021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

category :ヒトリゴト

コスモスとトンボ(追記有り)

こんばんしゃく~♡

お天気が回復したらしたで、
バタバタの週末&週明けでした。

週末は子供会の総会へ出席。
そこで、あみだくじ「会計」を、ぶち当て。
(会長じゃなくて良かったけど・・・)
来期は4役です・・・。

いったいいつになったら、
「役」というものから解放されるんだろう(汗)

マラソン大会も無事に完走。(父と子が)
40代最後の走りという事で、私が沿道で見守る中・・・
ヒジョーに、必死感漂う夫。
年に1度の、命のやりとり。(笑)
「オレもまだまだイケる!」と、思える日だったそう。

本日は、恒例の2学期の学校花壇の植え替え。
作業中、中休みになったホッペが「おかーさん!」
って花壇へ見に来てくれました。
が・・・、顔を見たら・・・おヒゲが・・・片方だけ。
「どうしたそれ?」と、訊くと
「マーカー。(照笑)」

いやいやいやいや、マーカー。じゃなくて、
(照笑)でもなくて、
そんな事を訊いてるんじゃねーよ!
どーーしてそーなったのか訊いてるんだよおおお!

帰ってきたホッペ、うっすらとヒゲの跡・・・。
いそいそ支度してリュックしょってチャリに飛び乗る。
それで、遊びにいくのかい・・・。
ごーー。

話は変わり、

ベイジャン。
毎晩寝る前に聴いて、金曜日気分を味わってます。
新コーナーらしき、ベストアンサーのコーナー。
「お会計」にまつわる質問。
すでに経験に裏付けされたアンサーなのか、
機会があれば実行したい&ぴらめきのアンサーなのか、
色んな憶測がよぎる男前なゆーやん。
光景を想像すると、ハマりすぎて、ざわざわする。

私のヤング時代は、
女子は500円だったり千円だったり、払うよ~!
って言うと、気兼ねなく出せる額を言う。

たま~に、スリル満点の男女混合でゲームやって、
負けた人が払うって事もあったけど、女子が負けると、
気がある男子が「いいよ。今度、昼メシでもご馳走してよ」
って、こっそり払ってたかな。(ちなみに私は負け知らず・・・)

イケメン、イモメン関係なく、
みんな自然にそんな風にしていたかな~。

サラダね・・・、取り分けるタイプだよーー(笑)。
人の目は気にしてないけど、
そう思われていても、やっちゃうだろうな~性分的に。
居酒屋さんだったら、
席も注文しやすい入り口付近に座るし、
ランチに行っても、見晴らしが良い側の席は譲る。
すぐにエスコートしちゃう。まるで彼氏みたいです(笑)
これって・・・
女子だけで出かけるパターンばっかりだからよね。

家族で焼肉に行くと、焼くのは夫とホッペ。
バーベキューも、男手任せ。

それぞれに出番があり、適材適所的な~。

アクセサリーは、私も自然に消えていく方。
別れてからも、気入ってるのはずっと使う。
ペアやネーム入り、イニシャルのアクセサリーは買わない。
相手のイニシャルやネームなどのネックレスとか、
束縛感があって、首を絞められてる気がする。
もしするなら、自分の「K」がいいな。
と、言いつつ・・・初めて買ったイニシャルのアクセサリーは
「Y」(笑)。束縛感ないな~、包まれ感あります←殴っ!

わざわざ捨てた記憶がないんだよね~。
失くしたと思ったら、しばらくして見つかったり、
不思議と、それを繰り返してるものがあったり、
反対に、買ってすぐに消えてしまうものもあり。
そんな時は「これは縁がある。これはない。」
って思う。


それは、さておき。

「さみし~」って言い忘れたゆーやん。
くっ、がわいい。来週は、待ってるよ♡

「おや、すき♡」こんなもんは~どーでもいい。(いやよくない)
ただ、この言葉よりも、言う前の息遣いが・・・・

kiss of life~人工呼吸~でした♡←コラコラ・・・。

めくるめきら~めきら~、スギルブレスで、
ゆーやん不足でパクパク喘いでいましたが、
窒息する前に、無事、一息つきました。(笑)


ひかぺも読みました~。
男の人にも食欲の秋ってあるのね。
でも、たぶん、私とは効能が違うような気もする。
血と肉になるか、脂肪になるかの違い。

ゆーやんにもあるのでしょうか。
男だけど、食欲の秋の効能は限りな~く、
私に近いような気もする。

くれぐれも、食い倒れ注意だよ~(笑)

それから、色んなお風呂があるところでのアカスリ。
すべっすべのつるっつるやないか~い!
どこをどうどんなふうに、アカスリしたの~?
そこんとこもっと詳しく!←蹴りっ!









<今日のツブヤキ>
先週は、スク革はお休み。
ちょっと淋しかった~。
が、山ちゃんの床どん!が衝撃的過ぎて
まだ、余韻に浸っておりますが(笑)


そしてそして、
今月は、亡父の命日もあり、ヲ友達とお話してて
いろいろ、思いだす事もあり。
ちょっと、ご供養に書いてみようかな~。
おバカな娘だった私と父との思い出話。

良かったら続きに・・・。









いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

3月11日

本日は、3月11日。
東日本大震災から3年が経ちました。

去年も同じ事を書いたと思うんだけど、
地震が起きたあの時間、ホッペと友達と公園で遊んでいたので、
外もかなり揺れたけどそんなに大きく感じてはいなくて、
ただ、地鳴りが「ゴゴーーーー」って激しかったのは覚えてる。
家に帰ってしばらくして・・・、
ぞくぞくと入るニュースや、目にする映像が信じられなくて、
「うそ、うそ、うそ、うそ」ってひたすら思った。
これは、リアルじゃないんだって思いたかったけど、
現実に被災地にいらっしゃる方々は、目を背けるどころじゃない。
あそこにいるんだ。
今、画面で観てる光景は本物なんだ。
あそこにいるんだ。
もう、なすすべもなくTVの前に立ちすくんでました。

そこからの記憶は、計画停電の暖房無しの冷え冷えとした寒さ。
東北では雪が残ってて、もっともっと寒い思いをしているんだよ
って、ホッペに話しながらココアを飲んで、しりとりをしながら
停電が終わるのを待ってた。
あの、ろうそくの灯りも忘れられないです。
3月が来るたびに身体が思い出します。

バザーをやってわずかな募金や、ママ友さんと救援物資を送ったり、
ほんとに小さなほんの一滴、大河の一滴活動でしたが、
なにげに便利で実は必要性の高い物「ラップ」「アルミホイル」
そして貼るカイロをできるだけたくさん集めて送ったら
「ありがとう温かいです。一言伝えたくて」って、
メールをいただいた時は嬉しかったな。

過去形になってる自分に、今日は反省。
まだまだ進行形だよね。

今、被災地の方々への思い、伝えたいこと、
言葉にしようとすると、いろんな気持が複雑に混ざりあって
しまい、どれこもれもみんな違う気がしてきます。
ので、JUMP君に借りました。この言葉を。

「こんなにも僕らはひとつ」

日本って小さくて狭いけど、そのぶん温かい。
そして、ひとつです。

あちこちで目覚ましい復興活動が進んでいる一方、
まだまだ、進行が遅れている地域もあるそうです。

一日も早い復興をお祈りします。








いつも拍手ありがとう。
コメントも嬉しいです、ありがとう

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

で、何人なの??

こんにちは!

昨夜のネプリーグ、楽しかった~('-^*)/
ドアップで考える知念くん、喜ぶ知念くん、
焦る知念くん、残念がる知念くん、
盛りだくさんだったね~。


それから、HAMUも放送がお知らせになりました~。
1月10日(金)
「金曜プレステージ新春特別企画 HAMU-公安警察の男-」
(21:00~22:52)

レスキュー隊員の前に、
インテリゆーやんでわきわきしないとー(*^_^*)


2014年カレンダーも予約しました~。

発売はまだまだ先だし、撮影もこれからだろうけど、
今回は「キャメラマン裕翔くん」の活躍がもっとたくさん
増えるといいな~って期待してます。

そして・・・、ゆやぺはまだか~?(笑)

UPまでの間に、ホッペネタを喜んでくださるヲ友達に、
今朝の会話を(笑)

体操着の事なんだけど、
ワタシは1年中「半袖半ズボン」を持たせてました。
しかし、先日ママ友さん方とのランチで、
「長袖も買い替えなきゃサイズが~」って話題が!

どうやら、みんな冬の間は長袖を持たせている様子・・・!
(´Д`;)エー!

今朝、ホッペに確認してみると・・・
()内はワタシの心の声。


ホッペ「え~、僕は半袖でいいんだよー、
だって半袖の人もいっぱいいるよー、
○○くんも半袖だしー、あとはねー、あとはねー、
(あとは誰よ?)
うーんとねー、あ~、27人ちゅうね~
(クラス40人なんだけど・・・)
27人ちゅ~、12、あ、13人がね~、半袖でえ~、
残りの~、残りは~・・・・あ~まあ、そのぐらい( ̄▽+ ̄*)
(ぐわ~、引き算放棄!)」

結局・・・○○くんと2人だけって事かな・・・(;´▽`A``


先日は帰ってくるなり、

「お母さん!○○くんがさ~、『じんまふぃん』になってさ~、
それって、からだじゅうがすごく痒いんだって!」


「じんマフィン」


それは痒くて可哀想だけど・・・、
なんだか・・・美味しそうじゃないか(笑)

そんなホッペですが~、ワタシにとっては今の段階で、
じゅうぶんに「理想の息子」(笑)
ホッペのおかげで毎日、笑いが絶えませぬ~。

まあ、頭からマグマ噴火の時もあるけどね(笑)

てか、体操着、半袖のままでいいのか・・・(汗)





<今日のツブヤキ>
今晩のアカデミーいよいよ「探検家・伊野ちゃん」登場かな~?
楽しみに待ってま~す('-^*)/
「陰陽屋へようこそ!」も~。また知念君に会えるね~!






いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

ショック・・・

本日2度目の更新です~。
お気に入りのブログパーツ屋さんが何故かアクセスできず、
使えなくなってる~~(汗)
ずっと、ワタシの好きなイメージを作るの役に立ってくれていたのに・・・。
本気で途方にくれています・・・(泣)
どこか、他のパーツ屋さんを探さなきゃ~。
と、打ってる間にパーツが動き出した・・・。


話は変わり、今回はただ、ダラダラとぼやきたかっただけの更新。


ゆーやんて、なまめかしいよね。漢字だと「艶かしい」。

生めかしいじゃないんだね。それは、「生々しい」か・・・。

生々しい=リアルって事かな~。

そして、艶かしい=色気というか色香?


スタイルがどうとか、逞しいとか、骨格がどうとか、筋肉がどうとか、

表情がどうとか、動きがどうとか、ここのラインがどうとか、

そーゆー説明できる事じゃないんだよな~。


シルエット?オーラ?なんだろね?

目にかかる、髪の毛一本にすら宿る、ゆーやんのリアルなオーラ。

スネにも宿ってるし(笑)、肩にも、指輪にも。

そしてボイスにも。耳にもリアルな声が響いてくる~。


ゆーやんの周りには、湯気じゃないんだけど、

体温ぐらいのあったかさで、ゆらゆら~って。

立ち昇ってるんだよね、吸いこみたくなるような何かが~。

上手く言えなくてもどかしいのですが・・・。


あ、でもそれは雄也坦の聴覚、視覚、嗅覚にしか、訴えてこない部分なのかな?


つまりのところ、ゆーやんにはリアルな艶めきがあるって事で。

やっぱり、恋愛ドラマは厳しいな~。リアル際立つよね。

何気ないセリフ一言「メシ、食った?」とかでも、「悪い、もう寝てた?」でも、

ダメだ~、リアルリアル~。そのセリフだけ100万回リピるよな~。

そんぐらい、ごく日常的なストーリーは演技がうまそう。




読んでくださる方には、意味不明かもしれないけど、

今晩は、そんな事が頭をよぎって離れないのでここ吐露っておきます~。








<今日の2度目のツブヤキ>
やっと通常モードになります。とりあえず、明日はポストを覗いて暮らすかもだけど(笑)








いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

会報が届くまでヒトリゴト。

やれやれ~、3連休がやっと終わった~と、思ったら!
今夜から、関東地方を巨大な台風が通過するかも?って~((>д<))

明日は、ホッペの空手なんだけどワタシの愛車、圭人ラ、いえ、軽トラくんは
大丈夫なのか!?

免許は二十歳で習得したものの、運転年数よりもペーパー歴の方が長くて、
現在は週1ドライバーのワタシ・・・。
習い事の為に、ペーパー脱出しましたが、ホントは雨の日や夜の運転は苦手(^▽^;)


気温も下がってきて、薄着で寝ていたホッペは、今朝は鼻を垂らしてた・・・。
とうとう、夫の白い眼に堪えかねて、やっと衣替え~。
長袖をたくさん出しました~。


ついでに、部屋に敷いていた夏用の竹マットを片付けて、冬用のラグに。
我が家はコタツなんだけど、まだ、こたつ布団は早いよね~?
クッションカバー類だけ冬物に変えて、力尽きてきたので、やめとこ(笑)


我が家の方は、冬はすんごく寒いのです。
ベランダが凍って、サンダルがくっついてしまうし鉢植えも霜がおりて、
窓も朝は凍り付いて空きません・・・。

ちょっとずつ冬支度を始めていこうかな~。


そして、この時期の悩み事!学校関係では来年のPTA役員選出の時期。
一緒にやらない?と、誘ってくれる方がいるうちに、済ませてしまおうかな?
と思い、4人で立候補。
みんな上の子が2年生。「まだ早いからいいよ~」って、言われるかも?
と、ちょっと期待していたら・・・、無事に、受理されちゃいました~(汗)

今期の子供会が終わったら、次はPTAだ・・・。


次なる問題は、どの役をやるか?

12月に自治会館に集まり、話し合いがあるんだそうな・・・。
それが、話し合いというよりも、早い者勝ち?
集会室にテーブルと座布団が並べてあって、
そこに、やりたい役で固まって座るという方式。

このテーブルは成人、このテーブルは環境、このテーブルは広報、
って決まっていて、一斉に、だーーっと走ってやりたいテーブルに座るんだって。

じぇじぇじぇ~、そんなのあり??ヽ(;´Д`)ノ

指名委員さんに訊いたら「希望は聞いとくけど~、ま、頑張って!」(笑)
ってーーー。他にも4人組、3人組、2人組の方がいるようで、
うまく、落ち着くといいな~。(*´Д`)=з


ふと・・・、ワタシ、来年はヲタ活できるのかな~?あせる。

ちょっと心配~。だけど、リアルあってのヲタだし、そんな年もあるよね。

きっと、ヲ友の先輩ママさんも、両立を乗り越えてきてるんだよねo(^▽^)o


学校のPTAも、後で楽しかったなって思えるように、頑張ります~。
その前に、関取、じゃなくて、「席取り」がんばります(笑)


あっ!今日は、ゆーやん愛、雄叫びしてなかった!( ̄□ ̄;)!!

ゆーやんは、衣替えは済ませたかな?(笑)

出かける時は、台風に気をつけてね~(^^ゞ

ワタシの目に浮かぶゆーやんは、夏のゆーやんのままです。

会報、早く届かないかな~。私服ゆーやんが、イケてるそうで、早くじっくり見たい。






<今日のツブヤキ>
届いたらまた、雄叫びします~(*^^)vタノシミ!
あ、ちねさんのドラマも今晩だよね?楽しみにしてます~♡







いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

テーマ:Hey!Say!JUMP
ジャンル:アイドル・芸能

海に行こう

最新記事

最新コメント

ヲ友サマへのリンク

Johnny's News

ようこそ、ご主人様

クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR