・・・(;一_一)」by誠

「??リカイデキナイ??(・o・)??ナンダッテ??」達也。

達也の驚いた顔が傑作~~!!
ワタシも同じ顔して「えーーっ!?祥平さん、大丈夫っすか?」って叫んでましたよ(笑)。

「テメエの相手は俺だ(ーー゛)」だって~~~、わ~。

達也が「祥平さん、任せましたよ(・_・;)ホントカナ・・・」まだ半信半疑な顔で言いいますと、

「ぴーーす(^_^)v」。ひえ~~(汗)。最終回で、「最強ええカッコしい」でましたよ~。

あとは、もうね。いいの。ええカッコ観たし。頭、違った意味で使ってたし(笑)。
ラストの牛丼のくだり「今度、連れてってやるよ」って振り返った目がギラついてても許す。

「ごくせん」の時と比べたら、やっぱり大人顏になってるけど、笑顔はおんなじですね。
雄也君は、緊張してたり周りを意識している時は、口をギュっと閉じていて分かりますよね。
警戒が解けて気が緩んでくると、パーーッと開いて、にっこりスマイル~~(●^o^●)。

「バカレア」DVD/BOX、なかなか高級品ね・・・。雄也君がポポ誌でお嫁さんに求める3カ条、
1・「財布のヒモがかたい」でした。は~い!ワタシ、これなら該当する(笑)。
ので、「バカレア劇場版DVD」が出たらソッチを買おうかな~。
キスマイの「shake it up 」欲しくなったし。あとの2つ「俺抜きでも俺の家族と食事に行ける」
うん、行ける。
「カワイイ(笑)」は、性格も含めた全部がカワイイお嫁さんを待ってますだって。
何気に、贅沢です。なかなかいませんわ(^_^;)。

バカレアと、ポポ誌の感想がいっしょくたになってしまいましたが、あと、ひとつだけ、
『奥さんは専業主婦?or共働き?』って、質問の雄也君の答え。


『相手に任せるよ』
「働きたいなら働けばいい。それは相手の希望に任せるよ。料理とかはできるほうがいいけど、
                                  忙しい時は無理にやらなくてもOK」


これも、ひ~~!ワタシは今まで雄也君の、こんなにもオトナな発言を聞いた&読んだ記憶がない。
けなしてる訳では無くて、ホントに、地に足がついた返答だなって、他メンの答えを読んでみて、
ものぐさ主婦目線で判断すると・・・、なんと、
イチバン、女性が気負わなくていい安心する答えだと思ったんです(笑)。


この質問もそうだし、新婚旅行もそうだし「相手に任せるよ」「女性が主役だからね」って、
やけに余裕だよね。なにこの、彼女との距離感。まったり感。くーーっ、ヤルネ(#^.^#)。

なんだかね~、中身も成長してますね。ヲバは、感無量です。














<本日のツブヤキ>
山Pの「love chase」も少クラで生で聴いたら良かった!アニメ「トリコ」のエンディング曲。
NYCの「ハイナ!」は、一緒に収録の「雨音」という曲が、昭和臭が漂うムーディな曲なんです。
キンキの曲っぽい。試聴したら気に入ってしまい、購入しました。ナマ歌は迷ったあげく
山ちゃん(恥)貰っちゃった・・・。優馬くんの声もちねちゃんの声も好きなんですけど。













いつも拍手をありがとうございます!
良かったら、コメントもいただけると、嬉しいです。

海に行こう

最新記事

最新コメント

ヲ友サマへのリンク

Johnny's News

ようこそ、ご主人様

クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR