まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

PopでHappyなBirthday♪

こんにちは(*^^)v

今年も無事、健やかに誕生日を迎えることができました♪
自身の誕生を喜ぶと共に、両親や家族や周囲の方々に
感謝する日でもあります。

昨夜、布団をかぶってイヤホンで
ハピバメッセージを観ました。
今朝、誰もいなくなってからボリューム大で
部屋に響かせながら観ました。

JUMPからのメッセージは毎年
全てに感謝する気持ちを思い出させてくれます。
JUMPにも感謝♪
その歳、その日、その時、その状況なりの人生を楽しみます!

嬉しいお知らせもどんどん届いてますね♡

Newシングルが12月20日発売!
Hey! Say! JUMP 史上最も強くて愛おしいラブソング誕生
“White Love”ですか~♪「みせこど」の主題歌なのね。
〇恋の始まりのキラキラが冬の空を舞うような
アップテンポのメロディー
〇運命の人への強くまっすぐなメッセージが歌われた
永遠のラブソング。

聖なる季節に Hey!Say! JUMP が届けてくれたSPなプレゼント!

【初回限定盤 1】
CD・「タイトル未定 A」を追加収録
DVD・ White Love」のビデオ・クリップとメイキングを収録

【初回限定盤 2】
CD・「タイトル未定 B」を追加収録
DVD・10周年を迎えた2017年の振り返り、
そして 2018年へ向けたインタビューを個人面接形式で
収録した企画映像
「Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary
Special Individual Interview」収録。

【通常盤】
CD「タイトル未定 C」「タイトル未定 D」「タイトル未定E」
3曲を追加収録

予約特典で、ノートがつくとか。知らなかった・・・(汗)
〇天で3枚セット予約したので慌てて確認したら付いてた♪

肝心な曲の方ですが、どうなのかな~
あ、雄也担的にという意味で(笑)
年末音楽特番に向けて、期待できそうかな~。
「カップリングの男・ゆーやん」でもあるし
収録曲にも期待大です。


年末音楽特番の前に、来週の音楽特番♪
10/25(水)◆19:00-TBS
『CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017』
Hey!Say!JUMPが出演♪

ハロウィンとくれば、俄然シングル以外にも気持ちが向かい
Shall We?ももちろん良いけどMasqueradeも・・・・
かなり良いのではないかと
PVも撮影して、あれだけアルバムCMでも流したんだから
きっちりお茶の間で披露して欲しいな~って思います。

僕はVampireだって、レデゴーだってシングルじゃないけど
披露したんだもん、ぜひぜひ宜しくお願いします。

その翌日26日は年末ドームツアーの当落発表開始ですね。
今年の師走もゆーやんに会えるのかドキドキしてます。
全滅でも、きっと大晦日に会える気がしてる!

紅白で←勝手に決めつけてます。


本日は10月20日(金) 午後6時~
ザ少年倶楽部プレミアム
JUMPライブリポも予約しました。
夜を待ってニヤニヤの1日を過ごそうと思います(^^ゞ



と、打ってたら・・・・

10周年記念イベント!?
東京体育館
11月14日(火)18:30

なんですかそれー!

仕事だけど、18時半からなら間に合う!
私、当れば行けますよ~!行き方分からないけど
なんとしてでも行きます・・・・・当れば








〈今日のツブヤキ〉
10/23(月)◆『ポポロ』12月号
全36コンビを完全制覇!
仲よし双子ダンスでメンバー愛を再確認!
10年間のLOVEを込めてメンバーへの公開ラブレターも!
JUMParadise!!コーナー
今月のジャン記者はゆーやんと伊野ちゃんです(^^ゞ










いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう

 

暑いです(汗)

こんにちは(*^^)v

ここ数日夏が戻ったかのように暑いです。
蝉の声から鈴虫の声に変わり
金木犀の香りと
朝晩は涼しいのが秋らしいけど

そして、カメムシの異常発生・・・。
今年はものすごく多くないですか???
こちらの地域だけなのかな?
それも、ジャンボサイズのやつ。

猫が狂ってます。バトってます。
頭から尻尾まで野性味が漲ってます。

「そんなオマエがいたのか!」by薮ちゃん

って言葉が私の口からも出ました。
右前脚を引きずりながら歩いているので
ケガしたのか(汗)と思って近づいたら案の定
プ――ンと臭い(泣)またまた右前脚が(二度目)
臭いはケガじゃないのに引きずってました(笑)

カメムシを発見する度に戦いを挑むので
部屋中のアチコチが臭くてたまらず・・・・
猫より先に発見して外に逃がすようにしてます。
必死。

JUMPごといえば
リトラといたジャンにMBとベイジャン。
水(隔週)木金土と自宅にいながらお楽しみがあります。

土曜日に引っ越して1発目のいたジャン観ました。
大ちゃんの新夫&パパっぷりが初々しくて微笑ましかったです。
もしゆーやんが演じていたら色々な思いと煩悩のままに
リモコン片手にゴロゴロ転がりながら観ただろうな(笑)

リトラのデパ地下も観ました。
試食隊長ですか!?って食いっぷりで美味しそうに
嬉しそうに食べる姿はカワイイんだけど
まる1個食べさせてあげたいぐらいなんだけど
食べるシーンが映る度に少しずつお顔が膨らんでるような
気がしてちょっとドキドキ。
ツアー終わってないよ~!北海道をお忘れなく~!

MBも聴きました
遠藤さんや赤松さんゲストの方との
ニュートラルなゆーやんのトークが相変わらず
聴いてて楽しいです。
ブログでのお写真を眺めてから聴くと更に
気持が大阪に飛んで、今日も健やかさんなんだな
平和♪って嬉しくなります。
リアルタイムで聴けないのは残念だけど
それでも放送地域では生放送でその日の彼の声が
流れているんだな~♡って考えると
なんて貴重なラジオ番組なんだ!
ずっと、続いていきますようにって思います。

ベイジャンは安定のほっこりトークで
金曜日深夜の癒しとなってます。

FM横浜でもラジオ出演決まらないかな~。
そうなるとお仕事がラジオパーソナリティーメイン
になっちゃうか(汗)

JUMPでのお仕事の方は
リトラでの曲収録番協募集のお知らせがありましたね。

曲収録って、なんの曲をやるんだろう??
はっ、し、新曲!?
これは新曲のフラグなの??
もうそろそろ出てもいい頃だし、
おめでたい月、11月あたりにリリースされても
いいよね♡
ちょっと期待してます(*^^)v









<今日のツブヤキ>
10月14日(土)「いただきハイジャンプ」
知念侑李と山田涼介が新企画
「透明JUMP」に挑戦する。

子どもにしか見えない透明人間に扮(ふん)し
その子の苦手克服をサポートする同企画。
周囲の大人をも巻き込み
「”透明JUMP”は子どもにしか見えていない」
という世界観を完璧に作り出していく。












いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう

 

衣替えの季節です♪

こんにちは(*^^)v

やっと、ホッペの修学旅行の支度が済んで
休憩しております。

支度の合間に、久々に実家へ電話をしてみたら
何故か1人暮らしのはずの妹が電話に出てビックリ。
なんと、今日は父の命日でした。
お墓参りに帰ってるんだとか・・・・忘れてた(汗)

忘れてたけど、虫の知らせだったのかな?
私の分もお線香をあげてくれるようにお願いした♪
お父さん、ほんと毎年毎年(!)忘れてごめんなさい。

言い訳にならないけど、日々のあれこれに忙殺されて
自分で思い出せないまま気づかないまま
アチコチに不義理をしている事ってあるんじゃないかな・・・
もしかして。
と、ふと思いました。

10月に入ってからあっという間に1週間。
自分の衣替えもそろそろ取りかからないと
着る物がなく、タンスを開けて茫然と立ち尽くしてます。
本日は衣装ケースから長袖のTシャツを引っ張り出し
靴下も履きました。

むむ~、まだ寒いかも・・・・。

コタツもそろそろなのかも・・・、
猫もぬくもりを恋しがってるようで
夜は毛布の中に潜り込んでくるようになりました♡
私は猫の毛玉のぬくもりに癒されてます。

JUMPごとは、テレビ誌ドル誌についていけず
ニコラもお友達に見せて頂いたままですが、
赤い唇に悩殺されました。

ヲタ活は、月1の漫喫デーに行ってきました。
私はAYTとプレガルなどなどPVを観賞し、
友達は漫画を読む。

いつものごとく3人の友達を観察していると、
ある事に気づきました。

山ちゃんが映ると、特にアップやソロになると
じーっとじーっと食い入るように見つめるAちゃん。
光くんをチラッと見て「この子の顔、綺麗だね」って
呟くBちゃん。
裕翔くんを「スタイルがいい!モデル!」と言い
そして明日エルが大好きで何度もリクエストするCちゃん。

やまひかゆと・・・。

まさか、担当がかぶらないようにしてるんじゃ・・・

ぜんっぜん気にしないし、むしろwelcomeだから、
ゆーやんでもいいんだよ~!雄也担へカモンカモン!
と思った。言えなかった(汗)

ゆやぺは本屋に行かなくても読めるので
即、読めました。

彼の書いた内容を読んだ方がどう感じて
どう思うか、そしてどう考えるか。
それは人それぞれだよね。

何かを「注意する」というよりも、
自分も含め読んだ相手(ファン)が
もう一度考えてみる「きっかけ」になればいいな。
って思いだったんじゃないかなと私は感じました。

読み手は自分の同年代だけではないし
自分より年下でも小さい子ではなく
自分より年上の方も読むわけで・・・

小さい子に対してなら「これはこうだよ!」
「いけません!」ってハッキリ伝えないと理解できない部分
ありますが、小さい子に対してではないもんね。

もしかしたら、一生懸命考えて書いたのかな。
読み手に任せるという
彼なりの表現、伝え方が好ましかったです。
ファンを信じているからこそできる事だし。
気持ちを裏切らないように、
コンサートやファン参加の企画など
私も気持よく楽しい時間になるように心がけていこうと
気持を新たにしてみたのでした!

ムスカリは花言葉まで考えて載せたのだとしたら
「通じ合う心」
なんじゃないかなと思いました。









<今日のツブヤキ>
いたジャン、お昼の時間帯も始まりますね。
楽しみにしてます♡

新曲の方もそろそろ出して~!発表を待ってま~す♪










いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう

 

ひと段落つきました♪

こんにちは(*^^)v

今週は久々にお仕事が無い1週間でのんびり~
って思ってましたが、もうね、あっという間に水曜日。

散らばってる物、舞ってる物、汚れてる物、ほつれてる物、
湿ってる物、乾いてる物・・・あるわあるわ。

見て見ぬふりをしたいけど、
次はこんな休みがいつくるかと思うと放置できず、
セッセと取り組んでます。

月曜日は、年1の人間ドックでした。
1年ぶりに病院から渡された、
健康な人でも顔色が病人のように見えてしまう
エメラルドグリーンでもない、深緑でもない
バスクリンが足りなくて薄~い緑になってしまった湯船に
まいっか!って少し柚子の香りを足したような色?
くすんでぼやーっとした緑色のセットアップに着替えて
現実(実年齢)と向き合ってきました。

胃カメラは、だいぶ慣れてきました。
あれは、喉と心をオープンにして受け入れるだけ。
ひたすら無になって鮮明な先生の声だけを聞く。
胃カメラを担当してくれるのは毎年同じ女医さんなんですが
声がね、色っぽい。
私よりちょっと年上の方なのに声が若々しくて
可愛いのに色っぽい。コロコロ転がるような声。
例えるならサスペンス劇場の女王だった松尾嘉代さんのような。
「もお、センセってば♡いやですよっ♡」とか
「まっ♡何をおっしゃいますやら♡」
って先生なのに看護師さんのようなセリフが似合う声。

実際には
「ん~♡あなた胃酸過多よね?胃の入り口がすこお~し
荒れてますけどお♡まっ、これぐらいはね♡」

って説明に胃と喉を忘れるようにして、
全身全霊でひたすら耳を傾けてました。

一番のメイン競技・・・・じゃなくて計測は肺活量です。
ここの担当の方はものっすごいテンションをアゲてくる。
そのテにノるものか~って毎年思うんだけど
まんまとノってしまうんです。

今年は、計測部屋の真ん前のソファーに座って
待機してたんですけど、係の方が「〇〇さ~ん!」
って部屋から出てきて私を呼んだので「はい。」って
返事をしたんだけど、
パタパタと「〇〇さん、いらっしゃいますか~?〇〇さん!」
って走りまわってる・・・。慌てて追っかけてって~
「私です!」と自己申告すると・・・

「あ、○○さんでしたか(汗)ごめんなさい、あの~
〇〇歳(小声)って年齢を見まして、違うだろうな~と
思い込んでまして。〇〇歳(小声)に見えませんでした(汗)」

やっぱり、今年もアゲてくるじゃんか~(汗)

肺活量&吐く勢いを計測するんですが、
ガチっと丸いプラスチックの管を噛みしめてスタンバイ。

「いきますよ~はい!
吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って~
はい!吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて~
あと3秒!1.2.3!ハイっお疲れ様でした~!」

これは、マラソンも往路より復路の方がキツいのと同じく
坂道も上りより下の方が辛いのと同じく
吐く方が辛い。もっと吸っときゃよかった~って思う。
「あとさんびょう!」って言ってる間に3秒経ってるし
実際には6秒だよね~って思いながら必死に吐く。
「ふう~ううううううう~ううっ、う。」って。

結果は、去年も実年齢平均よりも良かったのですが
今年は更に去年を上回って記録更新!

「すごいすごい、すばらしいですよっ♪」って言われて
「わあ良かった~。」って返事したけどヘトヘトで・・・
この担当の方よりも高いテンションで嬉びの声が出ず。

もしや肺活量の記録で秘かに大会でも行われてるんだろうか
又は1ccUPすると時給?月給がUPするとか?
同じ方なのか分からないんだけど、毎年同じテンションで
ものっすごい励ましてくれるので私も必要以上に
肺の潜在能力を発揮して頑張れる。ありがとう。

これを、コンサートで活かすなら
「キャ―――――♡ゆうやーーーーー♡♡」って
大声だせるかも?

しかし、ゆーやんの場合はちょっと違うんだよね
「うっ♡」「はっ♡」「ひっ♡」
って、耐え忍ぶ系の声が出ちゃうというか漏れる。
「ううううううううっ♡」
「はあああああああ♡」
「ひいいいいいい♡」
はい、ひたすらキモいオバさんだよね(汗)

とにもかくにも、どっかで活かしたいです肺活量。










<今日のツブヤキ>
テレジョン買ってきました。
魂レポが良い~♪

特にメンバー1人1人の紹介が書いてあるんだけど
どのメンバーの事もうんうんって頷きながら読みました。
ゆーやんのとこだけ
『やる時は、やる。真っすぐでマジメな内面が伝わる
パフォーマンスと、優しさがにじみ出るトーク。
クールで色っぽい表情の合間に見せる、
照れくさそうな笑顔が人を幸せにする』

頷きまくり!うんうん幸せだよ~!

お友達が
テレガイの記者さんに金一封さしあげたいそうです(笑)









いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう

 

おめでとう!

Hey!Say!JUMPデビュー10周年!
おめでとうございます(*^^)v

先日の横アリ18日での知念君の挨拶で、
「この10年はあっという間でした!
きっと、そのぐらいアイドルを夢中でやってきたからだと思う」

って話してて、思いきり拍手をおくりました。

私はデビュー当初からのファンではないので
まるっと10年間の彼らは知らないけど
無我夢中で、いろんな経験を重ねて
いろんな思いを噛みしめながら
一生懸命に走り続けてきた10年だったんだろうなって
あっという間の中の濃さを思いました。

今のこのテレビで見てるだけでも悶えてしんどいまでの
かっこいいJUMPが存在するのは
この10年間の頑張りがあったからこそなのです
あたりまえだけど。

私が言ってることはあたりまえだけど、
彼らが歩んできた道はあたりまえじゃない。

ここからは、毎年同じ事ばかり書いてますが再び。

思うのですが
Hey!Say!JUMPは「完成形」で魅せるのではなく
「成長していく姿」に魅了されるグループなんじゃないかなと。

全てにおいて完璧な人なんて、ほぼほぼいないから
家族や友達や恋人や先生や周りの人や
縁があって巡り会う人たちと、助け合って足りない部分を
補い合って生きているわけで

JUMPを見ていると、そのことがシンプルに理解できるんです。
これからも引き続きJUMPくんやゆーやんの成長物語を
楽しみにしてます。

何かに向かいひたむきに、一生懸命な姿を応援したいです。

な~んて、まじめな事も書きましたが
これからも、いろーーーんなゆーやんが見たい!
軸はそれだけだったりする。

ここでまた話は飛びますが
V6の2015年のライブツアー
20周年記念コンサートのDVDを観ました。
収録日にJUMPもみんなで席に入っていた回です。

MCで、会場に来てる方に年齢別で手を挙げてもらってました
どんどん年齢があがっていって「70代!」「80代!」って~
なんと挙手があり、会場にいらっしゃったんです。

嬉しそうにいのっちが
「アナタのことがー!ちゅきだからーー!!」って叫んでました

残念ながら「90代!」はいらっしゃらなかったんだけど
他の会場では、いらっしゃったそうです。
すごいっ。ファンの幅が広い!

私も健康が続く限り、細く長く応援していきたいです。
これからもよろしくお願いします!

いっぱいいっぱい、いろんなお仕事ができますように。

おめでと~ヽ(^。^)ノ












いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR