まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

グダグダですよ


「この子が、広島のおばさんに会いたいっていうし~、ちょっと行ってくるね!(^_-)-☆」

は~、そのテが使えたら・・・。義妹は夫婦だけなんで、息子の従兄弟もいない。

先日、こっちに出てきて会ってから、まだ1か月も経ってない(;一_一)ウソっぽい。

また8月にも出て来るし~新盆の法要で。

また、嫁に準備だけさせて、後から来てあれこれ指図するハズ(←ちょっと脱線)。

このタイミングで、広島へfamilyで向かうのも意味不明だし。

自分はしょっちゅう来て、ワタシが行くとなると「無理じゃない?」って・・・変なの~。

ま、「思ってるよりも、遠いよ~」とも言ってた。別にさ、ババに前もって話す必要ないし、

「お母さんには、前日にでも知らせればいいと思う。」って言ったら

「そんな・・・・そんなわけにはいかないでしょ!」呆れてた~(笑)。

しかも、さっきダンナの夏休みが分かったのだけど、21~24日。ワイルドだろ~(笑)

もう笑うしかないよ!この間に旅行を計画しようと言い出した。はい、逆方向~(泣)。

当初の予定は、Cさんのお膝元方面でしたが、いつもの宿取れない。どんどん、近場になってゆく。

23日少クラ当たってたらと思うと、気が気じゃないし(^_^;)。絶対に1泊で帰るプラン練らなきゃ。

というわけで、これが打たれ弱い母さんの部分。

hさん、いろいろ、ありがとう!撃沈です・・・・(T_T)。

Cさん、ありがとう!学んだわ。次回は、混ぜてね~。









<今日の2度目のツブヤキ>
「夢は夜ひらく~♪」さっき、TVで聴いた。








拍手ありがとうございます。
コメントもいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト

 

グダグダですわ

ジジの墓行って、草むしりして、役所行って、ババの用事済ませて、親子丼食べて・・・、
カラリ~ン(アイスコーヒーの氷の音)。ふ~、現実のお仕事終了。

妄想族が止まりませ~ん。

夏の、スケズルが、ジブンが行きたい場所と、家族が行きたい場所が逆方向。
く~っ(>_<)。家族の希望は叶えるとして・・・。肝心のワタシ事。

こんな時のMyブログ。呟いてもいいよね。始めて良かった~。

義妹が住む県なら、1人で遠征もイケるかも!と、ひらめきは良かったのだけど、協力拒否られた。

義妹「え~っ!?お母さんを説得しないと無理じゃない?何て言うの~?いつ言うの~?
  コンサート行きたいから1人で旅行なんて、言えないでしょ?絶対に却下されるよ~。
  お兄ちゃんは何て言ってるの?一緒に行く人は誰かいないの?まず、無計画じゃん。」

ワタシ「・・・・・じゃ、一緒に観ない?それで、たまには一緒に1泊なんてどう?」と誘ったら、

義妹「え?へいせい?は~?若いよね~!ワタシ、知らないし~、遠慮します!(-_-)。」だって・・・。

ダンナの妹なんだけど、ワタシより3つ年上なのよ。ダンナがワタシの5つ上なもんで。
年上の義妹、なかなか、手ごわい。本人も長男の嫁で同居してるからね・・・、
ワタシの方が気楽に見えるもよう。全然、そんなことないって。
自分の親だから、そう思えるだけだよーーーー。









<今日のツブヤキ>
人にはね~、「行っちゃいなよ~!」カンタンに言いますが、からっきしダメ。
真っ向から攻めましたが、次は狡猾にいくべきか。






いつも拍手、コメントありがとうございます。

 

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR