コスモスとトンボ(追記有り)

 28, 2014 00:08
こんばんしゃく~♡

お天気が回復したらしたで、
バタバタの週末&週明けでした。

週末は子供会の総会へ出席。
そこで、あみだくじ「会計」を、ぶち当て。
(会長じゃなくて良かったけど・・・)
来期は4役です・・・。

いったいいつになったら、
「役」というものから解放されるんだろう(汗)

マラソン大会も無事に完走。(父と子が)
40代最後の走りという事で、私が沿道で見守る中・・・
ヒジョーに、必死感漂う夫。
年に1度の、命のやりとり。(笑)
「オレもまだまだイケる!」と、思える日だったそう。

本日は、恒例の2学期の学校花壇の植え替え。
作業中、中休みになったホッペが「おかーさん!」
って花壇へ見に来てくれました。
が・・・、顔を見たら・・・おヒゲが・・・片方だけ。
「どうしたそれ?」と、訊くと
「マーカー。(照笑)」

いやいやいやいや、マーカー。じゃなくて、
(照笑)でもなくて、
そんな事を訊いてるんじゃねーよ!
どーーしてそーなったのか訊いてるんだよおおお!

帰ってきたホッペ、うっすらとヒゲの跡・・・。
いそいそ支度してリュックしょってチャリに飛び乗る。
それで、遊びにいくのかい・・・。
ごーー。

話は変わり、

ベイジャン。
毎晩寝る前に聴いて、金曜日気分を味わってます。
新コーナーらしき、ベストアンサーのコーナー。
「お会計」にまつわる質問。
すでに経験に裏付けされたアンサーなのか、
機会があれば実行したい&ぴらめきのアンサーなのか、
色んな憶測がよぎる男前なゆーやん。
光景を想像すると、ハマりすぎて、ざわざわする。

私のヤング時代は、
女子は500円だったり千円だったり、払うよ~!
って言うと、気兼ねなく出せる額を言う。

たま~に、スリル満点の男女混合でゲームやって、
負けた人が払うって事もあったけど、女子が負けると、
気がある男子が「いいよ。今度、昼メシでもご馳走してよ」
って、こっそり払ってたかな。(ちなみに私は負け知らず・・・)

イケメン、イモメン関係なく、
みんな自然にそんな風にしていたかな~。

サラダね・・・、取り分けるタイプだよーー(笑)。
人の目は気にしてないけど、
そう思われていても、やっちゃうだろうな~性分的に。
居酒屋さんだったら、
席も注文しやすい入り口付近に座るし、
ランチに行っても、見晴らしが良い側の席は譲る。
すぐにエスコートしちゃう。まるで彼氏みたいです(笑)
これって・・・
女子だけで出かけるパターンばっかりだからよね。

家族で焼肉に行くと、焼くのは夫とホッペ。
バーベキューも、男手任せ。

それぞれに出番があり、適材適所的な~。

アクセサリーは、私も自然に消えていく方。
別れてからも、気入ってるのはずっと使う。
ペアやネーム入り、イニシャルのアクセサリーは買わない。
相手のイニシャルやネームなどのネックレスとか、
束縛感があって、首を絞められてる気がする。
もしするなら、自分の「K」がいいな。
と、言いつつ・・・初めて買ったイニシャルのアクセサリーは
「Y」(笑)。束縛感ないな~、包まれ感あります←殴っ!

わざわざ捨てた記憶がないんだよね~。
失くしたと思ったら、しばらくして見つかったり、
不思議と、それを繰り返してるものがあったり、
反対に、買ってすぐに消えてしまうものもあり。
そんな時は「これは縁がある。これはない。」
って思う。


それは、さておき。

「さみし~」って言い忘れたゆーやん。
くっ、がわいい。来週は、待ってるよ♡

「おや、すき♡」こんなもんは~どーでもいい。(いやよくない)
ただ、この言葉よりも、言う前の息遣いが・・・・

kiss of life~人工呼吸~でした♡←コラコラ・・・。

めくるめきら~めきら~、スギルブレスで、
ゆーやん不足でパクパク喘いでいましたが、
窒息する前に、無事、一息つきました。(笑)


ひかぺも読みました~。
男の人にも食欲の秋ってあるのね。
でも、たぶん、私とは効能が違うような気もする。
血と肉になるか、脂肪になるかの違い。

ゆーやんにもあるのでしょうか。
男だけど、食欲の秋の効能は限りな~く、
私に近いような気もする。

くれぐれも、食い倒れ注意だよ~(笑)

それから、色んなお風呂があるところでのアカスリ。
すべっすべのつるっつるやないか~い!
どこをどうどんなふうに、アカスリしたの~?
そこんとこもっと詳しく!←蹴りっ!









<今日のツブヤキ>
先週は、スク革はお休み。
ちょっと淋しかった~。
が、山ちゃんの床どん!が衝撃的過ぎて
まだ、余韻に浸っておりますが(笑)


そしてそして、
今月は、亡父の命日もあり、ヲ友達とお話してて
いろいろ、思いだす事もあり。
ちょっと、ご供養に書いてみようかな~。
おバカな娘だった私と父との思い出話。

良かったら続きに・・・。









いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

3月11日

 11, 2014 22:22
本日は、3月11日。
東日本大震災から3年が経ちました。

去年も同じ事を書いたと思うんだけど、
地震が起きたあの時間、ホッペと友達と公園で遊んでいたので、
外もかなり揺れたけどそんなに大きく感じてはいなくて、
ただ、地鳴りが「ゴゴーーーー」って激しかったのは覚えてる。
家に帰ってしばらくして・・・、
ぞくぞくと入るニュースや、目にする映像が信じられなくて、
「うそ、うそ、うそ、うそ」ってひたすら思った。
これは、リアルじゃないんだって思いたかったけど、
現実に被災地にいらっしゃる方々は、目を背けるどころじゃない。
あそこにいるんだ。
今、画面で観てる光景は本物なんだ。
あそこにいるんだ。
もう、なすすべもなくTVの前に立ちすくんでました。

そこからの記憶は、計画停電の暖房無しの冷え冷えとした寒さ。
東北では雪が残ってて、もっともっと寒い思いをしているんだよ
って、ホッペに話しながらココアを飲んで、しりとりをしながら
停電が終わるのを待ってた。
あの、ろうそくの灯りも忘れられないです。
3月が来るたびに身体が思い出します。

バザーをやってわずかな募金や、ママ友さんと救援物資を送ったり、
ほんとに小さなほんの一滴、大河の一滴活動でしたが、
なにげに便利で実は必要性の高い物「ラップ」「アルミホイル」
そして貼るカイロをできるだけたくさん集めて送ったら
「ありがとう温かいです。一言伝えたくて」って、
メールをいただいた時は嬉しかったな。

過去形になってる自分に、今日は反省。
まだまだ進行形だよね。

今、被災地の方々への思い、伝えたいこと、
言葉にしようとすると、いろんな気持が複雑に混ざりあって
しまい、どれこもれもみんな違う気がしてきます。
ので、JUMP君に借りました。この言葉を。

「こんなにも僕らはひとつ」

日本って小さくて狭いけど、そのぶん温かい。
そして、ひとつです。

あちこちで目覚ましい復興活動が進んでいる一方、
まだまだ、進行が遅れている地域もあるそうです。

一日も早い復興をお祈りします。








いつも拍手ありがとう。
コメントも嬉しいです、ありがとう

で、何人なの??

 03, 2013 08:59
こんにちは!

昨夜のネプリーグ、楽しかった~('-^*)/
ドアップで考える知念くん、喜ぶ知念くん、
焦る知念くん、残念がる知念くん、
盛りだくさんだったね~。


それから、HAMUも放送がお知らせになりました~。
1月10日(金)
「金曜プレステージ新春特別企画 HAMU-公安警察の男-」
(21:00~22:52)

レスキュー隊員の前に、
インテリゆーやんでわきわきしないとー(*^_^*)


2014年カレンダーも予約しました~。

発売はまだまだ先だし、撮影もこれからだろうけど、
今回は「キャメラマン裕翔くん」の活躍がもっとたくさん
増えるといいな~って期待してます。

そして・・・、ゆやぺはまだか~?(笑)

UPまでの間に、ホッペネタを喜んでくださるヲ友達に、
今朝の会話を(笑)

体操着の事なんだけど、
ワタシは1年中「半袖半ズボン」を持たせてました。
しかし、先日ママ友さん方とのランチで、
「長袖も買い替えなきゃサイズが~」って話題が!

どうやら、みんな冬の間は長袖を持たせている様子・・・!
(´Д`;)エー!

今朝、ホッペに確認してみると・・・
()内はワタシの心の声。


ホッペ「え~、僕は半袖でいいんだよー、
だって半袖の人もいっぱいいるよー、
○○くんも半袖だしー、あとはねー、あとはねー、
(あとは誰よ?)
うーんとねー、あ~、27人ちゅうね~
(クラス40人なんだけど・・・)
27人ちゅ~、12、あ、13人がね~、半袖でえ~、
残りの~、残りは~・・・・あ~まあ、そのぐらい( ̄▽+ ̄*)
(ぐわ~、引き算放棄!)」

結局・・・○○くんと2人だけって事かな・・・(;´▽`A``


先日は帰ってくるなり、

「お母さん!○○くんがさ~、『じんまふぃん』になってさ~、
それって、からだじゅうがすごく痒いんだって!」


「じんマフィン」


それは痒くて可哀想だけど・・・、
なんだか・・・美味しそうじゃないか(笑)

そんなホッペですが~、ワタシにとっては今の段階で、
じゅうぶんに「理想の息子」(笑)
ホッペのおかげで毎日、笑いが絶えませぬ~。

まあ、頭からマグマ噴火の時もあるけどね(笑)

てか、体操着、半袖のままでいいのか・・・(汗)





<今日のツブヤキ>
今晩のアカデミーいよいよ「探検家・伊野ちゃん」登場かな~?
楽しみに待ってま~す('-^*)/
「陰陽屋へようこそ!」も~。また知念君に会えるね~!






いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

ショック・・・

 11, 2013 22:21
本日2度目の更新です~。
お気に入りのブログパーツ屋さんが何故かアクセスできず、
使えなくなってる~~(汗)
ずっと、ワタシの好きなイメージを作るの役に立ってくれていたのに・・・。
本気で途方にくれています・・・(泣)
どこか、他のパーツ屋さんを探さなきゃ~。
と、打ってる間にパーツが動き出した・・・。


話は変わり、今回はただ、ダラダラとぼやきたかっただけの更新。


ゆーやんて、なまめかしいよね。漢字だと「艶かしい」。

生めかしいじゃないんだね。それは、「生々しい」か・・・。

生々しい=リアルって事かな~。

そして、艶かしい=色気というか色香?


スタイルがどうとか、逞しいとか、骨格がどうとか、筋肉がどうとか、

表情がどうとか、動きがどうとか、ここのラインがどうとか、

そーゆー説明できる事じゃないんだよな~。


シルエット?オーラ?なんだろね?

目にかかる、髪の毛一本にすら宿る、ゆーやんのリアルなオーラ。

スネにも宿ってるし(笑)、肩にも、指輪にも。

そしてボイスにも。耳にもリアルな声が響いてくる~。


ゆーやんの周りには、湯気じゃないんだけど、

体温ぐらいのあったかさで、ゆらゆら~って。

立ち昇ってるんだよね、吸いこみたくなるような何かが~。

上手く言えなくてもどかしいのですが・・・。


あ、でもそれは雄也坦の聴覚、視覚、嗅覚にしか、訴えてこない部分なのかな?


つまりのところ、ゆーやんにはリアルな艶めきがあるって事で。

やっぱり、恋愛ドラマは厳しいな~。リアル際立つよね。

何気ないセリフ一言「メシ、食った?」とかでも、「悪い、もう寝てた?」でも、

ダメだ~、リアルリアル~。そのセリフだけ100万回リピるよな~。

そんぐらい、ごく日常的なストーリーは演技がうまそう。




読んでくださる方には、意味不明かもしれないけど、

今晩は、そんな事が頭をよぎって離れないのでここ吐露っておきます~。








<今日の2度目のツブヤキ>
やっと通常モードになります。とりあえず、明日はポストを覗いて暮らすかもだけど(笑)








いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

会報が届くまでヒトリゴト。

 15, 2013 12:53
やれやれ~、3連休がやっと終わった~と、思ったら!
今夜から、関東地方を巨大な台風が通過するかも?って~((>д<))

明日は、ホッペの空手なんだけどワタシの愛車、圭人ラ、いえ、軽トラくんは
大丈夫なのか!?

免許は二十歳で習得したものの、運転年数よりもペーパー歴の方が長くて、
現在は週1ドライバーのワタシ・・・。
習い事の為に、ペーパー脱出しましたが、ホントは雨の日や夜の運転は苦手(^▽^;)


気温も下がってきて、薄着で寝ていたホッペは、今朝は鼻を垂らしてた・・・。
とうとう、夫の白い眼に堪えかねて、やっと衣替え~。
長袖をたくさん出しました~。


ついでに、部屋に敷いていた夏用の竹マットを片付けて、冬用のラグに。
我が家はコタツなんだけど、まだ、こたつ布団は早いよね~?
クッションカバー類だけ冬物に変えて、力尽きてきたので、やめとこ(笑)


我が家の方は、冬はすんごく寒いのです。
ベランダが凍って、サンダルがくっついてしまうし鉢植えも霜がおりて、
窓も朝は凍り付いて空きません・・・。

ちょっとずつ冬支度を始めていこうかな~。


そして、この時期の悩み事!学校関係では来年のPTA役員選出の時期。
一緒にやらない?と、誘ってくれる方がいるうちに、済ませてしまおうかな?
と思い、4人で立候補。
みんな上の子が2年生。「まだ早いからいいよ~」って、言われるかも?
と、ちょっと期待していたら・・・、無事に、受理されちゃいました~(汗)

今期の子供会が終わったら、次はPTAだ・・・。


次なる問題は、どの役をやるか?

12月に自治会館に集まり、話し合いがあるんだそうな・・・。
それが、話し合いというよりも、早い者勝ち?
集会室にテーブルと座布団が並べてあって、
そこに、やりたい役で固まって座るという方式。

このテーブルは成人、このテーブルは環境、このテーブルは広報、
って決まっていて、一斉に、だーーっと走ってやりたいテーブルに座るんだって。

じぇじぇじぇ~、そんなのあり??ヽ(;´Д`)ノ

指名委員さんに訊いたら「希望は聞いとくけど~、ま、頑張って!」(笑)
ってーーー。他にも4人組、3人組、2人組の方がいるようで、
うまく、落ち着くといいな~。(*´Д`)=з


ふと・・・、ワタシ、来年はヲタ活できるのかな~?あせる。

ちょっと心配~。だけど、リアルあってのヲタだし、そんな年もあるよね。

きっと、ヲ友の先輩ママさんも、両立を乗り越えてきてるんだよねo(^▽^)o


学校のPTAも、後で楽しかったなって思えるように、頑張ります~。
その前に、関取、じゃなくて、「席取り」がんばります(笑)


あっ!今日は、ゆーやん愛、雄叫びしてなかった!( ̄□ ̄;)!!

ゆーやんは、衣替えは済ませたかな?(笑)

出かける時は、台風に気をつけてね~(^^ゞ

ワタシの目に浮かぶゆーやんは、夏のゆーやんのままです。

会報、早く届かないかな~。私服ゆーやんが、イケてるそうで、早くじっくり見たい。






<今日のツブヤキ>
届いたらまた、雄叫びします~(*^^)vタノシミ!
あ、ちねさんのドラマも今晩だよね?楽しみにしてます~♡







いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

WHAT'S NEW?